ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、ロイス!温存を拒否!!《ドイツの反応》

【ビルト】

reus56.jpg


ファヴレ監督、ロイスを温存したがったが・・・、

ロイスはそれを断る!



マルコ・ロイスはできるならば、一度も外れたくはないようだ。


マルコ・ロイスはこれまで1654分プレーし、これまで公式戦19戦で27分プレーしなかっただけだ。彼がそうしている原因はリーガで優勝するためだ。そのためには限界に挑む!


スポンサーリンク



ビルトの情報によると、ルシアン・ファヴレはロイスを時々温存することを考えているようであるが、このスーパー・スターはそれを断っているとのことだ。彼は万全で、体の声をしっかり聴いているとのことである。そして今、体はプレーを続けろ!と語っている。そしてファヴレもそれを受け入れているようだ。

彼がこれまでベンチとなったのはウニオン・ベルリン戦だけとなっている。しかしロイスのこの情熱は素晴らしい数字で表れている。彼はこれまで19ゴールに直接絡んでいるのだ。彼は2012年にBVBに移籍してきて以来、最も良いシーズンを送っている。今日のフライブルク戦で、ドルトムントがタイトル獲得に向けてさらに前進することを狙っている!!


▶でももしかしたらロイスはこの試合で休むことになるかもしれない。ドルトムントはバイエルンと9ポイント差をつけているし、ファヴレは、“ローテーションしなければならないよ。一人の選手が7試合も連続でプレーするのは不可能だ。”と語っている。





以上です。

たしかにロイスを休ませるならフライブルク戦が最適だと思います。実はフライブルク戦が香川選手がメンバー入りする可能性が一番高そうだと思って、今日のチケット買ったんですが、どうなるでしょうかね・・・。移籍する前にプレーが見れたら嬉しいですが・・。




[ 2018/12/01 19:17 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(12)
羨ましい❗️管理人さん🎵
香川選手が出ると いいですね。
ロイスも、休んだ方がよいと思いますし。
[ 2018/12/01 19:52 ] [ 編集 ]
CLにゲッツェがベンチから出て来なかったからロイスのポジションはゲッツェでしょう
移籍が決定みたいな香川を試合に出しますかね?
長い間試合に出てない選手を出すってことは怪我のリスクも高くなります
それで移籍が流れて残留とか香川本人が一番嫌でしょ
[ 2018/12/01 20:18 ] [ 編集 ]
ファブレがロイスに依存してるのかと思っていたらロイスが休みたくないんですね。それなら香川の出番がないのも納得ですよ。しかし好調な時ほど怪我をしやすいんですから無理をしない方が良い。後半戦ロイスに何かあったらその方がダメージが大きいんですから。タイプは違えど代役の出来る香川はもういないでしょうからね。
[ 2018/12/01 20:49 ] [ 編集 ]
ロイスの今シーズンにかける熱い想いが伝わってきますね…
フライブルク戦からシャルケ戦までは1週間空くのでここである程度休めるとは思いますが無理はしないでほしいですね。ヴィツェルとロイスは替えが効かない存在なので怪我すると一気にパフォーマンスも落ちてしまいます。
[ 2018/12/01 21:03 ] [ 編集 ]
ヴォルフ、フィリップ、ラーセンという混ぜるな危険の組み合わせで無い事を祈ります。
[ 2018/12/01 21:15 ] [ 編集 ]
私も香川いる内にドルトムントホームゲーム見に行きたかった。羨ましいです。
でも昨シーズンはフライブルクは2試合とも分けてます。最近は相性悪い印象。特にホームの時、香川の美しいジャンピングボレーでの先制点が霞む程、シャヒンとカストロが大ブーイングされたのが印象的。個人的にはヴィツェルが何処までやれるかが見物の試合だと思ってましたけど…
香川最後なら、シャルケ戦とかに出して欲しい。それならファブレを許すんだけど。
[ 2018/12/01 21:22 ] [ 編集 ]
ファブレのマネジメントってどうなんですかね。
日増しにスタメンが固定化され、スカッドは巨大だけど競争はあまりないという。
疲労が蓄積されてきたときどうなるか。
[ 2018/12/01 23:28 ] [ 編集 ]
やはり、またベンチ外だね。大津の時と同じ扱いだね
香川も居ない人間として扱うんだろうね。香川は二度と公式試合に出る事ないだろうね
[ 2018/12/01 23:33 ] [ 編集 ]
翻訳いつもありがとうございます。

ロイス選手は好きな選手ですがキャプテンとは言え、監督より大きい存在になってしまっているのでは。

選手が先発フルを希望し、それを監督が受け入れるのはいくら師弟関係が深くても違う気がします。

人気のありしかもチームキャプテンであってもそれがまかり通るのはチームにとって決して良い事ではない。不満に感じてる選手もいると思います。今は上手く行ってるから噴出しないだけで。

このような体制では何か崩れ出すと一気に崩壊しそうだし、そうなれば責任取るのは監督であって選手ではない。

香川選手が在籍したマンチェスターutdのファーガソン監督が言っていた「選手がチームの存在より大きくなるのは駄目だ」になってしまっているのが現状です。

このままで良いのかドルトムントにとって。
[ 2018/12/02 00:39 ] [ 編集 ]
建前と本音でロイス目当てで買ったサポに申し開けないから言ってるだけでしょ
[ 2018/12/02 02:48 ] [ 編集 ]
優勝したいんですか? 本当に? もしそうなら、ロイスは休ませるべきですね、CLでたのにリーグでもほぼフルじゃないですか。
なんか気に入りませんね監督やフロントのやること。ロイスパフォーマンス落ちてるじゃないですか。この無茶ぶりがあとあと響くんですよ。
まだシーズン前半なのに、後半になるとどのクラブもチームが完成してくるので、色んな選手のパフォーマンスを上げてかないと特定の選手だけじゃこなせないですよ。
[ 2018/12/02 07:54 ] [ 編集 ]
マンチェスターユナイテッドの全盛期、ファーガソンはうまいことスカッドを回してたよね。本当はそれが理想なんだけどね。
[ 2018/12/07 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。