ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

クリスティアーノ・ロナルド!レアル・マドリッドとリオネル・メッシを批判!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

Ronaldo10.jpg


クリスティアーノ・ロナルド!
リオネル・メッシと元クラブ、レアル・マドリッドを批判!


クリスティアーノ・ロナルドがインタビューでレアル・マドリッドを批判している。さらにこのユーベのスターはバルセロナのメッシにもチクリと発言している。さらに今年バロン・ドールを獲得したモドリッチには宣戦布告をした。



ユーベのスター、クリスティアーノ・ロナルドは、レアルから移籍した事をちっとも悲しんではいないようだ。“これまでプレーしたチームの中ではユベントスが一番だという事が出来るよ。ここではみんなが謙虚で勝利を望んでいるんだ。”とこのポルトガル人はガゼッタ・デロ・スポルトにおいて語っている。それに加えてこの33歳は、“マドリッドの選手たちも謙虚だったけれど、こちらのほうがもっと謙虚だと感じているよ。マドリッドとは違ってここは家族のようだね。”と語った。



スポンサーリンク



ロナルドはこの夏117ミリオンユーロでレアル・マドリッドからユベントス・トリノへと移籍している。“スペインでは物事に対して、わりとリラックスして臨むけれど、ここではより集中して真剣に取り組んでいるよ。”とロナルドはイタリアとスペインの違いについて語る。



また長年のライバル、リオネル・メッシがいないことをさみしくは思ってはいないようだ。“もしかしたら彼が寂しがっているかもしれないけどね。僕はこれまでイングランド、スペイン、ポルトガル、イタリア、そしてポルトガル代表でプレーしている。彼はずっとスペインだけだったけどね。僕にとっては人生は挑戦なんだ。”とロナルドはいつものように自身たっぷりに語った。


そして、“僕とメッシとの戦いではないよ。僕は自分の仕事をこなしているだけで、どのクラブでも成功を収めている。これが一番大事なことだ。他の人々が僕を誰かと比べるのは好きじゃないね。それは正しいことではないよ。”と続けた。


ロナルドはさらにメッシについて、“もしメッシがいつかイタリアに来たら良いだろうね。彼も僕と同じように挑戦すべきだよ。でも彼が今幸せならば、もちろんその考えを尊重するけれどね。彼は素晴らしい選手だし、良い奴だから。”と付け加えている。



レアル・マドリッドからユベントスへの移籍に関しては少しも後悔していない。“僕は居心地の良い場所から抜け出し、トリノでの挑戦を選んだんだ。すべてがうまくいっているね。今でも信じられないぐらいすごい選手であることを証明しているよ。”とロナルドは語ったが、それは数字が証明している。ロナルドはこれまでセリエA15試合で10ゴール6アシストを記録している。



また今年のバロンドールは元チームメートのモドリッチが受賞したが、来年はまた自分がそのトロフィーを獲得したいと思っているようだ。“もちろんがっかりしているよえ。でも人生はこれからだ。これからもハードに取り組むつもりだ。ルカ・モドリッチを祝福するよ。彼はそれにふさわしかった。だけど来年はこの賞を取り返すために全力を尽くすよ。”と語っている。


ロナルド私生活について語る


ロナルドはガールフレンドのゲオルギーナ・ロドリゲスと結婚することは現時点では考えていないようだ。“僕は毎週教会に通っている。彼が与えてくれたものに感謝するためにね。彼に要求はしない。彼が僕の家族や友人を守ってくれていることに感謝するだけだ。パパラッチが僕を見たときにそこで結婚すると思ったようだね。将来はどうなるかわからないけど、今の所それについては考えていない。”




以上です。

33歳でも15試合で10ゴール6アシストは凄い数字ですね。いったいこのレベルをいつまでキープできるのか非常に興味があります。

また仮にパフォーマンスが落ちてきた時に彼ならどんな判断を下すかも興味深いですね。


なにより何回賞を受賞しても尽きることのないモチベーションは凄いです。

[ 2018/12/11 10:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(8)
実力、ルックス、カリスマ性

すべてを兼ね備えた完璧な選手ですね。
[ 2018/12/11 10:49 ] [ 編集 ]
これのどこが批判なの?
[ 2018/12/11 11:26 ] [ 編集 ]
どこがメッシを批判してる発言なの?
[ 2018/12/11 14:23 ] [ 編集 ]
レアルのこともメッシのことも批難してなくない?
[ 2018/12/11 14:39 ] [ 編集 ]
年間通してのパフォは数年前から出来なくなってますね。でも、最終的には数字を残してて本当にスゴい。メッシを煽らずにいられない所に、メッシに負けてる感が出てますね(笑)。
[ 2018/12/11 16:10 ] [ 編集 ]
メッシにはセリエに行く理由が無いですからね
[ 2018/12/11 17:51 ] [ 編集 ]
遠回しに自分にもメッシが必要って言ってる気がする
メッシとクリロナのどちらかが居なかったらもう片方が同じような異次元のパフォーマンスを続けてこれたとは思えない、理想的な切磋琢磨のライバル関係
[ 2018/12/11 19:16 ] [ 編集 ]
こんなんで批判してるとか言われるんだから有名人は大変ですね笑
メッシに関してはむしろ褒めてるし
[ 2018/12/11 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。