ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川、スペインではなくてトルコ移籍か?《ドイツの反応》

【Fussballeck】

kagawa 30


トルコではなくてスペインか?ベシクタシュ、香川の獲得を望む!


香川真司は21歳だった2010年にセレッソ大阪からボルシア・ドルトムントに移籍している。ユルゲン・クロップの下で彼はレギュラーへと成長し、リーガ2連覇とポカール優勝に大きく貢献している。そしてその後クラブを去っている。マンチェスター・ユナイテッドで成功を収めることなく、その2年後に香川はドルトムントへと戻ってきている。しかし一度も昔の姿を取り戻すことができなかった。最近ではドルトムントでもほとんど出番がなく、再びクラブを去る可能性が強い。なによりもトルコリーグからの興味がささやかれている。


スポンサーリンク


ベシクタシュ・イスタンブール、“10番“を探す。



香川真司はボルシア・ドルトムントで難しい状況にある。ルシアン・ファヴレが監督に就任して以来、彼はたった4試合にしか出場していないのだ。プレー時間も204分間にとどまっている。これは日本代表選手にとっては少なすぎる。そのため彼は新たなクラブ探しをしているとされている。彼の希望は、引退するまでにスペインで一度プレーする事である。彼は“日刊スポーツ”において、ここ2,3年スペイン移籍の可能性を探っていたと語っている。



しかしこれが他のリーグからの興味をそぐことにはならない。すでにトルコのサイト“Fanatik”が報じているように、ベシクタシュ・イスタンブールが10番探しをしているようだ。この役割を香川ならこなすことができるとされている。現在ではアダム・リャイッチが攻撃中盤でプレーしているが、彼は本来ならばもっと後方の方が力を発揮できるとされている。


クラブはすでに以前から香川に注目しており、どうやら獲得に本気で動き出すとのことだ。

目標は買取オプション付きのローン移籍とされている。いずれにせよボルシア・ドルトムントは、選手を移籍させる意思があるとのことだ。





以上です。


またトルコ移籍の噂が出てきましたね。日本ではトルコのクラブはあまり評価されていないようですが、多くのスター選手が30を過ぎたくらいから移籍していますし、チャンピオンズリーグもありますから、個人的には、その辺を踏まえるとこうした噂が香川選手を下げる事にはならないように思います。


現在シュトゥットガルトでプレーしているマリオ・ゴメスはベシクタシュで一年間ローンでプレーし得点王になってドイツ代表に復帰した例もありますし、ガラタサライなんかでも結構有名選手が数多くプレーしていますね。



ただ最近ではトルコは政治的な情勢があまりよくないですから、移籍先としてはいろいろ心配事も多いのも事実です。






[ 2018/12/22 19:28 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(50)
ベシクタシュはこの間財政難でぺぺを契約解除したばかりですし、香川の給料を払えるとは思えませんね。未払いなどが発生しそうで不安しかないでしょ。スペインならば給料をある程度減額するでしょうけど、トルコだとどうでしょうか。夏のオファーは早い段階で香川が断ってますし、まぁ無いと思いますよ。トルコが嫌われてるのはホラ吹きまくってるからでしょうね。それを信用して記事を書いてる日本のマスコミにも疑問しかないですね。あれだけスペイン愛を話した香川がトルコに行くとは思えない。この記事取り上げる価値ありますか?
[ 2018/12/22 19:40 ] [ 編集 ]
ベシクタシュって今財政難で選手スタッフの給与未払いが報道されてるのに香川取れるのかな?って思うんだけど。
[ 2018/12/22 19:49 ] [ 編集 ]
はっきり言うと、ペペの給料さえ払えず契約解除したのに香川を取りたいとか誰が金だすんでしょうか?
矛盾してますよね

たしか毎日新聞・スポニチがベシクタシュのプロモート展開を受託したんですが、スポンサー使って移籍するなら本人希望のスペインに移籍するんじゃないでしょうか?

