ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

グロースクロイツ!「ダービーではできれば香川にプレーしてもらいたい!!」《ドイツの反応》

【Sport1】
kagawa21.jpg



グロースクロイツ、香川、クロップ、ダービーについて語る!


ケヴィン・グロースクロイツがレヴィーア・ダービーを前に、そのダービーで誰がヒーローになれるか語っている。さらにドルトムント時代についても語った。


ダービーを前にいよいよ盛り上がってきた。今週末、シャルケがゲストとしてドルトムントを迎えるのだ。


今回で153試合めのダービーとなるが、4:4となった昨シーズンの後、いやでも期待が高まる。


グロースクロイツは2009年から2015年までドルトムントでプレーしたが、今度のダービーでもドルトムントを応援している。“もちろんドルトムントの勝利を願っているよ。2:0か3:0だったら完璧だね。ドルトムント中がお祝いできるよ。”とグロースクロイツは語った。


スポンサーリンク


グロースクロイツ、

今シーズンのドルトムントについて・・


今のところすごくいいね。すこし僕たちの時代を思い出させるよ。非常にハングリーだね。今の順位はふさわしいけれど、これからもこれを続けないとね。


BVBとの関係について・・・


僕のクラブだし、選手とは当然まだ連絡を取っているよ。ヴァツケともね。僕たちは多くを経験したし、そう簡単に連絡が途絶えることはないよ。ドルトムントが僕のクラブであることは秘密ではないし、今後もこのクラブ一筋だね。


自身のBVB時代について・・


最初のリーガ優勝とダブルは、だれも予想していなかった。僕たちがそれを達成したのは本当にクレイジーだね。誰も僕たちが優勝するなんて思ってもいなかったよ。その時を思い出すと嬉しいよ。誰もそれを奪うことはできないね。誇りに思うよ。


アルカセルとゲッツェの分担について・・


アルカセルは途中からプレーしてゴールしているが、センセーショナルだね。これからもこれを続けてほしいよ。彼はゴール前ではキラーだね。もちろんマリオも素晴らしい奴だ。前線でチームのために貢献しているよ。


一番の親友とその状況について。


僕の小さな友人香川真司だ。どうにかして土曜日にプレーしてほしいと思っているんだけどね。彼はダービーで本当に良いからね。


クロップがリヴァプールで喜びすぎて罰金を受けたことについて・・


彼は特に何もしていないよね。ただ喜んだだけだよ。もちろんイングランドの監督としてはそうするべきではないんだろうけどね。でも感情はサッカーの一部だからね。彼はこれにうまく対処するだろうね。


ポドルスキーについて・・

週に一度は電話しているし、来週は一緒に食事に行くつもりだよ。今ケルンにいるからね。ポルディは素晴らしい人間で、いかした奴だよ。





以上です。

グロースクロイツ、それほど香川選手に対して多くを語っていませんが、親友としてプレーしてほしいと思っているようですね。ダービーでは香川選手にぜひともプレーしてほしいですが・・。昨シーズン4:0から同点に追いつかれた試合では香川選手には出番が回ってきませんでしたからね・・・・。

[ 2018/12/06 17:49 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(13)
来週ダービーなのも知らなかった位、ブンデス追ってないんだなーという事に気づきました。
シャルケは今弱いし大丈夫でしょう
[ 2018/12/06 18:19 ] [ 編集 ]
グロクロのそのコメントだけで少し救われた
[ 2018/12/06 18:22 ] [ 編集 ]
まぁ移籍前に一回は試合に出してほしいもんだね サポとちゃんとピッチでサヨナラさせてやってよ
そのくらいいいんじゃないかな? ファブレ君  
[ 2018/12/06 18:33 ] [ 編集 ]
グロクロは神戸に来たらどうだ?
[ 2018/12/06 20:39 ] [ 編集 ]
グロクロと香川の友情って素敵だよね
[ 2018/12/06 22:18 ] [ 編集 ]
ブンデス公式インスタで、香川のダービーでのループシュートが絶賛コメント付きであげられてますね。
昨年もドルトムント公式で香川の特集記事出したり、ロングインタビューあげたりしてダービー煽っていたのに、ベンチから出番なしなのは驚きました。

たぶん最後のダービーだから出て欲しいけど、お別れ試合ならホーム最終戦だよね…てか、そんな事してはくれないだろうけど。
[ 2018/12/06 22:43 ] [ 編集 ]
ただのカンですけど、グロクロは香川の移籍についてなんか知ってるだろ?という印象を受けた笑
[ 2018/12/06 22:52 ] [ 編集 ]
ずっと試合に出てないし、ファブレに練習参加まで禁止させられるんだから今更無理でしょ
[ 2018/12/06 23:12 ] [ 編集 ]
冬移籍になるとそれこそ最後のダービーになりますからね
[ 2018/12/07 00:48 ] [ 編集 ]
既に移籍チーム決まってたら出なさそう
[ 2018/12/07 01:51 ] [ 編集 ]
グロクロさんありがとう
この記事の写真いいですね
ダービーシンジは見れなさそうで残念ですが、いつもながらヒートアップしそうなので怪我を回避するためファブレさんの配慮ありでしょうね。移籍が決まったらせめてドルサポさん南スタンドに挨拶くらいはさせてあげてほしいですけど無理なお願いでしょうか?
[ 2018/12/07 07:19 ] [ 編集 ]
グロクロがリーグ優勝やダブルのタイトルを誇りに思ってると語ってますが本当にそうですね。愛するドルトムントを離れても彼は一生誇りを胸に生きて行けるし関わることも出来る。そして香川は親友というだけでなく優勝メンバーの中でも特に象徴的な存在なんだろうなと感じます。
[ 2018/12/07 09:13 ] [ 編集 ]
グロクロは 移籍について知ってるのでは?
SNSに「見ざる言わざる聞かざる」の3ショットあげてたみたいですから。
今朝は、ダービーの写真をシュメがストーリーに。そして それを香川とグロクロがストーリーに。
これ見ると もしかして?と期待してしまいます・・・けど、ないだろうなぁ😩

グロクロは、色々騒がせてくれますが、本当に優しい選手ですね。
[ 2018/12/07 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。