ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドルトムントを去るべき4人と、震えなければならない5人

本日発売のビルトで、また新たな放出候補が話題にのりました。いったい今シーズン何度目になるか分かりませんが、代表ウィークの度にこうした記事が出ていますね。ビルトとは分かっていても、こうした記事に香川選手の名前が上がっていないかつい気になってしまいますね。というわけで紹介したいと思います。






BVB 5人のスターが震えなければならない。4人はもう去るべき!


これがクロップの放出候補リストだ。


20150327195512816.jpg

これはドルトムントの監督が言ったたった一言であったが、ついつい耳を澄ませたくなるものだった・・・。



“変化が起こらなければならない。どういった変化かを言うのはまだ時期尚早だがね。”とクロップが“スポーツ・ビルト”で語った。こうした酷いシーズンの後で成功に飢えるユルゲン・クロップがどのような変革を計画しているかビルトが明かす!


この4人の選手が去るべき


チーロ・インモービレ(24才/1850万€/リーガ3ゴール)

このベンチの常連はBVBのシステムに入ることもチームに入ることも難しい。適正なオファーがあればこのイタリア人はすぐにでも去ることが出来る。それはアドリアン・ラモス(29才/1000万€)も同様であり、力強いオバメヤンを超えるチャンスはない。

20150327195507ac3.jpg



ヨイッチ(23/220万€)

彼がこのクラブのレギュラーとなる事は約束されていない。チャンピオンズリーグにはノミネートすらされていなかった。



グロースクロイツ

彼の品行の悪さがドルトムントのボスたちを怒らせている。


内部では彼の契約が延長されない事は明らかである。でもBVBはいったいどのようにしてファンにこの事を伝えるのだろうか?グロースクロイツは神格化されている。

201503271955089b1.jpg


以下5人の選手は震えなければならない。


ミキタリアン(26)


クラブの歴史上最も高額な移籍でやって来たが、彼の爆発を信じる声も日増しに減ってきている。ミキはボルシアの最大の議論となるだろう。

2015032719551188e.jpg

ヴァイデンフェラー(34)

彼の年齢を考慮してドルトムントは後継者を探している。


シュメルツァー(27)

彼のパフォーマンスは安定しているが、このディフェンダーは怪我をしやすく、優勝した年の状態にあることは非常に稀である。


ギンター(21)

BVBの将来は彼とともにあるべきだが、彼の弱々しい一年目のパフォーマンスからはローン移籍も考えられる。


キルヒ(32)

彼は非常事態にはいつもいるが、それでもスタメンには力が足りない。



BVBの大変革がどの程度のものなのかは、今シーズンの残りの試合にかかっている。それにドルトムントがマッツ・フンメルスやイルカイ・ギュンドガンのようなスターを引き留めることが出来るかも重要な要素になるだろう。


もしBVBがヨーロッパリーグに出場しなかったら、BVBの選手層は明らかに厚すぎるし、高すぎる・・・。
スポンサーリンク


20150327195506012.jpg


この記事を読んだドイツ人の反応


・インモビレがクロップのシステムに合わないことは最初から明らかだった。だけどドルトムントのシステムが良いかどうかも考えるべきだね。


・ルカ・トーニもそうだったけど、どういうわけかイタリア人はブンデスリーガでは難しいね。ラモスは単に過剰評価だね。ヘルタでも2試合良かったら5試合は悪かったりしたから。でもBVBはこれに学んでまた立ち直るさ。


・ギンターの移籍は将来を見据えてのものだから、このリストにはふさわしくないよ。


・シャヒンを売ってもいいわ。(女性のコメント)



・↑シャヒンは常に良くなっている。彼を売るのは大きな間違いだ。


・↑女性はバレーボールでも見ていた方が良いんじゃないかな。


・↑あなたの状況把握能力は部屋を掃除するには足りるかもしれないけど、それ以上では無いみたいだね。


・そもそも移籍金が彼らの能力に見合っていない。


・クロップは自分が去るべきか考えるべきだ。


・クロップが去る事がベストだな。


・クロップは僕にとってはドイツでベストな監督だよ。


・いったいどうしてバイエルンファンはこんなにちょっかい出してくるんだ。そっとして置いてくれ。


・選手がやって来て、去っていくのは自然な事。


・ドルトムントはすごい選手2人を獲得する必要がある。


・この選手たちを買いたいクラブがいるかどうかが問題だな。


・↑安ければいるでしょ。


・ラモスは留めるべきだよ。彼は素早いしヘディングも強いから。システムに合わないだけなんだ。



・グロースクロイツは好きではないが、彼はドルトムントに相応しい。


・僕はドルトムントが再び上位に来ることを願っているよ。


・これにズボティッチを加えてくれれば賛成するよ。


・グロースクロイツとヨイッチはケルンに行くのいいね。


・メッシを買うべき。


・僕はズボティッチに残って欲しい。







以上です。


ビルトの記事を取り上げた時は、その記事を読んだドイツ人の反応も取り上げていますが、バイエルンファンもかなり混ざっています。


管理人が個人的に気になるのはギンターです。若くしてワールドカップ優勝を経験しましたが、つい最近はU23で3部の試合に出ましたね。良い時は才能を見せるプレーを何度か見せてくれました。うまく起用して良い選手に育てて欲しいです。それから最近ビッテンコートの買戻しが話題にものぼりましたが、ホフマンやライトナーが今後どうなるのか見ものです。


