ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【日本代表アジア杯】ブンデスリーガからは3人がノミネート!香川なし!ドイツ紙《ドイツの反応》

【キッカー】


japan.jpg

日本代表!アジアカップにはブンデスリーガから3人がノミネート!香川はなし!!


アジアカップに出場する日本代表メンバーの23人が発表されたが、それに入ったブンデスリーガの選手たちは、クラブに参加できない。香川真司はその中には入っていない。



このドルトムントの選手は、2018年のワールドカップでは3試合にスタメン出場していたが、今回アラブ首長国連邦で行われるアジア大会のメンバーには選ばれなかった。ブンデスリーガからは、ハノーファーの原口元気と淺野拓磨、そしてブレーメンの大迫勇也が選ばれている。この3人は後半戦の開幕戦(1月18日から20日)は欠場するとみられている。


スポンサーリンク



すでに日本代表監督の森保一は12月26日に最初のトレーニングを行う予定であるが、日本代表は1月9日にトルクメニスタン、13日にオマーン、そして17日にウズベキスタンと対戦する。日本代表が決勝まで進んだ場合、2月1日までかかる予定だ。


フランクフルトの長谷部誠と、ハンブルガーの酒井高徳はワールドカップの後で代表引退を表明しているので、クラブの試合に参加できる。さらにデュッセルドルフの宇佐美貴史とニュルンベルクの久保裕也はノミネートされていないので、クラブに専念できる。




以上です。


ワールドカップが終わってすぐにアジアカップですね。どうしてアジアサッカー連盟はこのような日程を組んだのか、その背景は分かりませんが、いくらなんでも半年後というのはないような気がしますね・・・。まあユーロと同時開催だと盛り上がらない、とかそういう理由かもしれませんが・・。


それにしてもブンデスリーガの選手がずいぶん減ってしまいましたね・・。今年はヨーロッパリーグでもチャンピオンズリーグでもまだドイツのチームが残っていますから、また少し盛り返してくれることを期待しています。







原口はまぁ背も高いし別にギリいいけど
浅野は何に使うんだよ
速いからドリンクでも買いにいかせるんか!
アレ枠か!
誰がねじ込むのか知らんがやめて欲しいわ
[ 2018/12/13 08:29 ] [ 編集 ]
日本だけでなく海外でも香川招集外が大きく取りざたされていました。それだけ影響力の大きい選手なんですよね。まあ香川を応援するファンからしてみればアジア杯どころではないというのが正直な所ですが。
[ 2018/12/13 08:34 ] [ 編集 ]
移籍するんだから選ばれないのは当たり前
選ばれなくて本当に安心したわ
チームに溶け込まないといけないからクラブ以外にさく時間はない
森保さんとはドイツに来たときにその話はしてるだろうし、理解もしてくれてるよ
移籍の件はまだ公にはできないから、もちろんそんなこと会見で言うはずもないけどね
[ 2018/12/13 08:35 ] [ 編集 ]
冬に移籍考えてる人間にとっちゃアジアカップなんて罰ゲームですし、
森保さんがドイツに来た時にその辺りのすり合わせはしてたと思います。
ロシアW杯が終わってから確実に香川の代表へのモチベーションは下がってると思います。
つぎのカタールへのイメージが沸かない限りモチベーションが上がることはないでしょう。
残りの時間はスペインで力を出し尽くしたい気持ちなのではないですかね。
[ 2018/12/13 11:16 ] [ 編集 ]
色々ネガティブな事も書かれてましたが香川ファンとしては呼ばないで~と思ってたので呼ばれなくて本当にほっとしました


[ 2018/12/13 13:44 ] [ 編集 ]
管理人さんの仰る理由が正解ですよ。しかも参加国増加でレベル低下&負担増。今世紀に入り優勝確率が高い日本に対して近年は日本にキツい日程を割り当てて狙い撃ち。日本サッカー協会は日本代表のために戦う意思は無いようです
[ 2018/12/13 17:25 ] [ 編集 ]
因みに先のワールドカップれぎゅらーであり、今冬のヨーロッパ移籍が確実視されているCBの昌子もアジアカップメンバーから外れています。今夏はコパアメリカにも招待されてますし、森保監督も色々と考えていると思います。
そうそう、アジアカップメンバーの伊東純也にデュッセルドルフとフランクフルトの噂がありますよ
[ 2018/12/13 17:38 ] [ 編集 ]
W杯直後のインタビューで語っていたように、少なくともアジア2次予選などには彼は出ないでしょう。
年齢もそうですし、代表へのモチベーションはかなり落ちていますよ。
[ 2018/12/14 01:44 ] [ 編集 ]
香川、今年1月のNumber3月号でのインタビューで、ロシアの後の目標として、カタール目指すなら移籍する必要が有ると言ってましたよ。そこにスペインへの移籍の夢も。
今年初め、まだロシアに行く前から既にカタールを考えて、ステップアップの夢を語ってました。厳しい環境で苦労する必要が有るとね。
代表への思いが冷めた訳ではなく親善試合やアジアカップ、二次予選等へのテンションが下がっている。クラブへ専念してそこでステップアップして、W杯本番へ備えたいだけだと思いますね。香川程の経験積んだ日本人は誰も居ませんから。(監督含め)
つまり、ドルトムント以上のクラブへの移籍を考えているのだと思います。
[ 2018/12/14 22:02 ] [ 編集 ]
今季のドルトムント以上のクラブは世界には少数しかありませんよ。
[ 2018/12/17 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。