ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!「重要な選手は放出しない!」プリシチとヴァイグルの移籍を禁止!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

pulisic.jpg


プリシチとヴァイグル!タイトルに向けて移籍禁止!


BVBのファンにとって良いニュースだ!ドルトムントはモナコ戦で2:0で勝利し、チャンピオンズリーグのグループAでもアトレティコ・マドリッドを抜かして首位に立った。


そして今後もこの成功が続くように、クラブは二人のスターの冬の移籍を禁止している。


スポンサーリンク



クリスティアン・プリシチとユリアン・ヴァイグルの二人がヨーロッパのトップクラブの注目を集めている。すでにチェルシーがプリシチの獲得に動いており、ドルトムントも5000万ユーロ以上は獲得できるとされている。しかし今は金額よりもリーガ優勝の方が大事だ。


“我々はこの冬、スポーツ面での目標を達成するために不可欠となる、重要な選手を誰も放出しないだろう。”とミヒャエル・ツォルクはスポーツ・ビルトにおいて語っている。



タイトルに向けて移籍禁止だ!



優勝タイトルと引き換えに、大金を獲得するチャンスをつぶしてしまう、という批判はドルトムントには受け入れられないようだ。



そしてモナコ戦でスタメンで出場したヴァイグルの場合も同様とされている。彼はトゥヘルの下では代えの利かない選手だったが、今ではほとんど出場機会がない。すでにアーセナルとローマが興味を示しているとされている。しかしそれでもクラブは彼を放出するつもりはない。なぜならヴィッツェルが負傷した場合に、ヴァイグルが重要となるからだ。ヴァイグルはこうした難しい状況に対してもプロフェッショナルに対応しているとされている。





以上です。

ツォルクの発言が掲載されていましたが、これは移籍を容認した選手は、クラブ目標のために重要ではない、と言っているように受け取れますね。そこに香川選手が含まれていると思うとこの発言は非常に残念ですね。

それからヴァイグルをヴィッツェルが負傷した時のために留めておきたいのであれば、もう少しプレーさせないとだめでしょう。




[ 2018/12/12 17:12 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(36)
ヴァイグルもプリシッチも有利な条件で契約更新しろって突きつける事が可能になりましたね
つーか試合に使わないのに留めて置けるような年齢の選手達じゃないでしょ
まー 気に入らなくなったらみんなボイコットすれば良いだけですしね
[ 2018/12/12 17:17 ] [ 編集 ]
間違えていたらゴメンだけど、デンベレの時も似たようなこと言ってなかったか笑
[ 2018/12/12 17:38 ] [ 編集 ]
全く試合に出てないわけですから、香川がもはや重要な選手でないのは当然のことであり、移籍させてくれるなら問題なし。
クロップ時代の選手がまた一人去ると思うと悲しいですけれどね。

ヴァイグルは、このままあまり使ってもらえない上に移籍もダメとなると不満が貯まりそうですが、大丈夫かな?
[ 2018/12/12 17:41 ] [ 編集 ]
ヴァイグルをスペア扱いは贅沢というか
ヴィツェルが故障した時だけ都合のいい駒のように扱うのは厳しいですね
重要ならゲェツェぐらい定期的に出場させて欲しいです
それで彼が良いプレーを出来ないなら何も言いませんが
[ 2018/12/12 17:48 ] [ 編集 ]
このクラブはどうやらストライキしないと移籍できないのかな?
[ 2018/12/12 17:54 ] [ 編集 ]
今シーズンこれまでの香川に対する扱いで既にわかってますけどね
香川にとっては夢のスペインに移籍するまたとないチャンスなので
さっさと移籍させてくれるならそれで良い
ただ、ドルトムントさんは調子に乗ってこれ以上香川を侮辱するのはやめたほうがいいと思うな
サイレントクレーマーで有名な日本人の気質をご存知ない?
[ 2018/12/12 18:03 ] [ 編集 ]
ツォルクの発言は本当に残念ですが
香川選手を重要と思っていないなら
移籍はスムーズにいくことでしょう
今さら何を言われようが
とにかく香川選手の移籍が
上手くいくことを願うのみです






