ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》岡崎 すでに移籍を決心か?

昨日のドイツのニュースで岡崎選手の移籍についての情報がでました。昨年冬の移籍市場前に色々な噂が出た時は、ドイツメディアは沈黙を守っていたのですが、今回はどうなのでしょうか。“リーガ・インサイダー”と移籍サイト“トランスファー・マルクト”に掲載された記事を紹介します。






【リーガ・インサイダー】

既に別れを決心か?



20150326175538e33.jpg



岡崎慎司はこれまでに10得点4アシストを決め、マインツでのトップスコアラーとなっている。マインツは2013年夏に彼に150万ユーロを払ったが、彼の活躍はそれをはるかに凌ぐものであった。しかしながらマインツが来年夏には彼の後継者を探さなければならないというシグナルが新たに上がってきている。



すでに冬には何週間にもわたって1000万ユーロでのプレミアリーグ、レスター・シティーへの移籍が話題となっていた。しかしマインツには代わりになるストライカーがいないことから、マネージャーのクリスティアン・ハイデルはこの岡崎を放出することを拒んだ。“みんないつも彼を売ってしまえって言うんだよ。そうすれば1200万ユーロか1300万ユーロが入ってくるんだから、って。だけど今の段階でシンジと同じぐらいの得点力を持ったストライカーはいないんだ。”と、このマネージャーは当時語っている。


しかし夏にはこのような状況も変わるかもしれない。マインツは2016年まで契約の残っている岡崎の移籍金の最低ラインを1500万ユーロに設定している。“スポーツ・ビルト”の情報によるとこの日本人はすでにチームを去る決断を下しているようだ。この28歳は、Jリーグに戻る前に、プレミアリーグに移籍するというキャリアプランを持っているようだ。


“夏には様々なシナリオが可能だろうね。”とハイデルは新聞に語った。最近ではグラートバッハやシャルケが岡崎に興味を抱いていると報道されている。


スポンサーリンク


【トランスファー・マルクト】


2015032618042543e.jpg



マインツ05:岡崎慎司、プレミアリーグ移籍迫る。



岡崎慎司はこの夏プレミアリーグへ移籍し、マインツを去ることになるかもしれない。“スポーツビルト”が伝えたように、この28歳はJリーグに戻る前にプレミアリーグでプレーしたいと考えているようだ。


クリスティアン・ハイデルは1月に1000万ユーロ以上のオファーを断っている。“みんないつも彼を売ってしまえって言うんだよ。そうすれば1200万ユーロか1300万ユーロが入ってくるんだから、って。だけど今の段階でシンジと同じぐらいの得点力を持ったストライカーはいないんだ。でも夏には全てが可能だろうね。”とスポーツ・ビルトに語った。





短いですが以上です。

情報源がスポーツ・ビルトとありますが、この記事が掲載された段階ではまだ発売されていないので詳しいことは分かりませんでした。(どうして雑誌の発売よりもい早い段階で情報が流れたのかは分かりません。)おそらく岡崎選手の特集というよりはマネージャー、ハイデルのインタビューか何かではないかと思いますが、発売されたらチェックしてみたいと思います。


岡崎選手が150万ユーロでマインツに移籍した事を考えると、かなりの当たりですね。契約も後一年ですから、良いオファーがあったら売ってしまうのはマインツからしたら当然の判断だと思います。


プレミアリーグで数年プレーして引退までJリーグでプレーする、というのも中々良いキャリアプランですね。


ただ岡崎選手がブンデスリーガを去ってしまうのは寂しいです。グラートバッハはマックスクルーゼの移籍が話題に登っていますから、その後任として岡崎選手の名前が上がっているのかもしれません。

