ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

リヴァプール監督クロップが唯一セルフィ―を撮影した選手はメッシ!!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】


klopp3.jpg

リヴァプールの監督が明かす!

クロップが唯一セルフィーを撮影した選手とは?


ユルゲン・クロップはチャリティー・イベントで、スマートフォンにはたった1枚しかセルフィ―写真がないことを明かしている。そしてその写真に写っているのはクロップとスーパー・スターのリオネル・メッシの二人のようだ。それによって、クロップにとって世界最高のサッカー選手とはだれか、という話題になっている。

スポンサーリンク



“私のスマートフォンにはたった一枚しかセルフィ―写真がないんだけど、それはメッシと一緒に撮ったものだ。”とクロップは語っている。そして、“クリスティアーノもその部屋にいたんだけどね。”と付け加えている。クロップがロナルドについて言及すると、会場は笑いに包まれている。ロナルドがクロップとメッシのセルフィ―ショットに気が付いたかどうかについては言及されなかった。


今でもメッシが世界最高の選手であるかどうかという件については、クロップは100パーセント断言はしなかった。“私の父はペレが最高の選手だと言っていた。将来どのような選手が登場しようが関係ないとね。”とクロップは語っている。またクロップはすでに数年前にペレと知り合っているようだ。“2006年のワールドカップで彼と会っているよ。そんなに緊張することはないんだけれど、あの時はやたらと汗をかいたね・・。”とクロップはその当時について話している。




以上です。

クロップはロナルドと同じ部屋にいたにもかかわらず、メッシとしかセルフィ―を取らなかったというのはなかなか面白いエピソードですね。

クロップがドイツに帰ってくるのはいつになるのでしょうか・・。今度クロップが返ってくればドイツサッカーももう少し盛り上がるでしょうが・・。
[ 2018/12/23 13:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
ドルトムントでの印象が強すぎてドルトムント以外に帰って来そうにはない気がしますが、彼が出た後のヴァツケを見てるとヴァツケと付き合うのが嫌になって辞めたのかな…とも少しだけ思ってしまいます。
リバプールで成功を納めたらリバプールと同等以上のビッグクラブかドイツ代表のオファーが来そうですね。選手のマネジメントが上手いのでビッグクラブの監督も上手にこなすでしょうが、個人的にはやはり格下のクラブを率いて優勝を狙うクロップをみたいですね。
[ 2018/12/23 13:53 ] [ 編集 ]
ドイツに戻るとしてもドルトムントとマインツ以外は率いないと思いますね
同様にイングランドでもリバプールの他のチームには行かない気がする
リバプールでサイクルが終わったあとにスペインのアトレティコかイタリアのナポリとかかなぁ
[ 2018/12/23 18:10 ] [ 編集 ]
リヴァプールに長くいるつもりはないみたいですが今シーズン優勝しちゃったら去るのかな
[ 2018/12/23 22:23 ] [ 編集 ]
1度はどこかの代表でみたいですがリヴァプールでずっとやって欲しい…。
[ 2018/12/24 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。