[ 2018/12/12 18:05 ] [ 編集 ]
酷いね
試合に出さないくせに移籍禁止とか
香川も前半の扱いは本当に腹が立った
クラブが香川を必要としない前に既に、香川自身がドルトムントに見切りをつけてスペインに移籍希望していたからね
前回契約更改のときを考えたら、重要ではないというのも強がり、結果論だね
必要ないなら夏に出せたでしょうよ選手も沢山いたしね
まぁ今までの一部の選手以外の扱いの悪さ、大事にしないところを見てきて思うところはあったので、心置きなく離れられますわ
[ 2018/12/12 18:09 ] [ 編集 ]
クラブ経営もビジネスである以上、仕方ない部分もあると思いますが、もうちょっと良いやり方があるんじゃないかとも思います。
香川選手云々を抜きにして、彼の言動がドルトムントというクラブの品格を落としているのが残念でなりません。
[ 2018/12/12 18:11 ] [ 編集 ]
本当にひどいクラブ見解だ。
夏の時点では香川もファブレの保険だった。今やロイスが元気なので必要なくなったのだろう。
ヴァイグル、プリシッチもファブレの保険なのか?
契約なのだからそれもありだろう。プロサッカーの世界は過酷だな。
ファブレの保険というのはドルトムントの目標達成のためのサブの位置付けだ。
屈辱的な選手生活だろう。
[ 2018/12/12 18:12 ] [ 編集 ]
おそらく三番手ぐらいの30歳になる選手を保険で残すというのはそれはそれで残酷でしょう
若手とは試合に出られないことによるダメージが違いますからね
本当なら夏に見切りをつけて売るべきでした
[ 2018/12/12 18:15 ] [ 編集 ]
ディスカウントして出してくれるならどうでもいいですよ。
すでにドルトムントは香川に対して理不尽な事してますしね。
香川の気持ちもドルトムントにないでしょうから。
[ 2018/12/12 18:20 ] [ 編集 ]
年齢も違いますしね。。。

恋愛の別れ話みたいな「どっちが先に切り出したか」というお互いのプライドを維持するような話を外野が繰り広げるのは少し違う気がします。

例えば野球の大リーグは「移籍」にマイナス印象は殆どありません。

現在のトップチーム29人の中で香川選手の立ち位置を冷静に考えれば辛い気持にもなりますし、思いっきり去り際は惜しまれたいですが、選手は商品であり契約社会である以上、今の状況も受け入れています。

