ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ダービー!】BVBロイス!一人でシャルケを上回る!!《ドイツの反応》

【ビルト】

reus3.jpg


ロイス!一人でシャルケを上回る!


マルコ・ロイスが一人でシャルケに勝っている!



ドルトムントは現在2位に7ポイント差をつけて首位に立っており、まだリーガでは一度も負けていない。それに大きく貢献しているのがマルコ・ロイスだ。


スポンサーリンク



このBVBのキャプテンはこれまでにない程力強いフォームだ。これまですでに15スコアポイントを記録しているのだ。


そしてこれはシャルケの総得点をも上回っている。


シャルケはリーガ13試合で14ゴール。これまでたった4勝で現在12位だ。ドルトムントとのポイント差はすでに19ポイントになっている。


しかしロイスは相手を軽視しないようにチームを戒める。“試合が難しくなることはみんな分かっている。昨年の状況は今とはまったく逆だった。シャルケの調子は上向きで、僕たちが苦労していた。今はこれとは反対だね。”


ちなみに昨年の前半戦でのダービーでは、ドルトムントは前半で4:0とリードしていた。しかし最終的には4:4で試合を終えている。後半戦のダービーではドルトムントが0:2で敗れている。シャルケは昨シーズン2位になっている。



以上です。

たしかにロイスのスコアポイントは15ポイントなので、シャルケの総得点の14を上回っているように見えますが、スコアポイントだったらシャルケは28ポイントになるので、さすがにこれは無理やりすぎますね・・・。

昨シーズンはやられていますから、今度のダービーでは勝ってほしいですね。







[ 2018/12/07 06:00 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(4)
いくら何でも無理矢理過ぎて苦笑
[ 2018/12/07 06:11 ] [ 編集 ]
ダービーではシャルケはいつも相当な勢いで削りに来ますので、ケガさせられないかが心配ですね。
[ 2018/12/07 09:47 ] [ 編集 ]
そんなに余裕ぶっこいてんならロイス休ませて香川真司をだせやって感じ;
[ 2018/12/07 10:43 ] [ 編集 ]
香川がいなくなるしロイスの肩にかかる重荷は大きくなりそうですね。
[ 2018/12/07 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。