ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント香川!大幅なローテーションにも関わらずモナコ戦に同行せず!《ドイツの反応》

【ルーアナッハリヒテン】

kagawa34.jpg


ドルトムント!6人の選手なしでモナコへ!シュメルツァーは復帰間近!


ドルトムントは、グループリーグ首位をかけて次の試合に臨むが、有名人の起用はしないようだ。レギュラーの6人を除いてモナコへと旅立っている。



スポンサーリンク



ドルトムントは、月曜の10時30分、マルコ・ロイス(太ももに問題)、トーマス・ディレイニー(ふくらはぎに問題)、ラーセン、ピスチェク(二人とも膝に問題)、サンチョ(忌引き)、そしてヴィッツェル(温存)を除くメンバーでニースへと旅立っている。さらにザガドゥー(負傷)とこの冬に移籍の可能性がある香川真司もメンバー入りしなかった。



その代わりに、これまで起用されなかった、トルヤン、ゴメス、ブルニッチがメンバー入りしている。さらに左サイドバックのマルセル・シュメルツァーとマリウス・ヴォルフが復帰目前となっている。


プロ部門部長のセバスティアン・ケ―ルは、“一位になればそれは今後優位になる事には違いない。土曜日のダービーでは力を消耗してしまったが、それでも戦術的に強いチームで試合に臨むだろう。”と語っている。




以上です。

香川選手が今回もベンチ入りしないようですね。こうなるとこのまま試合に出ないで移籍ということになりそうですね。

もちろん、すでに裏ですべてが決まっているという可能性もありますが、そうでなければ、移籍に向けたアピールすらできないですし、この扱いにははなはだ疑問ですね。




まあ冬に何が起こるか待つしかなさそうです。




[ 2018/12/11 06:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(25)
ほぼ決まってると思います
[ 2018/12/11 06:23 ] [ 編集 ]
香川の移籍は、マーケットがオープンしてすぐに発表ならかなり早くに話はまとまっていたということになるね。逆に、なかなか発表がないなら裏でなんかモメ事があるということになる。まぁ正月にわかるでしょ。
[ 2018/12/11 06:38 ] [ 編集 ]
もし何かしら決まっていたとしても、まだドルトムントの選手なわけですし、移籍前にして香川選手だって 手を抜くことはないと思うのに、この扱いは酷いなぁと思います。あれだけ活躍してきた選手の最後がこれって 誰も想像してなかったのでは。ウィンターブレイク前の試合がホームですが、相手は2位のボルシアMG。この大事な試合でファブレが使ってくれるとも思えず もうガックリです。
[ 2018/12/11 06:43 ] [ 編集 ]
随分負傷者がいるような?まあ休養兼ねているんでしょうかね。シュメも長くかかってますね、香川はもう試合には出ない事でチームと話がついていそうですね。怪我等したら移籍どころじゃないですし、移籍先も内定しているなら今アピールをする必要も無いですよね。試合に出られないから移籍志願した訳ではないし、
ドルのユニを着てプレイする香川を見れないのは寂しいですがこれも世の常と割り切れましたので違うユニを着て違う場所でプレイするのを楽しみに待つ事にします
[ 2018/12/11 06:48 ] [ 編集 ]
やはり裏で進んでる話がありそうですね。
そうでなければ、試合感やアピールが不足している状況で冬移籍はかなり厳しいですから。
[ 2018/12/11 07:17 ] [ 編集 ]
裏で全てが決まっていても、そうで無くても、単純に戦力外の扱いという事ですね。残念ですが。

CLを香川選手個人の移籍アピールの場に使えなくても、今までの実績だけで欲しがるクラブは当然あると思います。
[ 2018/12/11 07:25 ] [ 編集 ]
あと2年も契約が残っているので、ドルトムント側が放出したければ、そして本当にオファーが無ければアピールの機会を与える筈です。だって香川の給料はチームの中でも高額ですし、本人が居座る事も出来ますから…
更にローデの様に、本人が残りたがっているのに、フロントがあからさまに売りたいと明言している訳でも有りませんよね。香川がスペイン愛を語り、フロントが容認的な流れです。ローデがモナコ戦に出たら、放出したいけどオファー無い、的な事でしょう。
既にスペインのクラブと決まっている、というのがロジカルでしょうね。そしてフィブレは香川は居ない人として、新チーム作りに専念しているだけ。
[ 2018/12/11 07:33 ] [ 編集 ]
12/11 07:33
ローデとイサクはCL登録されてないので出れないですね。


試合に出る出ないについてはクラブと香川で何らかの話はしてるんじゃないでしょうかね。
[ 2018/12/11 08:22 ] [ 編集 ]
B登録のブルニッチでさえ帯同してるにのね
消化試合でも帯同させないってことは移籍に向けたアピールをする必要もないってことなんでしょうか?
この間、スペインメディアでミスリンタートがデンベレの話をしてましたがそこに香川の名前も出てきましたよ
両足を遜色なく使え一瞬の動きで試合を変えれる選手として
冬に移籍するまで公式戦の出場はないと考えた方がいいでしょうね
2冠の功労者として見送ってくれそうにもないですねファブレ・・