今日のビルトではインモビレにACミランから1500万€でオファーがあったと報道がありました。彼の現在住んでいる豪邸がすでに売りに出されているとの情報もあります。こっちの方は結構信ぴょう性が出てきましたね。

2015032720053202b.jpg


【おまけ今日のドイツ】

IMG_1179.jpg

IMG_1177.jpg

シュトットガルトにあるカフェ ホーホランド
ゆっくり出来る居心地の良いカフェでした。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/03/27 20:05 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(37)
女性はバレーボールでも見ていた方が良いんじゃないか←←←←
失礼だろ
[ 2015/03/27 20:28 ] [ 編集 ]
間違ってシティからジェコとかもらえないかな
[ 2015/03/27 21:31 ] [ 編集 ]
No title
香川への言及はなかったのか
[ 2015/03/27 21:43 ] [ 編集 ]
No title
インモビレさんはもうちょっと容赦してあげてよ
あとグロスクロイツを捨てるなんてとんでもない
[ 2015/03/27 22:56 ] [ 編集 ]
No title
日本人としては香川と中が良いグロクロさんには残っててほしいなぁ
[ 2015/03/27 22:59 ] [ 編集 ]
No title
オールラウンドプレイヤーグロクロ放出とかないわ
どこでも使えるからバックアップには最高やで
[ 2015/03/27 23:42 ] [ 編集 ]
No title
グロクロは品行方正ではないだろうけど、外部からの選手の世話役もかってでてるし、ドルサポとして?の献身的なオールラウンダーぶりは捨てるには勿体ないと思う。香川と仲が良いから、ちょっとバイアスかかった見方してるかもだけど
[ 2015/03/27 23:58 ] [ 編集 ]
No title
日本人としては香川が言われてなくて良かったw
けど、やっぱり地元ファンは冷静に見てるよね。個人的には守備陣の補強を優先してもらいたいな
[ 2015/03/28 00:10 ] [ 編集 ]
No title
グロクロが入っていることに意外!
どこのポジでも怪我人がでるドルじゃポリバレントな選手であるグロクロはいてくれたら非常に心強いと思うんだけど
[ 2015/03/28 00:18 ] [ 編集 ]
No title
インモービレはミランかどこか分からないけどセリエ復帰は確実でしょうね
クロップも我々と同じ道を進みたくなければ仕方のないことだとかコメントしてましたね
[ 2015/03/28 00:19 ] [ 編集 ]
No title
クロップが去るべきとかコメントしているのはバイエルンサポなんですか?
それともドルトムント・サポ?
ドルトムント・サポなら、これ程悲しいことはありませんね
[ 2015/03/28 00:21 ] [ 編集 ]
No title
あれ?4人は去るべきって3人しか挙げられてなくない?あともう一人誰?
[ 2015/03/28 00:23 ] [ 編集 ]
No title
ミキタリアンは香川と同時に起用されると邪魔にしかならないからな・・・
スペースを潰しすぎというか重なるんだよな
彼が下がると香川の動きが良くなる共存するのが絶望的
[ 2015/03/28 00:28 ] [ 編集 ]
No title
ヴァイデン師匠もう34だったのか・・おない歳
[ 2015/03/28 01:09 ] [ 編集 ]
No title
正直香川も結果出してないけど、
昔の甘い思い出と直近の成果で入るの逃れた感じだろうか
ここいあげられた人も結果で見返して欲しい
[ 2015/03/28 02:59 ] [ 編集 ]
まさかぐろくろ
[ 2015/03/28 03:10 ] [ 編集 ]
No title
ギンターはうまくフィットしてほしいですよね。

ミキには頑張ってもらいたい。
今は歯車が狂って悪循環が起こってるけど、能力は相当高いのに歯痒くて仕様がない。
ミキのtwitterは素の良い笑顔がいっぱいで、胸が詰まって泣きそうになる。

あと、香川とミキは香川復帰初戦では合ってた筈なんだけどなぁ。
[ 2015/03/28 03:25 ] [ 編集 ]
No title
まさかグロクロさんが挙げられるとは思わなかった
放出とか考えたくない…グロクロさんはドルサポも兼ねてるのに

ミラニスタにとってはインモービレのミラン移籍はちょっと期待しているw
チェルチがクサってしまう前に来て欲しい

それにしてもカフェのコーヒーカップ、めちゃくちゃデカそうですね
[ 2015/03/28 03:26 ] [ 編集 ]
グロクロやシュメやキルヒを売るとかとんでもないわ
ただでさえSBが足りないのに
[ 2015/03/28 04:45 ] [ 編集 ]
ドルはもう一度原点に戻ってチームを作る時期に来たのだと思う。大金を積んで即戦力をかき集めても上手くいかない。
[ 2015/03/28 08:49 ] [ 編集 ]
No title
ミキタリアンはクラブ史上最高額の移籍ですからね
移籍金額に見合うか見合わないかってところでしょう

