ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!けが人多数!9人の選手が合宿開始に間に合わず!《ドイツの反応》

【ガイレトーレ】

wa.jpg



ドルトムント!けが人多数!9人の選手が合宿開始に間に合わず!


ドルトムントの目標ははっきりしている。今シーズン、ドルトムントが優勝できるチャンスはこれまでにないぐらい大きい。現在ドルトムントは2位のバイエルンに6ポイント差をつけているのだ。


しかしまだ17試合も残っている状況で、けが人が続出している。


すでに冬休みが始まる前に負傷していた、ディアッロ、アルカセル(共に肉離れ)そしてザガドゥー(足首)は合宿に参加するが、チームトレーニングではなく個人とレーニングを行っている。

スポンサーリンク



しかしこれだけではない。さらに6人の選手が合宿開始に間に合わないのだ。ロマン・ビュルキ(筋肉の問題)、ブルーン・ラーセン(靭帯)、ディレイニー(ふくらはぎ)、ダフード(風邪)もトレーニングを休んでいる。


さらにサンチョは、家族の事情で合宿参加が遅れている。今日合宿入りする予定だ。


最も悪い状態なのがアカンジだ。彼は手術しなければならない可能性があり、そうなると今シーズンは絶望となる。





以上です。

合宿が始まりましたね。いきなり9人もいない状態はきついですが、ダフードとサンチョはすぐにチーム練習に復帰しそうですね。特にセンターバックはトプラク一人しかいないので合宿でも守備的な戦術を深める練習はあまりできなそうです・・。

[ 2019/01/06 18:53 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(6)
フィリップはこういう時に余程のアピールしない限り後半戦も厳しいだろうなぁ。テストマッチでしっかり結果残して欲しい。ウイングならラーセンよりも仕事しそうだけどなぁ。
[ 2019/01/06 19:11 ] [ 編集 ]
ロイスは無事
[ 2019/01/06 19:18 ] [ 編集 ]
香川選手は合宿に参加出ているのでしょうか?
[ 2019/01/06 20:26 ] [ 編集 ]
香川とヴァイグルは移籍させてよね
[ 2019/01/06 20:35 ] [ 編集 ]
後半戦は疲労も蓄積してくるから怪我やら風邪や胃腸炎も増えて来ます。チーム総力戦になりますね。香川も合宿には帯同してますがテストマッチには出るんでしょうか。
[ 2019/01/06 20:40 ] [ 編集 ]
たとえ本人が拒否したとしても、後半戦ではロイスの温存を計画的に行うべき。
下位チーム相手に出場して怪我するとかあっちゃいけないし、そんなチーム相手にロイス抜きだと勝ち点落とすようじゃリーグ優勝はどのみち無理。
賭けかもしれない、だけど優勝するのならそれくらいしないと、勝ち点6差程度では選手層的にも戦術的にも厳しい。
[ 2019/01/07 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。