ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘルPSG、ドルトムントのヴァイグルの獲得に向けてオファーの準備中!《ドイツの反応》

【フスバール・トランスファーズ】


julian-weigl-borussia-dortmund_3a90xsxdckrl13kyuyrlmcgv4.jpg


PSG、ヴァイグルのオファーの準備中!!


ユリアン・ヴァイグルはトーマス・トゥヘルの下でキャリア最高のプレーをしている。この監督がドルトムントを去って以来、彼のパフォーマンスは下降線をたどるばかりだ。しかしこの冬、この二人は再び会う事になるかもしれない。

スポンサーリンク



PSGはどうやら本気でユリアン・ヴァイグルを獲得するつもりのようだ。“Le Parisien”が報じたところによる、このクラブは現在オファーの用意をしているとのことである。半年間のローン+2000万ユーロでの買取オプションが、そのオファーの内容とされている。



この金額ならば、ファイナンシャル・フェア・プレー規則に触れることもない。さらにこの23歳はPSGでのコンセプトにもあっているだろう。アドリアン・ラビオが干されたことで、PSGは中盤の選手が必要とされている。トゥヘルのお気に入りだったヴァイグルだったらチームを助けることができるかもしれない。


現在ヴァイグルはドルトムントではうまくいっていない。ヴァイグルは単なる控えでしかないのだ。今のところブンデスリーガではたった150分しかプレーしていない。しかしPSGがヴァイグルを獲得するのは簡単ではないだろう。これまでにドルトムントの幹部たちは、冬に放出の意思がないことを何度も強調している。


当紙見解:ヴァイグルの移籍は選手とPSGにとっては意味がある事だろう。パリは望んだ補強ができることになり、ヴァイグルも信頼する監督の下でプレーできる。しかしBVBは放出の意思がないことを強調している。






以上です。


PSGではラビオが契約延長を拒否したとたんに、試合に出さない発表をしましたね。トゥヘルもその措置を受け入れるとコメントしていました。


この措置が長期的なのかどうかは分かりませんが、クラブが引き続き出さないという結論を下した場合、中盤の補強は理にかなっていますね。様子を見るために半年間のローンというのも非常に現実的な内容だと思います。


ドルトムントは、ヴァイグルを放出しないというのであれば、もう少しプレーさせなければなりませんね。さすがに今のプレー時間で冬の移籍を禁止するのは可哀そうすぎます。


[ 2018/12/21 09:58 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(14)
ラビオが移籍しそうだからありでしょうね
[ 2018/12/21 10:15 ] [ 編集 ]
出場時間が保証されれば本人の気持ちはPSGになるよね。そうなるとギンタやベンダーの例もあるし、ヴィッツエルえこひいきだから止めようがないかもね?
ドイツの若手No. 1は変わりないのにあまりにも使わなさ過ぎるから本人の気持ちがクラブから離れてないといいけどね。
[ 2018/12/21 11:02 ] [ 編集 ]
パリは中盤の層が薄いので補強したいでしょうね。トゥヘルも即戦力の中盤がラビオが残ってもあと1人、移籍するなら2人必要って考えてますし。
ヴァイグルは好きな選手なのでドルトムントで使われないならトゥヘルの元でプレーして欲しい。
[ 2018/12/21 11:14 ] [ 編集 ]
冬には放出するつもりはなく、試合には起用しないなんて、ヴァイグルは気の毒ですね。怪我をしているわけでもないのだから、150分のプレー時間は少なすぎます。早く、プレー時間の与えられるチームに移籍してほしい。
[ 2018/12/21 11:17 ] [ 編集 ]
ラビオはバルセロナに移籍するみたいですね。
バルサの中盤って戦力過多のような気がしますけど。

ヴァイグルからすればトゥヘルに再生してもらいたいでしょうね。
アンカーであまり動かずボールを散らすのが得意な選手なので、ハードワークを要求されるボランチは厳しいですね。
アンカーにしても、もう少し体を鍛えてヴィツェルのように対人が強くならないと、攻撃では潰され、守備では穴という結果になってしまいます。
[ 2018/12/21 11:25 ] [ 編集 ]
ヴァイグル起用して欲しいなぁ。今は寄せられると厳しいかもですが実戦経験積ませないともったいないですね。
[ 2018/12/21 12:06 ] [ 編集 ]
香川も移籍志願した事で出番のチャンスもゼロになったんでしょうね。しかしヴァイグルはベンチには入れてもほとんど出番がなく逆にストレスが溜まるでしょう。ただ後半戦でチャンスが無いとも限りませんからこの冬は残るのではないですか。クラブがこの夏の香川のように阻止するでしょうし。
[ 2018/12/21 12:09 ] [ 編集 ]
プレースタイル的になかなか難しい状況に追い込まれているのは確かですよね…
保険扱いで残留を強要されるのは残酷ですが、クラブとはそういうものでもあります。
ゲレイロは結果を残して監督を認めさせていますからチームに残るでしょうね。
プリシッチが今冬メガクラブに挑戦するかどうかはドルトムントにとってかなり重要です。
香川はベシクタシュがローン移籍との報道が再び出ていますね。
日本でも記事になっています。
[ 2018/12/21 12:18 ] [ 編集 ]
全然使ってなかったのに、いきなりバイエルン戦に先発とか、いじめかと思った。
[ 2018/12/21 12:22 ] [ 編集 ]
150分しかプレイしていないんですね。香川よりは多いですが、これで移籍は許可しないなんてかわいそうですね。トゥヘルの所に行けばなんとかなるまでは思わないですがもっと試合に出させてあげたいですね。後半戦怪我人増えて対策されたら試合に出して結果残せよ!なんてのはごめんですね。ヴァイグル本人に移籍希望があるならクラブは容認してほしいです。
[ 2018/12/21 12:34 ] [ 編集 ]
契約延長を拒否しただけで試合に出してもらえないなら、香川選手が干されるのも無理はないかもと思いますが、この駆け引きって 本当に大変ですね。サッカーは選手生命も短いですし、実力以外で干されるのは勿体無いですね。
ドルトムントは、ヴァイグルを使わないなら トゥヘルのところへ出してあげてほしいです。サブで残すなら もっと上手くローテしないと
まだポカールもCLも残っていて試合数が多いので 出ていかれても仕方ありませんし、いつも出ている選手は怪我人だらけになりかねません。
[ 2018/12/21 13:49 ] [ 編集 ]
ヴァイグルは身体面での強さが無さすぎて昨今の中盤のフィジカル重視のサッカーにおいては評価が非常に難しくなってしまいましたね
ドルトムントのスタメンを見てもヴィツェルやディレイニーなど、身体を張れて1対1の勝率が高い選手が高い評価を受けています。
それに比べてヴァイグルは走力、守備力、身体の強さなど身体能力のどれを取ってもまだまだ未熟です。
サッカーの頭脳は天性の物を持っていると思うので、それを最大限に活かすためにぜひ身体を改造して球際で競り負けない強いフィジカルを作ってほしいですね。
[ 2018/12/21 20:35 ] [ 編集 ]
ヴァイグルを貶すのはやめてください。
常に誰かを貶してないと気が済まないんですか?
[ 2018/12/22 06:43 ] [ 編集 ]
チェルシーのジョルジーニョ対策もまさにそうでしたね。
間違いなくヴァイグルの課題だと思います。
そういう意味でもシティのフェルナンジーニョは凄いなと。
[ 2018/12/22 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。