ディスカウントジャパンか何か知りませんが、何か別の力が働いてますよね
[ 2018/12/22 19:58 ] [ 編集 ]
トルコの情勢が危険なのもありますが、日本でベシクタシュに違和感を感じる人が多いのは給料未払いのニュースがあるからでしょうね。スタッフの給料はクラブでなく元レアルのペペが払っていたともはっきりとニュースになってます。

ドイツには伝わってないのかもしれませんが、ペペ、アドリアーノ、バベルが給料未払いの為契約解除の上、退団と日本で報道されているので海外サッカーファンにはこの事実が知られています。
ですので、トルコ云々ではなく給料未払いで契約解除する選手がいるのに、香川が欲しいとかモラルのなさに気持ち悪さを感じる人が多いのではないでしょうか?

選手、スタッフに給料が払えない人が金ズルをあからさまに探してて、香川(日本)に金かしてと来られたら拒否反応を示すのももっともだと思います。
[ 2018/12/22 20:18 ] [ 編集 ]
日本では、チームレベルうんぬん以前に 「長友選手はトルコで頑張って活躍している」という感じの言われ方ですが、なぜか香川になると「トルコしか行くところがない」という言われ方になり、腹立たしく思います。
それに、バス襲撃事件のトラウマもあるでしょうから、香川は情勢不安な所には行きたくないでしょうね。
まだまだ高いレベルの所で頑張って欲しいですし、なんと言っても スペインは香川の夢。絶対に叶えて欲しいです。応援しています。
[ 2018/12/22 20:21 ] [ 編集 ]
日本でトルコのクラブが評価されてないのは、フットボールが理由ではなくお金にルーズだからですよ。
給料未払いとかやらかしてるクラブに行け!なんて言えないでしょう。

フットボール以前の問題ですね
[ 2018/12/22 20:27 ] [ 編集 ]
日本でトルコリーグのTV中継はほとんど長友のとこばかりなんだよね。現地情報も少ないし。だから、かなりファンを抱えている香川としては彼らの心情考えたらベシクタシュには行かないつか、行けないでしょ?
[ 2018/12/22 20:30 ] [ 編集 ]
ベジクタシュは現在在籍している選手の給料すら払えていないクラブです
ありえません
[ 2018/12/22 20:39 ] [ 編集 ]
金欠で給料振り込み遅延して契約解除されたクラブがまともな額のオファーを出すとは思えません。ガラタサライならともかく、ベシュタクシュはないと思います。
[ 2018/12/22 20:54 ] [ 編集 ]
管理人
ペペのニュースはドイツでも話題になりましたが、ペペが職員の給料を支払ったという事実は確認されていないという見方が多いですね。ペペは職員に対して現金を置き土産として置いて行ったことは事実のようですが・・。


ペペとクラブの間で金銭的な問題があったのは事実のようですが、その詳しい内容に関しては触れられていませんでした。


バベルに関しては代理人が契約を全うする発言をしていますね。いずれにせよ契約延長の話はなくなってしまったようです。



現在はリヴァプールから移籍したカリウスがプレーしていますので、ドイツではその話題が多いですね。最近はヨーロッパリーグで敗れた事で、カリウスがベシクタシュでも失敗した・・みたいな報道が多いですが・・・。


