ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘル!!「ドルトムントを手放しで応援することはできない!!!」ダービーについて語る!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

tuchel6.jpg

手放しで黄色と黒を応援することはできないね。


トーマス・トゥヘルはドルトムントを解雇されることになったわけだが、土曜日に行われるダービーではシャルケとドルトムントのどちらを応援するのだろうか?

スポンサーリンク




“明日はシャルケファンではない。ドルトムントの監督だったからね。でも今の自分のチームからもすこしばかりプレッシャーを感じているね。ドラクスラー、ケーラー、シュポモティンがいるから、手放しで黄色と黒を応援することはできないよ。”とトゥヘルはZDF放送のインタビューで語っている。



トゥヘルは2015年から2017年までドルトムントの監督を務め、2017年にはポカール優勝を果たしている。しかしその後に解雇されている。それまでクラブ幹部、そしてチームの一部と問題があったとされている。





以上です。


解雇されたから素直に応援できないのかと思ったら、現在いる選手を気遣っての事のようですね。でも本心はどうでしょうね。現在いる選手の名前を利用してうまく交わしたようにも思います。



[ 2018/12/08 10:02 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
トゥヘルはそもそもダービー舐めてたから、間違った人にインタビューした気がします
[ 2018/12/08 10:33 ] [ 編集 ]
トゥヘルからすれば、オレの方がファブレより上の気持ちがあるだろね?
結果はあまりかわらんしファンタスティック4やってお客さん盛り上げてもいたしな。つか、今のようにプレーヤーの個性が死んでしまうことはしなかったし、逆に伸ばしていたよ。ミキタリアン、ギンタ、ユリアン、ゲレーロなんかは彼がブレイクさせたし、今やバルサの問題児もちゃんと使いこなしていた。問題はあったけどプレーヤーの価値を下げてしまうようなことはしていなかったな。
[ 2018/12/08 10:51 ] [ 編集 ]
パリ・サンジェルマンの監督ですから、もはやルールダービーに興味は無いでしょう。
実際に主力を全員ベンチに座らせてましたし。
バイエルンとの試合の方が遥かにダービーとしての世界的注目度が高く重要になりましたね。
[ 2018/12/08 11:27 ] [ 編集 ]
でもこの人は解雇された後ドルトムントを悪く言うコメントせずに沈黙してませんでしたっけ
こういう所はプロフェッショナルに徹してると思いますが
[ 2018/12/08 15:53 ] [ 編集 ]
今のドルのコマなら俺なら圧勝だとは思ってるだろうね
[ 2018/12/09 04:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。