ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

CL抽選!バイエルンがリヴァプールと!ドルトムントはトッテナムと対戦!《ドイツの反応》

【ビルト】

klopp23.jpg


チャンピオンズリーグ!決勝トーナメント1回戦!


バイエルン対クロップ!
ドルトムント対トッテナム、シャルケ対シティ!


これはサッカーのお祭りだ!!

チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決まった。バイエルンはユルゲン・クロップ監督が率いるリヴァプールと対戦する。そしてボルシア・ドルトムントはトッテナムと対戦するのだ。


スポンサーリンク



バイエルンのスポーツディレクターのサリハミジッチ:“難しい相手だ。二日とも良い状態でなければならない。”と語っている。

シャルケはグアルディオラ監督のマンチェスター・シティと対戦する。そこで元シャルケのザネーと対戦することになる。バイエルンとドルトムントはセカンド・レグをホームで迎えることになるが、シャルケはファーストレグがホームでの試合となっている。


BVBの会長、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケは、“トッテナムは素晴らしいが、我々も強いよ。”と語っている。


決勝トーナメント1回戦は2月12、13日、そして19、20日、3月5,6日、12,13日に行われる。


その他抽選結果

アトレティコ対ユベントス
マンチェスター・ユナイテッド対PSG
リヨン対バルセロナ
ローマ対ポルト
アヤックス対レアル・マドリッド





以上です。

対戦相手が決まりましたね。バイエルン対リバプールは望んでいたカードなので、実現して嬉しいです。でも両チームとももっと後で当たりたかったでしょうね。ドルトムントは昨シーズンのリベンジに期待しています。それ以外にもアトレティコ対ユベントスや、マンチェスター・ユナイテッド対PSGも面白そうですね。これらの試合も楽しみです。シャルケはまあ気の毒に・・・といった感じですね。

[ 2018/12/17 21:22 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(14)
ブンデスリーガを応援しますが、嫌な予感しかないです。
全部ここで負けそうな・・・
[ 2018/12/17 21:41 ] [ 編集 ]
サネの凱旋試合が楽しみ。バイエルンはリバプール相手だと厳しいかな。アンフィールドでのリバプールは別次元のレベルの強さだから初戦でどれだけ粘れるか。逆にリバプールはアウェーゴール許さず圧倒して勝ってアリアンツに乗り込めれば。ファンダイクが初戦いないのは怖いけど冬にCBとれれば。
[ 2018/12/17 21:48 ] [ 編集 ]
 リバプールはバイヤン相手なら速めに当たりたかったでしょうから、よしよしでしょう。BVBはトッテナムですが、十分勝機がありますね。
[ 2018/12/17 22:09 ] [ 編集 ]
バイエルン対リバプールめっちゃ楽しみですね
WBがどう影響するか
あとはスパーズとドルが五分五分でシャルケはまあ無理かな
プレミア対ブンデス、ブンデス勢は下手したら全部消えるかも…
[ 2018/12/17 22:30 ] [ 編集 ]
トッテナムはきついな
[ 2018/12/17 23:18 ] [ 編集 ]
バイエルン×リヴァプール、ドルトムント×トッテナムは大方の予想通りの楽しみな
カードにしてくれましたね
[ 2018/12/17 23:25 ] [ 編集 ]
メンバーが大幅に変わり、強さと速さが加わったドルトムントは今回は勝つと思います。
他2つは負けるでしょうね。
バイエルンは守備が致命的です。
俊足VS鈍足ですからリバプールを止められないでしょう。
[ 2018/12/17 23:43 ] [ 編集 ]
シャルケはお気の毒様。まぁグループが良かったのでここ迄来れただけな感だから仕方ないかもね。
バイエルンは厳しいね。これで負けたらまたコバチの解任話が再燃するのかな?
ドルトムントはイタリアチームに当たったら不味いと思ってましたが(ディフェンスが良いチーム)トッテナムは攻め込んでくれるので相性は良さそう。

それにしても全てプレミアってこんな事ありましたかね…
[ 2018/12/18 07:51 ] [ 編集 ]
同じ人だと思うけど、ドル賞賛がなんか嫌味な感じでここってこんな雰囲気だったっけ。別スレにもあったけど勝ってる時ほど課題が隠れがち。まぁ難癖って言われるんだろうけど。控えは主力クラスだけどパッと出て細かいファブレの指示が噛み合うんだろうか。
[ 2018/12/18 07:56 ] [ 編集 ]
レアルとバルサが引く相手ってさ。。。
まあいいけど今のバイエルンじゃリバプールには勝てないだろうなあ。2月までにどれだけ調子上げるかだけど
[ 2018/12/18 08:26 ] [ 編集 ]
UEFAさん、今ならリバプールVS新生ドルトムントをぶつけるべきでしょう。
これ以上に面白いカードはないし、世界最高の注目カードになるのは間違いないんですから。
ベスト8に行けば実現しそうですかね。
ドルトムントにとって最高の名誉になりますね。
[ 2018/12/18 11:49 ] [ 編集 ]
ドルトムントはレアルやトットナムとしょっちゅう対戦してるイメージがありますね。
逆にバイエルンはバルサやユーベと良く当たる気がします。
[ 2018/12/18 18:30 ] [ 編集 ]
ドイツ勢、全部負けるな
ドルトムントはカウンターに弱いし
以外にシャルケが勝ちそうな気もするけど
[ 2018/12/19 12:37 ] [ 編集 ]
ドルトムントのみがベスト8に勝ち上がりそうです。
スパーズも苦労してますからねぇ。
[ 2018/12/20 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。