ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!3人のセンターバックが負傷!グラートバッハ戦では下部チームの選手を起用か?《ドイツの反応》

【ゴール】


favre6.jpg

BVB:ザガドゥー、ディアッロ、アカンジがグラートバッハ戦に欠場!



ブンデスリーガ前半戦の最終戦を前に、ドルトムントは大きな問題を抱えている。何より守備において・・。


前半戦での優勝を決めたドルトムントだが、グラートバッハとの頂上決戦を前に、大きな心配を抱えることになった。ザガドゥー、アカンジ、ディアロの3人のセンターバックが欠場となるのだ。ディアロとザガドゥーは1:2で敗れたデュッセルドルフ戦で負傷している。


スポンサーリンク



“まだ誰がプレーするのかわからない。”とルシアン・ファヴレ監督は語る。現在チームではエマー・トプラクしか本職のセンターバックがいないのだ。ルーカス・ピスチェクがセンターバックでプレーする可能性もある。


アモス・ピーパーがチャンスを得るだろうか?



元キャプテンのシュメルツァーが左サイド、そしてアシュラフ・ハキミが右サイドで出場すれば、最終ラインは完成する。しかし金曜日には下部組織のアモス・ピーパーがセンターバックとしてプレーする可能性も出てきている。




以上です。


デュッセルドルフ戦でのセンターバックの離脱は敗戦よりも痛いですね。


すでにピーパーはプロチームとトレーニングしているとの情報が出ていますので、金曜までにいろいろ可能性を探っていることは間違いないようですね。

グラートバッハも攻撃力がありますから、金曜日の試合は打ち合いとなる可能性がありますね。
それはそれで楽しみではありますが・・・。











[ 2018/12/20 21:00 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(6)
打ち合い試合であればなおさらのことCB3人の負傷は痛いですね
[ 2018/12/20 21:52 ] [ 編集 ]
前半戦最後に頂上決戦になるとは誰も想像しませんでしたが楽しみです。さて勝ち点差はどうなるでしょうか。
[ 2018/12/20 21:58 ] [ 編集 ]
土曜日は勝負どこだけどセンターバックが1人しかいないはマズ過ぎだよな。
もう打ち合うしかない。そうなったらメンタル勝負だけど、そうなったら爆破事件の後のモナコ戦で1人気を吐いていた香川なんだろうけどいない。干してるのかなんだか知らんけど、ベンチにも入れとかなかったツケが回ってこないといいけどな。
まぁとにかく最悪でもドローで終わらしてもらいたい。
[ 2018/12/20 22:27 ] [ 編集 ]
よりによってグラードバッハ相手にこの状況はついてないなー... トルガンアザールを止めることはできるだろうか。出すのならなるべくピーパーとマッチアップさせないようにしないと。
[ 2018/12/21 00:56 ] [ 編集 ]
 お約束ですけど、メンバー固定でやるとこうなってくるね。長めの新任ブーストが終って監督の手腕が問われる時期になったかな。勝負はこっからですよ。
[ 2018/12/21 14:14 ] [ 編集 ]
こうなる事はシーズン初めからわかってた。サブの実力が足りなかろうがこの過密日程を上手にTOしなかったら来季も同じ事の繰り返しになるんじゃないですかね。干したおしといていきなり出して結果結果ってさ。結果出したのだって強豪相手だったっけ。
[ 2018/12/21 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。