ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント香川!スペイン移籍は難しい?フィリップにもシュトゥットガルト移籍の噂が!《ドイツの反応》

【ゴールドイツ語版】

kagawa14.jpg


BVBニュース!
香川の移籍は難しい!
フィリップがシュトゥットガルトへ?



香川真司は移籍するだろうか?この日本人は移籍を希望しているが、しかし希望通りとはどうやらならないようだ。またマキシミリアン・フィリップにも移籍の噂が上がってきている。


スポンサーリンク


香川スペイン移籍は“難しい”


香川真司は、プレー時間を求めて移籍を希望している。この日本人はできればスペイン移籍を希望しているが、しかしながら、希望通りに移籍するのは彼によると“難しい”ようである。彼はサッカーキングにおいて、“スペインのクラブが僕を欲しがらない限り、そこに行くことはできません。”と発言している。


その背景:香川の給料を払えるのはトップクラブだけだ。しかしトップクラブは香川を獲得したいとは思っていない。香川は“2019年は単にサッカーをしたい”と語っているが、新しいクラブ探しはまだ続きそうだ。


フィリップ、シュトゥットガルト移籍か?

シュトゥットガルトはリヴァプールのドミニク・ソランケの獲得に動いていたが、少し遅かったようだ。すでにイングランドのメディアが報じているが、このストライカーはクリスタル・パレスのメディカルチェックを無事に終えて、ローン移籍が決まっている。そのためシュトゥットガルトはドルトムントのマキシミリアン・フィリップの獲得に動くようだ。


すでにシュトゥットガルター・ナッハリヒテンが11月末に、シュトゥットガルトとBVBが交渉していることを報じている。そして最近ではキッカーがこの噂を再び取り上げている。フィリップはシーズン序盤はプレーしていたが、最近ではパコ・アルカセルとマリオ・ゲッツェにポジションを奪われている。




以上です。

香川選手の移籍に関するニュースが上がっていましたが、どうやら香川選手の発言を元にした記事のようですが、スペイン移籍が難しいという報道の背景はキッカーの影響も大きいですね。


しかしこのインタビューのファンが伝えてほしいと思う肝心な部分がドイツではちっとも話題にならないですね。こうして記事になるという事は、インタビューには一通り目を通しているとは思うんですけれど、完全にスルーしていますね。日刊スポーツのインタビューは大きな話題になったんですが・・。


いずれにせよ、行き先がどこになるにしろ、香川選手のプレーが頻繁に見れる一年になる事を期待しています。




[ 2019/01/01 06:09 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(19)
メディアに話さない方が良かったかもしれないですね。
[ 2019/01/01 06:31 ] [ 編集 ]
謹賀新年

今年もみなさん健やかでありますように
[ 2019/01/01 06:45 ] [ 編集 ]
管理人さん今年もよろしくお願いします。
しかしスペインのどこからもオファーが来ていない!みたいな言い回しは何なんでしょうか?
香川本人に聞いたとしても本当の事言うわけもなし、決めつけるのはやめてほしいですね。
本人ブログで2019年新しいチャレンジにむかいます!との事、とっても楽しみです。フィリップもですか?なんだか何かといえばシュトゥットガルトなんですね。ちょっと⁇です
[ 2019/01/01 07:26 ] [ 編集 ]
こうなってしまうことは薄々予想できてましたが悲しいですね
[ 2019/01/01 09:02 ] [ 編集 ]
フィリップは香川以上に高給取りだけど、シユッツトガルトはお金持ちなのでしょうか?香川獲得の噂も有ったので、やはりお金持ちなのかもしれませんけど…
[ 2019/01/01 09:19 ] [ 編集 ]
管ちゃんあけおめ
[ 2019/01/01 12:22 ] [ 編集 ]
ゴールは昔から日本人選手に否定的な記事を書いてきているので、こんなもんでしょう。
[ 2019/01/01 12:27 ] [ 編集 ]
まあ移籍市場がもうすぐ開くので飛ばしもどんどん出て来ますよ。どれが真実で飛ばしかは後にならないと分かりませんけどね。ただ水面下での動きはかなりあるはずです。さてどうなりますか。
[ 2019/01/01 13:14 ] [ 編集 ]
私は香川にはプレミアに行って欲しいので、スペイン方面(2強を除く)から話が無いのは嬉しいです。
[ 2019/01/01 13:56 ] [ 編集 ]
ドイツ向けのメディアだと厳しい見方ですね。なんとなくブンデスから出て行かないでくれって言ってるみたいです。
[ 2019/01/01 14:56 ] [ 編集 ]
ここから一カ月、また夏を思い出して胃がキリキリするような日が続きそうですが、何とか移籍先が決まりますように。
[ 2019/01/01 15:44 ] [ 編集 ]
結局はファブレが何を考えて香川をガン干ししたのかとか、フロントの試合に出てない選手までも高額で売ろうとする姿勢はどうなのかとかその辺りを突っ込めとかねー
遠くに居る日本メディアと大差ない報道姿勢なんですね
記者もネタ取ってくるより休暇が大切なのかな
[ 2019/01/01 18:18 ] [ 編集 ]
香川に関してはドイツのソースは2次、3次のものになってるのでソースとしてもあてになりませんね
一番最後に情報を知るのがドイツなのではないでしょうか
[ 2019/01/01 18:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
香川のスペイン移籍の件はたぶんキッカーのレアル・バルサ・アトレティコ以外が眼中になかったとかの記事が発端だと思いますが
なんか香川が出場機会に恵まれないからスペインに移籍したがってるみたいな風潮で本当、ブンデスって他リーグに移籍願望のある選手には失礼な書き方しますよね
一番のネックは年俸なのに・・
それとスペインの大手紙マルカの記者に寄るとリーガ中堅で年俸半分以下なら考えられなくもないって話ですよ
[ 2019/01/01 19:34 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます

この記事、文字で読むとネガティブだけど、映像で見ると彼の隠しきれないウキウキ感満載なんだよね…嘘付けない、思っている事全て顔に出る香川だから(笑)
僕を欲しがるクラブが無いと移籍出来ない→僕をビッグクラブが欲しがってくれてる(ウキウキ)
動いているけど決まってないし、難しい→まだ移籍期間前だから。勝手に個人合意してないよ。ルール通りやってるよ。(フロントの気持ちは大切にしないとな)
かもしれないし…まぁ、直ぐに判ること。私は期待して待ってますよ。
[ 2019/01/02 09:09 ] [ 編集 ]
フロントだけでなく監督も欲しがってくれなければなりませんからね。
今季のドルトムントでの状況を見るに、そこが最も鍵になります。
相手チームのフロントと監督、ともにゴーサインが出なければ移籍は成立しません。
金銭面だけでない難しさも抱えていると思います。
ましてや冬の移籍は最小限の枠ですから。
[ 2019/01/11 06:59 ] [ 編集 ]
監督に望まれた方がいいのはモチロンですが、監督が獲得を知らなかったという例は つい最近ありましたね。
[ 2019/01/12 13:46 ] [ 編集 ]
冬と夏ではわけが違いますからね。
[ 2019/01/13 06:39 ] [ 編集 ]
監督が知らなかったのは 冬の話です
[ 2019/01/13 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。