ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》 「乾は批判的に見られすぎ」フランクフルトで契約延長か ドイツ紙の記事

キッカー今週号(オンライン版)にアイントラハト・フランクフルトの乾選手に関する記事が掲載されていましたので紹介します。





20150321060000241.jpg


アイントラハト監督シャーフ:彼は批判的に見られすぎ


ヒュープナーは乾を長期的に義務付けるつもり(注:契約延長)



フランクフルトの乾貴士に対する意見は分かれており、評価も揺れている。彼のフィールド上でのパフォーマンスのように。トーマス・シャーフ監督は“みんなタカのあら探しをしすぎた。”と語る。アイントラハトは彼の契約を延長するつもりだ。できるなら後2年か3年は。



“僕はどうしてタカが批判的に見られなければならないのかわからないよ。彼は全体的に見れば良いシーズンを過ごしているしね。”とシャーフはこの8番を擁護した。この左サイドの選手はブンデスリーガで21試合に出場し、そのうち19試合で先発している。これまでに8アシストを決め、1ゴールを上げている。これによって彼は弱々しい昨シーズン(0ゴール0アシスト)から、8アシスト6ゴールを決めてヨーロッパリーグ入りを決めた2年前のシーズンの足あとに近づこうとしている。


“人々は彼がどのような状況に合ったかを忘れてしまっているようだ。”と昨年の夏にすっかり自身を失っていた乾を発見したシャーフは語る。昨年夏にニュルンベルクからやって来た長谷部誠がフランクフルトの乾がフランクフルトで心地よく過ごすための役割を果たした。

“もしタカがまだあまり合っていないアクションを改善できるなら本当に素晴らしいプレーをするだろうね。もしそうなったら本当にすごいパフォーマンスだよ。”とシャーフは語る。“僕は彼にブレーキを欠けることは間違いだと思っているんだ。彼は、後ろではなく、前線で危険を犯すときも、今の所正しい決断を下せている。この点においては既に改善しているね。”と監督は乾の変化について語る。


乾は3年前に2部のボッフムからやって来た。彼の契約は今年の夏で終了する。スポーツディレクターのブルーノ・ヒュープナーは当時契約延長のオプションを取り付けることに成功した。“今の所契約の中身について言えることはないよ。”と彼は月曜日にキッカーについて語った。“だけど、僕達にはしっかしとした計画があり、選手と代理人とも合意に至っているよ。”これがブンデスリーガで意味する所:アイントラハトにおいて乾は新しい長期にわたる契約延長をすることになるだろう。

スポンサーリンク


20150321055700b14.jpg



以上です。


本当にフランクフルトのメディアの乾選手に対する見方は厳しいな、といつも思っていました。このブログで取り上げた特集記事のほとんどが懐疑的なものばかりでしたし。


しかし監督は彼の事を信頼しているようですね。フランクフルトも最近はマイヤーの活躍などもあり現在8位とヨーロッパを狙える位置に居ます。あと10試合近くありますし、ポイント差はあまりありませんからまだまだ分かりませんが、今シーズンの残りはチャンピオンズリーグ圏内の争いと、ヨーロッパリーグ圏内の争いに注目して見て行きたいと思います(バイエルンとヴォルフスブルクはもう決まった感じですね。)。


【おまけ今日のドイツ】

20150320075418bca.jpg


ドイツの朝食
まだセッティング前ですが、ドイツ人は朝このようなものを食べます。
管理人は普段甘い朝食(パンにジャム)を食べるのですが、先日来客があり写真のような朝食を用意しました。
たまにはこのような朝食も良いですね。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/03/21 07:30 ] 乾貴士 | TB(-) | CM(6)
No title
自分はむしろこういう選手が好きだね
もうちょっとチャレンジの成功率を上げて欲しいんだが、決定力も含めて、なかなか壁を突破出来てない感じはする
でも見てて面白い選手だよね、本当に
[ 2015/03/21 08:02 ] [ 編集 ]
No title
飯テロすぎる・・・
[ 2015/03/21 10:31 ] [ 編集 ]
乾が復活してきたのが嬉しい
>昨年夏にニュルンベルク からやって来た長谷部誠がフランクフルトの乾がフランクフルトで心地よく過ごすための役割を果たした。
これは笑う所かな(笑)
本来は逆なんだけどね(笑) さすが長谷部
乾は幸せものだよ でも、それは努力してるこそなんだよね
その努力も実ってきてるし、監督もちゃんと見ているようだしね
これからW杯に向けてどんどんピッチでチャレンジして行ってほしいね
今度の親善試合に期待
[ 2015/03/21 16:57 ] [ 編集 ]
朝食めっちゃ豪華ですね!
自分はお菓子とかで済ませたりしますw

乾選手はメンタルですね。イライラさせたり環境が悪いとふてくされてしまう。
素質というかテクニックとかズバ抜けてると思うんですけどね。
南米の選手に見られるエゴというかプレイが出来たらかなり注目されると思ってます。
[ 2015/03/21 21:19 ] [ 編集 ]
No title
乾は結構雑なプレーが目だったからどうしても評価が判れるのだよね。でも良い選手だとおもうよ。ドリブルがエキサイティングだ。
ドイツの朝食は好き。意外とハムも旨い。シンプルで好き。懐かしいなぁ。
[ 2015/03/22 09:34 ] [ 編集 ]
ドイツでの活躍がいまいちだが
セレッソ時代から応援していて、ドイツでの活躍をいつも楽しみにしているが、なんか無理してるように見える。

もっと乾らしさをアピールできるのでは?

[ 2015/08/13 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。