ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

クロップ!リヴァプール!リーガ前半戦を無敗で終える!シティは敗れる!《ドイツの反応》

【RAN】

klopp.jpg


クロップとリヴァプールにとって歴史的なリーガ前半戦!!

ユルゲン・クロップとリヴァプールはプレミアリーグにおいて歴史的な前半戦を過ごした。そして1990年以来となる優勝を夢見ている。




スポンサーリンク



クロップとリヴァプールが歴史的なリーガ前半戦を送っている。リヴァプールは26日に行われたニュー・キャッスル戦で4:0で勝利し、リーガ開幕から19戦無敗という、クラブ記録を達成している。チャンピオンズリーグで次にバイエルンと対戦するリヴァプールだが、これまで19試合を16勝3分という成績で終えている。。


一方マンチェスター・シティはレスター・シティと対戦したが、1:2で敗れている。これでシティは3敗となり、リヴァプールを最初に追うのはトッテナムとなっている。リヴァプールとトッテナムのポイント差は6となっており、シティとの差は7ポイントとなっている。



以上です。

リヴァプールが2位に6ポイント差をつけて首位ですか。これは素晴らしいですね。クロップにはぜひともプレミアリーグのタイトルを獲得してほしいですね。

チームをシーズン途中から引き受けてここまで育て上げるのはやっぱりすごいですね。選手を留めるお金もありますし、どこまで行くのか楽しみです。



[ 2018/12/27 12:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
クロップはカリスマ性がありましたね。香川はドルトムントを去るけどクロップと出会えたことは本当に幸運だし、2連覇などタイトルを取れたのはサッカー人生の中でも誇りだと思います。リヴァプールがタイトル取れたら良いですね。
[ 2018/12/27 12:12 ] [ 編集 ]
もう28年くらいたったのね…。
プレミアになってからまだ一度も優勝してないのですよ。
ロジャース時代は最後に転けたから。今シーズンこそは!
初詣にリヴァプールの優勝と香川選手の移籍成功、ロイスが無事にシーズン終えてマイスターシャーレ掲げるのを観れるように祈願してきます(笑)
[ 2018/12/27 12:49 ] [ 編集 ]
今や世界最高のGKであるアリソンがいて、世界最高のCBであるファンダイクがいることで近年の悩みであった守備が一気に堅くなりましたね。前線にはサラー、フィルミーノ、マネがいて中盤にはハードワーク出来てフィジカル、テクニックを併せ持ったミルナー、ワイナルダム、ファビーニョ、ヘンダーソンがいる。これだけの選手を揃えればクロップならここまで強く出来るといういい例ですね。プレミアの無敗優勝とCLの獲得期待です!!
[ 2018/12/27 13:55 ] [ 編集 ]
シティよりリヴァプールが先に崩れるかなと考えていたら逆の結果になってしまいました
シティの敗戦はスーパーミドルあったりの運のなさもありましたが…
[ 2018/12/27 14:02 ] [ 編集 ]
リヴァプールはリーグ戦以外でチョイチョイ一休みしてますしね
日程の厳しいリーグで強い競争相手が居る中で面白い、楽しいサッカーで強いんですからクロップは最高ですね
BVBの奴らと違い選手をリスペクトしますしね
[ 2018/12/27 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。