ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》香川キッカーでも高評価!日本人採点まとめとBVB採点と寸評④


キッカーが発売されましたので、日本人選手の採点のまとめと、ドルトムント残りの採点のまとめになります。これで最後です。


2015032319075724f.jpg




キッカー

日本人選手採点
岡崎 3.5
大迫 3
香川 2.5
清武 3
酒井 3.5 (ハノーファー)
長谷部 3.5
乾 4
原口 4
山田 5




キッカー

ハノーファー対ドルトムント戦 採点と寸評

ドルトムント
ヴァイデンフェラー 3、ソクラティス 3.5、フンメルス 3、ズボティッチ 3、キルヒ 4、ギュンドガン 4、ケール 3.5、ロイス 2.5、香川 2.5、クーバ 4、オバメヤン 2、ダジエック 3.5


ハノーファー
ツィーラー 3、酒井 3.5、マルセロ 3.5、フェリペ 4、シュルツ 3.5、サネ 2.5、ブリアント4.5、清武 3、シュティンドゥル 2.5、ビッテンコート 4、ヨゼル 4


【審判】 ブリーチ 2,5

公平な試合を良くコントロールしていた。理解できるがビッテンコートに対するイエロー2枚の退場は厳しかった。その判断がその後の試合に大きな影響をおよぼすことになった。


【試合】 2

変化に富んだ、最後までハラハラする展開。5つの見応えのあるゴール。

20150323190755f9e.jpg

スポンサーリンク



その他のドルトムントの採点


【Sport1】
ヴァイデンフェラー 3、ソクラティス 3、フンメルス 3、ズボティッチ 4、キルヒ 4、ギュンドガン 4、ケール 3、ロイス 2.5、香川 2、クーバ 3,5、オバメヤン 2、ダジエック 4


【レヴィーアスポーツ】
ヴァイデンフェラー 3- 、ソクラティス 4+  、フンメルス 2- 、ズボティッチ 3+ 、キルヒ 4+ 、ギュンドガン 4 、ケール 4 、ロイス 3+ 、香川 3+ 、クーバ 3+ 、オバメヤン 2+ 、ダジエック 4+

香川寸評 

前半は沢山走っていたが、いずれにせよボールをもったシーンが少なすぎた。試合を通して最初の注目すべき行動は、シュヴァルツゲルプにとっての2:1となるゴールであった。2つ目は3:1となるオバメヤンのゴールへのアシスト。




【Gibmichdiekirsche ドルトムント機関誌】

ヴァイデンフェラー 3 、ソクラティス 3.5、フンメルス 3、ズボティッチ 3,5、キルヒ 4、ギュンドガン 4,5、ケール 3.5、ロイス 2.5、香川 3、クーバ 2,5、オバメヤン 2、ダジェック 3

香川寸評

攻撃のセンターとしてケヴィン・カンプルの代わりに出場。プレーをするに連れて徐々に花開き、個人の能力を発揮した。ロイスの素晴らしいパスからの2:1となったゴール(57)。そして3:1となったオバメヤンのゴールを甲の外側で素晴らしくアシスト(72)。




【ビルト】

ドルトムント選手の採点
ヴァイデンフェラー 3、ソクラティス 3、フンメルス 3、ズボティッチ 4、キルヒ 5、ケール 3、 ギュンドガン 4、ロイス 2、香川 2、クーバ 4、オバメヤン 2、ダジェック 3、ベンダー 4




20150323191313873.jpg


ビルト 日本人選手の採点

岡崎 4 
香川 2
清武 4
酒井 4
大迫 3
長谷部 4
乾 4
原口 3






以上になります。

今回デビューを飾ったドルトムントの若手ダジェックですが、ドイツでもまだ発音が定まっていません。人によってはドイツ語風にドゥツィアークと読んだりもしますし、彼の出身地ではダジェックのような感じで呼ばれるようです。外国の名前はドイツ人にも難しいみたいですね。ちなみに香川選手は「カッガウア」のような感じて発音されています。結構強烈に響きますね。


これで代表ウィークに入りますが、日本代表の様子がドイツで取り上げられることがありましたら、また紹介したいと思います。


【おまけ今日のドイツ】


IMG_3119.jpg

イースターエッグ

IMG_3147.jpg

イースター用のオーナメント



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


No title
読み応えありました~。
いつも多様な記事を丁寧に翻訳してくださって有難うございます。
次のバイエルン戦が今から楽しみです。
[ 2015/03/23 23:42 ] [ 編集 ]
No title
40番の子か
ドゥジアクで覚えようとしてたけどダジェックのが響きいいな
こっちにしよう
[ 2015/03/24 02:25 ] [ 編集 ]
No title
ダジェックと読むんですね。名サイドバックになりそう。
[ 2015/03/24 05:49 ] [ 編集 ]
No title
連日の香川記事がうれしい
オーナメントがかわいくて欲しくなっちゃった・・・w
やっぱ伝統ある本場はセンスいいね
[ 2015/03/24 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。