CLに出場するようなブンデスリーガのもう少し大きなチームでプレーしている姿も見てみたいですね。



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/03/26 18:13 ] 岡崎 | TB(-) | CM(25)
No title
プレミアってそんなに魅力的かな?
金額的には魅力的だろうけど
[ 2015/03/26 18:29 ] [ 編集 ]
No title
プレミアならどこのクラブなんでしょう?
レスター移籍が噂になった時も吉田選手に相談したようですね
ただプレミアの場合EL圏外の選手の移籍がかなり難しくなったような記事もみました
岡崎選手も来月29歳になります、自分の望む移籍が実現すればいいですね
[ 2015/03/26 18:31 ] [ 編集 ]
No title
え…岡崎移籍しちゃうのかな
活躍が見れればどこでもいいけど、できればドイツにいてほしいなあ
[ 2015/03/26 18:44 ] [ 編集 ]
分かるわー
プレミアいってほしいわ
[ 2015/03/26 19:31 ] [ 編集 ]
No title
随分ドライな話ですけど、当たり前のような感じで語られてるんですね。
トゥヘルが辞任したのも、こういうやり方に馴染めなかったからですよね。
[ 2015/03/26 20:08 ] [ 編集 ]
No title
ドルは、インモとラモス売って岡崎獲れや!!!
[ 2015/03/26 22:14 ] [ 編集 ]
No title
プレミア行ってベンチ暖めるだけなら行かん方がいいよ…
[ 2015/03/26 22:19 ] [ 編集 ]
プレミアねぇ…そんなにいいか?正直今のプレミアはそれほど…言葉の問題もあるし、ドルとかシャルケなんかの方がいいと思うけどね。
[ 2015/03/26 22:45 ] [ 編集 ]
No title
岡崎いい選手だけど年齢がなぁ
それでなくてもリーグ2冠してた頃の主力選手も高齢化してるのに・・
[ 2015/03/26 22:46 ] [ 編集 ]
No title
プレミアは金目当て以外全く魅力無いよね
ファンならブンデスでいいし
もっと上のレベルでやりたいってならリーガとかでいいし
[ 2015/03/26 23:23 ] [ 編集 ]
No title
べつに下位のチームとかだったらベンチ暖めるってことはないと思うよ
[ 2015/03/27 00:23 ] [ 編集 ]
No title
金は大事だぞ
[ 2015/03/27 00:36 ] [ 編集 ]
No title
プレミアだと下位でしょうね。中堅だと控え、上位はないでしょうね。
活躍できるかどうかですが、1トップは論外として、2トップの片割れとしてプレーして相方とうまく理解し合えれば結果も出せるんじゃないかなと思います。
[ 2015/03/27 00:48 ] [ 編集 ]
No title
確かに一回プレミアに挑戦してほしい気持ちはありますね。
[ 2015/03/27 02:08 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘルが監督復帰しそうだから岡崎呼んで欲しいけど今の移籍金じゃ無理だな
[ 2015/03/27 03:03 ] [ 編集 ]
No title
岡崎の身長でセンターフォワードさせてくれるクラブが他にもあるだろうか?
そこが心配だ
[ 2015/03/27 10:26 ] [ 編集 ]
プレミアの中下位のつまらんチームなんぞ行くんなら、ブンデスの上位でCLに出場する方がずっといい!!ってか岡崎はもう是非ともCL経験して欲しいし!!その実力はある!!
[ 2015/03/27 13:32 ] [ 編集 ]
岡崎は強豪チームでどれだけやれるかミテミタイナー。
[ 2015/03/27 17:30 ] [ 編集 ]
No title
プレミアに魅力がないって正気なのか?
そんな事言うのはアジアで日本人だけだよ
多分あんまり日本人がいないからだろう
プレミアにブンデスみたいに日本人が沢山いたら
そうは思わないんだろうよ
[ 2015/03/28 00:29 ] [ 編集 ]
No title
マインツも売れる時に売っときたいみたいなとこもあるだろうよ。
俺もずっとマインツに居て欲しいと思ってるさ
[ 2015/03/28 03:36 ] [ 編集 ]
CL出れるとこ行こう。CL全滅落ち目プレミアなんぞやめとき!
[ 2015/03/28 06:01 ] [ 編集 ]
No title
プレミアに魅力を感じないのは日本人が居ないからじゃないと思うよ
その証拠に日本人が全くいないけどリーガエスパニョーラは人気あるでしょ?
それに欧州の舞台でもプレミア勢は全く勝てなくなったから強いってイメージも無くなってきたのもあると思う
[ 2015/03/28 08:03 ] [ 編集 ]
なんかドルユベ戦の時もだけどプレミアやセリエと比べてフンデス下に見る人が多いみたいだよね
現在のリーグランキングはセリエは疎かプレミアと並ぶくらいまで上ってきてるんだから、そりゃ輝かしい時代に思い入れがある人も沢山いるだろうけどレスターがシャルケや今季のBMGより魅力的ってことはないでしょ…
前にも噂があったリバポやエバートンなら分かるけど
[ 2015/03/28 18:36 ] [ 編集 ]
No title
プレミアはやめてほしいね
それならブンデスの上位の方がいいわ
[ 2015/04/01 13:48 ] [ 編集 ]
リーガが人気だって笑
プレミアには行かないほうがいい。絶対失敗する。今更行っても微妙な成績しか残せないだろう。それだったらブンデスで結果残してほしいなー。
[ 2015/04/01 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。