[ 2015/03/28 10:02 ] [ 編集 ]
No title
個人的に、インモービレにはもう少しチャンスをあげて欲しかったと思う。決して悪い選手ではない。裏への飛び出しの意識はとても強いから香川の状態が上がれば、インモービレ、香川コンビは悪くはないと思う。(ただ、インモービレから香川へ、点の取れるようなパスが来る確率は低いけど)
ドルというかドイツのスピードサッカーにイタリア人は根本的に合わないのかなと、そこが気になる。本人がどれだけ順応できるかによるけど、スピードサッカーはオフザボールも命だから、そこの考え方が他のメンバーと咬み合わないのかな?
ドイツよりはイングランドの方が合うかもしれないね。
[ 2015/03/28 11:38 ] [ 編集 ]
No title
自分にとって香川は別格で、世界一好きな選手だけど、 ミッキーは香川戻る前好きだった選手(というか今も好きだぞ...) 来季こそ2人合ってくれって思うんだけど。シャルケ戦は悪くなかったと思うんだけどな。 香川がいいプレーした時のミッキーのリアクションも素敵だったしさ。 プレーのことなら仕方ないけど、それぞれのちょっとアツいファンのごくごく一部が、(日本だけじゃなくて)感情的になってるのが目に入るといたたまれなくなるよ。
あとグロクロさん、やだ行かないで!!
[ 2015/03/28 13:48 ] [ 編集 ]
No title
去るべき選手の残り一人は誰?
ラモス?ドゥルム?ピスチェク?
[ 2015/03/28 13:56 ] [ 編集 ]
No title
今季の香川の出来には満足してるのかな
時間が必要ってやつなのか
[ 2015/03/28 14:00 ] [ 編集 ]
No title
クロスグロイツは、出場時間の少なさなどの待遇に不満を言って、移籍志願した過去があって、それからサポーターとの関係が良くない。だから放出リスト入り。過去には絶大な人気を誇ったので、可愛さ余って憎さ100倍って所。
ムヒも移籍志願を、まさかのチームが降格圏にいる段階でした事で、放出はほぼ確実。
インモービレは、クラブ側も本人も同じ気持ちで、多分放出。高い移籍金をまだ見込めそうだし。
この3人くらいだと思う。
[ 2015/03/28 15:22 ] [ 編集 ]
No title
香川の言及なんてあるわけないだろ 採点ひどかった試合は5、6試合ぐらい 日本人が異常に悲観するほど評価されてないわけではない 香川だけの問題じゃなかったってちゃんと理解されてる
まあユーべ戦に香川不出場でぼこぼこにされて、その後リーグ戦で結果出したのは大きいと思うけども
[ 2015/03/28 15:54 ] [ 編集 ]
No title
グロクロの名前が挙がるのは俺もおかしいと思う
あんなユーティリティプレイヤーはなかなか手に入らないぞ
[ 2015/03/28 16:13 ] [ 編集 ]
No title
グロクロははっきり理由書いてあるじゃん
最大規模のサポーターを抱えてクラブイメージの維持も常時大変なのに
選手が新聞に載るような行状を繰り返してたら
俺が経営者側にいても問題視せざるを得ない

やれるポジションが多くてプレーは献身的で
チーム愛があるから外国人や新加入選手に気を使う
とてもよい選手だとは思うが
[ 2015/03/28 17:34 ] [ 編集 ]
No title
ドルはDFがほんと酷いわ
まともなSBおらんの?
それともああいう戦術なの?
[ 2015/03/28 23:48 ] [ 編集 ]
No title
ドイツの女性差別がこんなに根強いなんて意外・・・。
[ 2015/03/29 01:32 ] [ 編集 ]
No title
インモービレはドイツにカテナチオの概念がないこと一点をもって、「イタリアの方が戦術的」などと言い続けています。このことからも、彼がハイプレスやトランジションでの勝負とそのための1トップの重要性を軽視していることがわかります。(宇佐美選手がブンデスに合わなかったのもここでした。)テクニックとゴール嗅覚のある良い選手ですが、このリーグに止まるよりイタリアに戻ったほうが良いでしょうね。
[ 2015/03/29 01:51 ] [ 編集 ]
No title
女性差別ではないでしょう。シャヒンは良いプレーをしてますから、彼を放出なんて言ったら、何も分かってない人だとからかわれて当然です。

あれ、リストにラモスがいないのは何故だろう?
[ 2015/03/29 22:07 ] [ 編集 ]
No title
インモービレのところでラモスの名前も出てるでしょ
[ 2015/03/30 15:16 ] [ 編集 ]
一回レバにオファー出してみるとか・・・・
[ 2015/04/05 18:19 ] [ 編集 ]
No title
レバよりバリオスだろ
[ 2015/04/06 16:17 ] [ 編集 ]
No title
女性云々以前にシャヒンを出せとか試合見てないの確実だからな。ほとんど試合には出なかったとはいえレアルにまで行った選手だぞ。
[ 2015/08/08 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。