ドイツではこんな感じで報道されています。

[ 2018/12/22 21:14 ] [ 編集 ]
ちょうどいい感じのクラブで信憑性ありますね
[ 2018/12/22 21:14 ] [ 編集 ]
ここにきて何故にトルコ移籍が再燃するのでしょう?テロ等考えただけでも香川は行かないですよ。それにスペインに行かずに選手を終える事は出来ない!とまで本人言っていますしね。日刊のこの記事だとクラブを決め次第イベリア半島を新たな挑戦の舞台にする!で締めくくられているんです。
まさか本人にインタビューした記事の最後だけガセネタ?ではないでしょうし、移籍発表迄はこんな感じでファンからするとただの下げ記事みたいなのが出るんでしょうかね〜やれやれです
[ 2018/12/22 21:25 ] [ 編集 ]
トルコそんなにいかんかね?
長友見てるとそんなに悪いとは思えん。
チーム選びと契約の仕方を気をつけりゃええやん
[ 2018/12/22 21:36 ] [ 編集 ]
少なくとも香川のファンは夏のしつこいトルコの報道やSNSにうんざりしています。そのうえ社会情勢も良い噂がなく給料未払いもあるとなるとマイナスイメージを拭えないんです。もともとトルコは親日国で悪いイメージは無かったのに残念な気分ですね。もちろん香川本人が行きたいのなら別ですがスペイン愛を語ってる。彼も若くはないので悔いを残さずサッカー人生を全うして欲しいんですよ。
[ 2018/12/22 21:45 ] [ 編集 ]
半年不当に干された末にトルコとかは無いだろう
ある程度良いチームに決まってなきゃもっと不満を示すんじゃないの
[ 2018/12/22 21:48 ] [ 編集 ]
実際のところ、トルコでもトップクラブはそれなりの力ありますよね。日本では、トルコクラブの財政難が大々的に報道される以前からトルコをかなり低く評価する方が多かったです。正直、香川選手への期待が大きすぎるファンと、意地の悪い人達との間の煽り合いに利用されたという印象が大きいです。
この記事だって、取るに足らない、良くある噂記事に過ぎないのだから、それくらいの温度で見ればいいのにと思います。争いが過熱した結果、些細なことでも争うようになってしまうことは避けたいものです。
[ 2018/12/22 21:55 ] [ 編集 ]
香川サイドにローン移籍の拒否権なんかあるん?
大物の完全移籍だと次の契約してもらわないと移籍金大損だから選手の意思も影響するけど
[ 2018/12/22 22:03 ] [ 編集 ]
スペインに移籍希望なのはいいとして、全く報道が出ないんですよね。
いまだベシクタシュだけです。
[ 2018/12/22 22:05 ] [ 編集 ]
Fanatikによるとベシクタシュの冬のターゲットは次の6人だそうです
・ Demba Ba
・ Mario Gomez
・ Javier Hernandez
・ Stefano Okaka
・ Edin Visca
・ Shinji Kagawa
内1人でも獲れるといいですねぇ~
[ 2018/12/22 22:07 ] [ 編集 ]
以前、香川のツイッターでベシクタシュサポーターたちの大量の投稿、”カム・トゥ・ベシクタシュ”を見て笑ったけど、あれだけ来てくれって言われたら香川も嬉しいだろうし、行くべきだとも思う。

スペインに行けば、おそらく香川は苦しむことになる。柴崎がそうであるように。清武もすぐに使われなくなった。言葉が通じない、自分でドリブルしてシュートまで行けないって点が共通してる。乾はエイバルでは守備を頑張ってポジションを確保したが、ベティスでは使われなくなってきた。だからこそ挑戦したいってのもあるんだろうけど、もうピークを過ぎてるんだから、あんまり無理はしない方がいいと思う。サッカー選手の現役寿命は短いんだし、今後は自分がどうのこうのってよりも、みんなに喜んでもらえる、歓迎してもらえる選択をした方がいいと思う。

ベシクタシュか神戸がいいと思う。
[ 2018/12/22 22:53 ] [ 編集 ]
今は日本でも相当な移籍金や給料を払えるクラブも出てきているからトルコに行くなら
Jに帰って来るんじゃないんですかね
日本代表復帰やオリンピック出場を目指したければヨーロッパで中途半端にやるよりも
香川中心のチーム作りをしてくれる日本のチームもわりとありだと思うんですけどもね
[ 2018/12/22 23:14 ] [ 編集 ]
またも復帰以降の活躍が無かったことにされてますね。そこがずっと引っかかります...
[ 2018/12/22 23:29 ] [ 編集 ]
毎度恒例の飛ばしやんけ。ゴメスやチチャやデンババの名前まで出てるわ
[ 2018/12/23 00:30 ] [ 編集 ]
 
