ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBツォルク!「一人はストライキを起こすし、一人は時計を持っていないし・・」オバメヤンとデンベレーを批判!!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】


auba.jpg

BVBボス、ツォルク!オバメヤンとデンベレーを批判

“一人は時計を持っていないし、もう一人はストライキを起こすし・・・”



ピエール・エメリック・オバメヤンとウスマン・デンベレーはドルトムントを去っていったが、彼らの素晴らしいプレーは、彼らが起こすスキャンダルの影に隠れてしまっている。


スポンサーリンク


スポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルクはドルトムントでの彼らの章が終わってくれてほっとしている。


デンベレーとオバメヤンはフィールドでは素晴らしいサッカーを見せ、ファンを感動させていたが、フィールド外では問題を起こしている。2018年の一月には、彼らのドルトムントでの章は完全に終わった。オバメヤンはアーセナルに移籍し、デンベレーはその半年前にバルセロナに移籍している。


スポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルクはフランクフルター・アルゲマイネ紙のインタビューに対して、“もう止めることが難しい負の連鎖に陥っていた。一人はストライキを起こすし、もう一人は時計を持っていないんだからね・・・。これらが内外に与えた影響は小さくないよ。”と語った。


ツォルクは、何よりデンベレーのバルセロナの成長と経過を追っていたようだが、それに関しては、“彼はバルセロナでプレーするようになってから、不規則不摂生がより目立つようになったね。”と語っている。もうこうしたことがドルトムントで起こらいないと思うと、正直ほっとするよ。”と語っている。


最近ではバルセロナのチームメートですら、デンベレーの行動を批判している。“彼らはもっと集中しなければならないし、責任がある事を理解すべきだね。”とスアレスは記者会見で語っている。


さらにベルント・シュースターは“バルセロナでプレーできる選手もいれば、できない選手もいる。でも僕にはこれは無理だということは最初から分かっていたよ。デンベレーがフィールド外でどういう行動をとるかきちんと調べなければなかったね・・”と語っている。




以上です。

まあツォルクからしてみれば、問題児を大金と引き換えに放出できたので、ほっとしているどころか、大満足でしょう。

これで移籍のためにストライキを起こすような選手を獲得するクラブがなくなると良いですよね。

[ 2018/12/08 18:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)
オバメヤンに関しては被害者ぶるのは間違ってると思う。あれだけ移籍する移籍する言われてもドルに残って貢献したうえ年俸はドイツ人じゃないというだけで活躍に見合ったものをもらえず流石に可哀想だわ。出ていきかたは良くなかったのは認めるけど。
[ 2018/12/08 19:08 ] [ 編集 ]
デンベレは若くして大金を得たが為に
サッカーへのモチベがなくなったんだろうな
[ 2018/12/08 19:13 ] [ 編集 ]
名無し
デンベレ好きだったのになんでこうなったんだ・・・
若い内から大金持つとこうなるんかなあ
[ 2018/12/08 19:25 ] [ 編集 ]
ここの人達はオバ嫌いですよね、やたら批判的ですし
移籍の件でなんですかね?
香川への対応見るにオバへの移籍の対応も相当酷かったんじゃないかと思いますがね、ましてオバの代わりは居ませんでしたし
[ 2018/12/08 19:39 ] [ 編集 ]
こういう大口を叩けるのも、いま好調だからこそ。彼らがいた頃は、それでもベンチ外に長くは出来ず、ずっと頼っていたのにね。
[ 2018/12/08 21:16 ] [ 編集 ]
遅刻繰り返すのは明らかにオバが悪いしそれを批判的ってのは違うだろ
[ 2018/12/09 02:21 ] [ 編集 ]
オバは明るくてピッチ外ではヤンチャだったけど大好きな選手でした。ダービーの時もカード貰うの分かっていてもマスク被ったりして、香川のアシストでゴール決めてマスク被りサボを煽っていましたよね!懐かしいです。
オバのゴールがあったからこそたくさん勝利出来ましたし、香川へのアシストがんばってたなぁとオバアシストの香川のつま先でのゴール懐かしいです
[ 2018/12/09 07:27 ] [ 編集 ]
前も書いたけど、デンベレはドルトムント時代から遅刻を繰り返していたが、デンベレを外す事が出来無い程の結果出してたので外せなかったらしい。
バルサでは、デンベレの代わりになる選手が居るから、ベンチにする事もできるけど、スアレス怪我してからは、やはりデンベレは外せなくなってるね。
態度の改善は無くとも、それを上回る結果出してるから…デンベレ本人も自覚ないんだろうな…
[ 2018/12/09 07:33 ] [ 編集 ]
二人とも素晴らしいプレーはスキャンダルの影に隠れてなんかないよ。
つい最近もノースロンドン・ダービーなんてオバメヤン凄くて興奮できたし、日数が経過してもまた観たくなる。
別に何処ぞのサポでもない者から見れば、プレーはスキャンダルより前面にちゃんと表れてますけどね…
[ 2018/12/09 09:13 ] [ 編集 ]
移籍していった選手を今更批判しなくってもいいんじゃない
戻ってきたとは言え、ゲッツェには文句言わなかったでしょ
そういうところが贔屓なり、外国人選手に対する扱いの悪さと言われる一因だと思うし気分良くないわ
いくら二人の行動が悪くてもね(自分も彼らの行動は支持しない)
批判するなら平等にやらないと
[ 2018/12/09 09:16 ] [ 編集 ]
オバメヤンは、ずっとドルに忠誠を誓ってましたよね。レアル以外は移籍しないとまで言っていた。
でも、途中から急に移籍を画策しだしたんですよね。あの落ち目のミランに行こうとまでしていたので、よっぽど居づらかったんでしょう。その理由を考察せず、ただオバを批判するのはどうかなと思います。派閥ができて、雰囲気が悪くなっていたとの情報もありましたし、ゲッツェ重用して全く勝てなくなってました。色々出て行きたくなる理由がチームにあったんじゃないかなと思います。
[ 2018/12/09 10:45 ] [ 編集 ]
10:45さんに同意
オバメヤンは、あれだけのストライカーなのに、早く来て練習しているという話だったはず。やんちゃだったけど、チームメイトには優しくて明るくて好きな選手でした。
かといって、あの移籍の仕方は誉められたものではないです。でも、今さら ドルのフロントとして、在籍したいた選手に苦言を言うのは聞いていて気持ちの良いものではありませんね。
[ 2018/12/09 18:27 ] [ 編集 ]
悪い行動は悪い、それでいいでしょ。あれこれ理由つけて擁護したところで彼らの行いが正しいものになったりしないよ。
[ 2018/12/09 23:54 ] [ 編集 ]
悪い行動は確かに正しくはないけど、どの視点からコメントするかで見方はやはり違ってくるんじゃないかな。
当時クラブ内でそれなりの罰は受けたはずだし、擁護するっていう意味合いじゃなしになにしろ今現在の行いなら今のクラブが管理すればいいことなんだから、とっくに他クラブの選手なのに対して今また批判するのも正しくはないんじゃないか、と思う人がいるのも当然。

無免許で社会的に罰せられた人でもキャプテンになったりするんだから過去は過去のことでしかないだろうに、とね。
[ 2018/12/10 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。