[ 2018/12/11 08:37 ] [ 編集 ]
これは明らかに香川が移籍に向かっているというシグナルですね。必要とか必要ではないとかの問題ではなく冬に移籍する選手をあえて使うとも思えません。香川もすでに気持ちは次に向かってるでしょう。ドルのユニを見られないのは寂しいですが仕方ないかな、
[ 2018/12/11 08:43 ] [ 編集 ]
ターンオーバー要員にすらなれてないということですか…
[ 2018/12/11 08:51 ] [ 編集 ]
メディアを通して移籍志願してしまったので仕方がないですね。
クラブとしては試合に出させるわけにはいかないでしょう。
オバメヤンやデンベレと違うのは、監督から完全に構想外という立場なので(かつクラブの功労者)、あのインタビューもクラブからは恩情という形にされているのだろうと思います。
クラブの状態も良いですし、誰が見ても彼には同情が集まるでしょうから。
実際に移籍先が決まっているかどうかはまた別かと思います。
[ 2018/12/11 08:55 ] [ 編集 ]
香川いない前提のチーム作りといっても、
いつも選手は入れ替わりが激しくて、落ち着いた状況なんてなかった。
どこもそうだろうけど、今季始まった時は、あまりの入れ替わりに驚いた。
[ 2018/12/11 09:08 ] [ 編集 ]
あと1カ月ですね
どこに行くか楽しみです
[ 2018/12/11 09:14 ] [ 編集 ]
彼を主力がいないなかである程度の選手と出せば、ボールが集まり彼が主役かのように活躍する可能性が高いので出せないというのもあるでしょう。今はサブもそれなりの選手がいますから。このままフェードアウトでお茶を濁したいのではないでしょうか。再建計画に合致しないシナリオは、出来るだけ排除したいでしょうから。
怪我の懸念も勿論あるでしょう。シャヒンやギュンドガンは、ビッグクラブ移籍前後に怪我をして出遅れて波に乗り遅れましたし、厳しいチームに行く時は最初が肝心ですよね。
[ 2018/12/11 09:17 ] [ 編集 ]
何も真実がわからないので香川ファンとしては心配だ。1月明けには本当にわかるのか、それすらもわからない。ドルトムントで最後のプレーを是非みたい。
そして、再び、移籍先でワクワクするプレーしているのを見たい!
それがどのチームであっても良い。
彼にふさわしいチームが一つはあるだろう。ぜひ、彼にとって、満足できるオファーがあることを期待する。。
[ 2018/12/11 10:03 ] [ 編集 ]
むしろこれで裏で基本合意されてなかったらドルトムントの扱いはやばいですよ
どう考えてもここで招集なしはおかしいですから
裏でチーム間で怪我させないようにみたいな話があるんでしょう
というかあることを願います
[ 2018/12/11 10:12 ] [ 編集 ]
結局アジアカップ間に合わなかったなぁ・・・残念
[ 2018/12/11 10:53 ] [ 編集 ]
こんなんなら夏に移籍でよかったやん
[ 2018/12/11 10:58 ] [ 編集 ]
香川はWC前から移籍の意思を見せていましたが、クラブとしては新監督のチームがどうなるかわからないので、新体制が軌道にのるまでしばらく保険としておいておきたかったのではないでしょうか。ボシュの時とは違ってチーム作りは成功したようなので、保険期間を打ち切ってペンディングだった移籍を水面下でまとめ終えているのだと思います。
香川とドルトムントと交渉先それぞれの思惑もあるので、決まるまでは連絡もスムーズにいかず、9月ごろまでは香川も状況が掴めてないようでやきもきしていた感じですが、ある時から急にスペイン旅行を繰り返したり、スペインと日本でインタビューを受けたり、止めていたSNSを再開したりしたので、話はまとまっているとおもます。
そうしたポジティブな流れもないのに、バイデンフェラーの引退セレモニーに出席するような功労者をただ飼い殺しにしたり、クラブ総会に出席させなかったりしていたのだとしたら、関係は相当こじれてしまっていることになりますが、さすがにそれはないと思いますね。
[ 2018/12/11 11:25 ] [ 編集 ]
ベジクタシュが一番有力かな
夏も本気でとりにきたのそこだけだし
長友とったガラタサライの可能性もあるが
[ 2018/12/11 11:50 ] [ 編集 ]
疑問なんかないだろ
移籍確定
[ 2018/12/11 13:01 ] [ 編集 ]
ロイス、ヴィツェル休ませられるのはでかい。この時点で突破決めているチームの特権ですね。更にサンチョ、ディレイニー、ピシュチェクも欠かせないレギュラークラスの選手です。モナコ戦はこれまであまり出番がなかった選手が出るので勝ち負けよりどういうプレーをするのかの方が楽しみです。欲を言うとハキミも出突っ張りなのでこの試合で休めることが出来て、シュメルツァー復帰となれば1番良いですね。実質ハキミ、ピシュチェクだけだったSBにシュメルツァーが復帰となればターンオーバーも可能になりますし負担が分配されそうです。良かったーーー!!
[ 2018/12/11 13:40 ] [ 編集 ]
12/11 07:25
裏で全て決まってるのに単純に戦力外?
一行で矛盾する素敵な文章ですね

と言うかこれだけ移籍話出てて戦力外だの移籍先がトルコだの未だに言ってる人が居るのが驚き
[ 2018/12/11 17:12 ] [ 編集 ]
いまだに構想外とかトルコとか笑っちゃう
今まで起こったことを全然知らないんだね
ドルトムントに興味がなく単に香川を下げたいんだろうなぁ
そういう嘘を言えるのももうちょっとだよ
[ 2018/12/11 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。