下げるっていうかスペインやドイツの金持ち上位とプレミア以外だと
香川は高すぎるんだよ
給料は未払いかもしれんが移籍金はそれらより多く出せちゃうからドルにとってはこっちのが上
香川の契約2020年6月まで残ってるんだから自由に移籍できないよ
[ 2018/12/23 02:01 ] [ 編集 ]
なんのために半年無駄にしたのか。香川がスペインに行かずに選手生活終われないとまで言っててトルコからの熱烈な思いが嬉しいとか悪い話じゃないとかみんなが喜ぶ事を考えろとかいい加減にしてほしい。それなら夏にトルコに移籍してるはずだし、個人合意とか何か合意関係の情報がそれこそ出てくるんじゃないんですか。あの時期に自分の思いを吐露した香川の行動や気持ちは生半可なものではない。トルコ下げとかではなく本人はどうしたらスペインに行けるのかばかり考えてたとまで言ってあの香川がスペイン語も勉強し始めてる。ファンはそういう思いを理解しているし、香川のSNSは荒らしてばかりだしトルコはないという気持ちになるだけです。
[ 2018/12/23 06:56 ] [ 編集 ]
本人がスペインに行きたいと思ってるのに、しつこく嬉しいとか決めつけてるのは何なんでしょうか
サッカー選手の現役寿命は短いからこそ、やりたいことをやるべきです。
夢を追ってる人間を笑って石橋をたたいて進め、とか言う方がよくわかりませんね。

ファンはやりたい事を貫いてほしいと思います。ダメならその時考えればいいだけです
[ 2018/12/23 07:11 ] [ 編集 ]
今も昔も日本人の中で歴代断トツの活躍を世界相手にしてる香川が最後にスペインって言ってるのだから、何でそれを信じられないのかが謎です。
この先、香川ほどの選手が出てくるとも思えないのが現状で、言わば日本人の限界が香川だと思っています。
だからこそ、30代でも活躍してる選手が多いラ・リーガでどこまで出来るか期待してるんです。
もし万が一、香川がドルトムントより格下のスペイン以外の所に行ったら日本人の限界を見てしまうような気分になるでしょう。
しかも選手として成熟してる今が一番良い時期。
スペイン移籍が楽しみです。
なのでトルコは有り得ないと信じています。
[ 2018/12/23 08:04 ] [ 編集 ]
サッカー人生は短いからみんなが喜んでくれる方を選択すべきって意味解らないんですが
あいつはダメだった、と後出しでバカにしたり、ダメ出しするのは簡単ですよね

誰かがトライをして、後から挑戦する人間に知恵を授けている。
ブンデス組も全員成功しているわけではない。みんなの経験の積み重ねが後から来る人間を楽にしてるんですよ。

だから、柴崎、清武、乾もみんな胸を張るべき。彼らの経験は今日本にいる若い選手の為になってますよ。これからリーガに挑戦する人間の為になってる。後から来る若い選手の知恵になってますよ。それに、これから巻き返さないともう決めつけてるんですか?

私に言わせていただけるなら、誰かの顔色をうかがってやりたいことをやらない後で後悔する方が意味が解りませんし、みんなこうだから明確なビジョンがある選手でも夢なんか追うべきではない、と提案する方がおこがましいと思いますね。
[ 2018/12/23 08:12 ] [ 編集 ]
ドルトムントは戦力外の選手に来年まで6億も払ってる余裕無いだろうからもし仮に移籍先がトルコしか選択肢が無かったらトルコに放出するだろうね
[ 2018/12/23 08:55 ] [ 編集 ]
トルコや神戸でも良いだろうという意見もありますが本人がスペインに行きたいんでしょう。もちろん希望したら叶うとは限りませんが、ファンなら応援しますよ。サッカー人生は長くはない。無難な道を選ぶのも挑戦するのも本人の考え次第です。他人が安易に無理だからトルコや神戸にしとけって言えませんよ。大体無理ってやってもないのに決めつけるのもどうかと思います。例え上手く行かなくとも自分が選んだ道は後悔しないでしょう。あとはドルが香川のスペイン移籍を認めてくれるのを祈るだけです。
[ 2018/12/23 08:57 ] [ 編集 ]
そもそも夏に獲得したトップ下のリャイッチの調子がよくないからって理由でしょ
リャイッチは1年の買取義務付きで獲得した選手ですよ
それを半年でトリノに返すとかありえるんですかね?
そういえば以前、カリウスがベシュクタシュでやらかしたかなんかでリバプールに戻すような記事が出てましたね
トルコ紙とか信じないほうがいいですよ、特にFanatik
22:05分さん
煽っているんでしょうけど、バルサ寄りのSPORTがセビージャ移籍を報道してましたが
[ 2018/12/23 10:10 ] [ 編集 ]
トルコはともかく現在財政難のベシクタシュはないでしょうね。レンタルだって無料ではないですしおそらく買取オプションもつくと思うのでドルトムントとしても移籍金回収出来なそうなクラブに売るメリットはないはずです。
[ 2018/12/23 10:55 ] [ 編集 ]
なんかトルコでええやん的な誘導が嫌ですね。
香川がスペインでやるまで終われないと言っているんだから、その方向で応援してやればいいのでは。
その結果、トルコにせざるをえないならそれでも良いと思う。