なので、一日でも早い香川選手のリーガ移籍成立を願っていますし、彼が気持ちを一新してプレーする姿を早く応援したいです。
[ 2018/12/12 18:38 ] [ 編集 ]
あの若さで伸び盛りの今、飼い殺しは可哀想に
能力が潰されて並の選手に成り下がりそうですね。
もっとプレーすればどんどん良い選手になりそうだけど。
若いうちは半端に野心のあるチームでプレーしない方が良いかもしれませんね。
[ 2018/12/12 18:41 ] [ 編集 ]
ツォルクが真意はどうかは分かりませんが、
管理人様のおっしゃる通りの意味合いに聞こえます。
最近のドルトムントから出てゆく選手の
マネージメントあまり上手く出来ていませんね。
[ 2018/12/12 18:45 ] [ 編集 ]
酷いなぁ…まあ仕方ないとして移籍する選手は新天地で頑張って貰いたいですね。
[ 2018/12/12 18:52 ] [ 編集 ]
今まで散々重要な選手に逃げられてるからね(笑)
[ 2018/12/12 18:59 ] [ 編集 ]
酷いいい様ですね、怪我したときだけチャンスやるから、その時だけ活躍しろってことでしょう? このままお気に入り選手ばかりがスタメン固定したら、反発くらうでしょうね。トルヤンはモナコで少しも出場機会ありませんでした。
扱い酷くて驚きます。アーセナルはローテーション組んで沢山の選手、若手に出場のチャンス与えてプレイしてました。
この違いにドルトムントのイメージ悪くなるだけですわ。
[ 2018/12/12 19:00 ] [ 編集 ]
ヴァイグルはヴィッツエルの保険ではありませんよ!SDのいうことは何処迄が本当なのやら?
そこ迄言うならもう少しヴァイグルにゲッツエへの何十分の一でも良いからフォローしてあげてほしいですね。
今の状態はどうみても重要な手放したくない選手には見えませんけどね
香川の事はもう良いです!今年の冬に間違いなく移籍容認してくれれば、香川のサッカー人生の邪魔はしないで欲しい!
少なくとも香川はそれを許される位にはドルトムントに貢献したと思いますので、
[ 2018/12/12 19:01 ] [ 編集 ]
実際事実だからしょうがない。それよりもプリシッチ、ヴァイグルを冬に出さないって言うのならそれは本当に素晴らしい判断だと思う。ヴァイグルがヴィツェルの代わりになれるかは心配だけど管理人の仰る通りヴァイグルのようなプレースタイルの選手にはコンディションを維持させる為に、もう少しプレー時間が必要だと思う。ヴィツェルが素晴らし過ぎて変えるのが怖いのは分かるけど疲労蓄積も考慮してもう少しヴァイグルと負担を分配してもいいのかなとは思う。それとヴァイグルはもう少し守備面での強度が欲しい。正直守備力は心許ないかな...。
[ 2018/12/12 19:15 ] [ 編集 ]
ヴィッツェルが負傷した場合のためにヴァイグル
プロフェッショナルって言葉をツォルクSDはよく使いますが結局ヴァイグルが交代要員でも文句を言わないからでしょ
香川はメディアを通して移籍希望発言をして一瞬の内に全世界に広まってしまいましたから
つまり香川はツォルクSDにしてみればプロフェッショナルではないってことですよ
[ 2018/12/12 19:38 ] [ 編集 ]
本当に管理人さんが言うような意味合い(移籍を容認した選手はクラブ目標のために重要ではない)が込められているのでしょうか…?
さすがにそれは……とも思うのですが、もしそうなら残念を通り越して困惑です。
わざわざ香川選手に対して嫌みのようなことを言うメリットは何もないですから。
[ 2018/12/12 20:02 ] [ 編集 ]
移籍金を安くして頂けるようで何よりです
[ 2018/12/12 20:15 ] [ 編集 ]
香川がスペイン愛を語り移籍を志願してるのだからツォルクがそういう発言をする理由も分かりますね。香川がドルを出て行くのを阻止は出来ない。ならば香川は重要ではないから移籍を容認したとアピールする必要があるんですよ。つまり他の選手まで香川の真似をしないよう牽制してるんではないですか。まあクラブとしては後半戦こそ選手層の厚さを必要とする訳で、ヴァイグルまで失うことは出来ないですね。
[ 2018/12/12 22:31 ] [ 編集 ]
ツォルクやヴァツケって、わりと無神経な発言が多いですよね。
最近になって「貢献してきた香川にはきちんと対応する」
みたいな発言をしていましたが、なんか後付っぽい感じがしました。
香川選手は我を出すタイプじゃないですし、
日本人らしい控えめな性格というのも関係あるかもしれませんが、
今までの上層部の発言をみると
「あいつはフォローしなくても理解してくれてる」と思ってそう。。。
[ 2018/12/12 23:02 ] [ 編集 ]
一連の流れや発言を見てると、どうも香川とツォルクの間に諍いめいたものを感じてしまいます。
[ 2018/12/12 23:26 ] [ 編集 ]
単に牽制してるだけのような気がしますが。
本来主力となりうる選手たちが完全にサブやそれ以下となっている現状に、ツォルクも悩ましいのでしょう。
プレカンでツォルクの同席が多いのが気になっていましたが、結果ほどファブレを評価してないのかなと邪推してしまいます。
[ 2018/12/13 00:00 ] [ 編集 ]
移籍拒否したのに試合に出るチャンスすらくれず公平な扱いもしてくれないんじゃ移籍希望を公に公言したくもなる
そうでもしないと冬も移籍容認してくれなさそうだったんでしょうよ
1年も塩漬けにされたら選手生命に関わってくるんだから、選手からしたら当然だよ
表に出てないだけでオバも色々あったんだろうと今回の件でわかったわ
フロントもフォローなんてしてくれなかったんじゃないかな、香川の性格を考えると異例のことだから
そこまでしなきゃいけない状態に追い込まれたんだろう
オファーもあって逃せないチャンスだろうし
プリシッチもヴァイグルもまだましな状況だけど酷い扱いになる前に早く移籍できることを願う
ドイツ人と下部組織上がりだから今回のような最低なことまではされないと思うけど心配
結局、選手達と移籍で揉めてばかりいるのはクラブ側に問題があるんだろう
プロフェッショナルにならなくてはならないのはクラブだね
[ 2018/12/13 08:30 ] [ 編集 ]
プリシッチやヴァイグルのような現状控えの選手の出場機会を重要な試合が続くシーズンの中で増やせればいいんですが、彼ら2人とスタメンの2人であるサンチョとヴィツェルの間には歴然としたパフォーマンスの差があってなかなか簡単に代えられないのではないでしょうか。ヴィツェルは中盤の要としてもはや絶対的な存在になりつつありますし、その相方のデラネイも試合を経るごとに成長して良くなってきています。ドルトムントの中盤で定期的な出場機会を得るのは本当に難易度が高い。
[ 2018/12/13 09:08 ] [ 編集 ]
プロなんだからってのも理解は出来るけど、今の起用法では腐るだろうね。
もっとローテーションする余地はあるように見えるけど、選手にもそう見えてたら信頼されてないんだなって思うんじゃないかなぁ?
まあ、ファブレの今までの経歴的に、ターンオーバーしてリーグもカップも欧州もって経験は無いから上手く出来ないんだろうけど…。
でも『プロフェッショナル』の監督なんだから、出来ないでは済まないよね。
選手には『プロフェッショナル』を求めてるわけだし。
[ 2018/12/13 18:23 ] [ 編集 ]
12/13 08:30さんの意見、もっともだなぁ。
オバはもちろん色々ありありだったと思ってる、だから今でも継続して彼を応援してるけどね。