ただ、香川がスペインのどのレベルでやりたいのかによりますね、
CLに出場できるようなチームは枠の問題と本人の今のパフォーマンスを考えると困難でしょう。
とにかくスペインでやりたい、中堅以下のチームでも構わないと思うなら、給料を下げてでも移籍したら良い。
[ 2018/12/23 11:00 ] [ 編集 ]
ベシクタシュは香川にオファーする前に、酒井高徳にも正式オファーして断られてるんですよね。
まだ今年か去年の話です。
[ 2018/12/23 12:17 ] [ 編集 ]
いよいよ移籍期間に突入しますね
これだけは、本決まりになるまでわからないですね

新年を楽しみに待ってます
[ 2018/12/23 12:45 ] [ 編集 ]
ブンデス内で移籍のほうがまだありそうかな。
[ 2018/12/23 13:13 ] [ 編集 ]
実際トルコ移籍は可能性はほぼないと思います。レンタルならブンデス内のチームも手を挙げるだろうしスペインのクラブだって興味を示すはずです。そもそもネックの移籍金はかなり下がるはずなので普通にスペインに行くと思います。
[ 2018/12/23 17:53 ] [ 編集 ]
香川が帰国しましたがやはり具体的な話はまだないみたいですね
現実をみればトルコ移籍はかなり大きいと思いますがね
[ 2018/12/23 19:21 ] [ 編集 ]
香川がチャンス逃したくない、失う物は無いからチャレンジしたいと言ってるんだから、勿論スペインからの正式オファー有ってチャレンジしたい、駄目でも失う物ないって事。
今迄の香川の実績、実力、人気考えたら、柴崎や乾、清武でさえスペインに行けたんだから、スペインのもっと上のクラブからのオファー有るのがロジカル。何故トルコに行く為にトラリク出すの?
[ 2018/12/23 22:52 ] [ 編集 ]
前もそうでしたけど、またファンが言ってるだけじゃないんですかね?
最初の方のコメントにもある通り、とても獲得できる状態じゃないと思います。
ガラタサライならともかく、ベシクタシュには獲得の可能性を感じません。
[ 2018/12/24 02:33 ] [ 編集 ]
>サッカー選手の現役寿命は短いんだし、今後は自分がどうのこうのってよりも、みんなに喜んでもらえる、歓迎してもらえる選択をした方がいいと思う。

って投稿した者だけども。なんか不評みたいなので、ちと補足したい。

ジーコは鹿島で現役生活を終えた。ジーコが日本へ行くことに決めた時、当時の海外メディアは結構冷ややかな記事を書いてた覚えがある。だけど日本は”ジーコが来てくれた!!”って大喜びしたもんだ。

香川はまだまだ現役を続けられそうだけど、ヨーロッパでやるのは次の移籍先が最後になると思う。だったら上手く行くかどうか分からない一番厳しいところへ行くよりも、必ず大歓迎してくれるところへ行った方がいいんじゃなかと思うんだ。現役引退後のことも含めて。