重要だから売らないとか言ってるけど、そう言うのは値段を吊り上げるための常套手段かのように、結局これまでだって最後には売ってきた。
以前からえげつないクラブなんじゃないかと思ってたけど、香川のことだって更新しといて翌年には居ない人みたいで扱いが実際えげつない。
プリシッチもヴァイグルも早く移ったほうがいいね。
ドルトムントはすぐに代わりを見つけるよ。やがて売るためには、まず仕入れないといけないんだから。
[ 2018/12/13 21:07 ] [ 編集 ]
ゲッツェがもっとしっかりしてれば香川は夏に移籍出来ていたのに。


ため息しかないわ。
[ 2018/12/14 01:53 ] [ 編集 ]
なぜ選手が立て続けにボイコットしたりするのか考えれば今このクラブがどういうものかわかりそうなものだ
[ 2018/12/14 11:06 ] [ 編集 ]
なんでゲッツェには贔屓出来てヴァイグルには出来ないの?
お得意のフロント主導で使えや
ヴァツケもツォルクも適当な事ばっか言ってるから選手に逃げられるんだよ
[ 2018/12/15 04:35 ] [ 編集 ]
>なんでゲッツェには贔屓出来てヴァイグルには出来ないの?
たぶん、ゲッツェにはオファー無くて(給料も高いのでコスパ悪い)ヴァイグルにはオファー有るからでは?
この夏、たぶん香川、プリシッチ、ヴァイグルがトラリク出して皆遺留されたけど、(それぞれオファー有ったから)香川は考えが変わらず、ヴァイグルとプリシッチはとりあえず引っ込めたのでは?が、プリシッチは延長オファーは飲まなかったので、夏には移籍するでしょう。
ヴァイグルは副キャプテンになったよね。地位を与えて忠誠誓わせようとしてるけど、そこまで忠誠心見えないから、ゲッツェ贔屓になるのかもね。
シャヒンもベンチ要因だったけど、ドルトムントに忠誠誓ってたから扱い良かったよ。
[ 2018/12/16 00:05 ] [ 編集 ]
少なくともヴァイグルよりゲッツェの方がチームにとって機能しているからですよ。
安定と不安定。どちらを選ぶか。
それくらい分かるはずです。
[ 2018/12/17 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。