ただ、ちゃんと給料が支払われるかどうか分からないってのはネックだね。
[ 2018/12/24 05:42 ] [ 編集 ]
香川選手を見た感じ、個人的な感というか今まで観てきた名選手と同じ雰囲気がします。36くらいまではロシアワールドカップや昨シーズンのパフォーマンスで出来るような気がしますし期待しています。賢いし案外選手生命長いんじゃないかと思う。
[ 2018/12/24 08:40 ] [ 編集 ]
トルコにいくくらいならドルトムントでシーズン終わらせるか期限つきでブンデス内でプレイしたほうがいいですね。
しかし、香川は移籍のやり方下手だなぁ、アドバイザーはいないのか? マンUの時といい、今回の時といい、移籍したいのなら決まるまで口閉じておけばいいのに。
少なくとも自分は香川の印象悪くなったよ、W杯で出遅れてクラブにきたのに、自分のやりたいプレイをしたいのは理解できるがサッカー界で今求められてるプレイもできる姿を見せとかないとね。
[ 2018/12/24 10:17 ] [ 編集 ]
香川の印象が悪くなったならそれで結構じゃないですか?どんな状況になってもファンの自分は応援します。
帰国後のインタビューですが、「チームを選んで〜」って言っていますよね?何もないところから選ぶ事は出来ないと思うので、これはファンとしての勘でしかないですが、オファーは来ている気がします。あの表情からすると。。。
表向きにはこのリーグには行きたくないとは言えないでしょうしね。それでもスペインに絞ってと言っているのですから、トルコは絶対にないですね。それとブンデス内の移籍はさせない!みたいなことSDがコメントしていたとの記事が上がっていたような気がしたんですが?
香川本人が自信はあるまだまだ成長で出来ると思う!って言っていますのでファンとして信じて応援するだけですね。とにかくサッカーしている香川が見れるのを楽しみにしています。
[ 2018/12/24 18:08 ] [ 編集 ]
香川の印象が悪くなった人もいるのなら、ドルトムントの印象も悪くなった人も多いでしょうね。自分も正直ドルトムントにはがっかりしました。しかしこれまでの他の選手の扱いを考えると不思議ではないんですよね。
[ 2018/12/24 18:25 ] [ 編集 ]
人には挑戦する権利がある
人の人生に責任を持つことができない他人がアレコレ言うのはナンセンス
将来をどう考えるのかも本人の考え次第
自分の価値観の押し付けは不愉快だ
自分は今までもどんな理不尽な扱いにも耐えに耐えてきて不満なんて漏らさなかった香川がはっきりと移籍希望を口にして印象が良くなったし嬉しかった
全くチャンスを与えられず今後も変わらないことがわかっている選手が移籍希望を言うことに批判があることが理解できない
試合に出ていながら、オバやプリシッチ、ロイスすら過去に移籍希望、移籍の可能性を何度も口にしているのに香川だとなぜダメなのか
散々構想外、戦力外と言っておきながらね
2019年はサッカーがしたいとまで言った選手の気持ち、状況すら理解せずに批判なんて単に批判が目的としか思えない
[ 2018/12/24 22:11 ] [ 編集 ]
外野が香川に自分の理想を押し付けてるのがなんか観てて心苦しいですね。成功する人は失敗を恐れずに自分が進みたい道を進むんだと思います。仮にスペイン移籍がまとまらなくて最終的に他のリーグになっても香川はこれから日本人サッカー選手の地位向上のために謙虚に努力するでしょう。ファンとしてはどこのリーグでも応援しますよ。
みんな香川が好きだからいろんな意見があって当然ですけどね。
[ 2018/12/24 22:52 ] [ 編集 ]
ドルサポから あんなに愛されている香川がブンデス内でプレーは しないと思います。
今求められてるプレイも出来る姿を見せとかないとって、香川が言うのは もちろんそれも含めて プレーしつつ、我の出せるプレーという意味だと思いますよ。
彼の性格からすると、今回の発言だって、余程のことがあっての決意かと。簡単にあれこれ言う選手ではありません。
[ 2018/12/25 00:25 ] [ 編集 ]
何でジーコがでてくるんでしょうか?
ジーコがJリーグに来たのは確か30代後半でしょう

ヨーロッパでやるのは次が最後も憶測ですし、本人の夢を捨てて思い入れもないのになぜそんなことをしなくちゃいけないんでしょうか?サッカー選手はボランティアか何かと勘違いしすぎでしょう
[ 2018/12/25 00:38 ] [ 編集 ]
飛ばしばかりのトルコメディアなんて全く信憑性はないですよ。ベジクタシュが財政難で狙ってるって言いますがそれなら大抵のリーガのクラブだってお金はありませんよ。香川がリーガに行きたいって欧州中で広まったので狙いに行かない理由はありません。それにドルトムントだってよりレベル高いリーグチームに出すことの方がクラブの価値が高まります。
[ 2018/12/25 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。