ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!マルコ・ロイスが後半開幕のライプツィヒ戦に間に合わない可能性!《ドイツの反応》

【ビルト】

reus9.jpg


マルコ・ロイス!ライプツィヒとの後半開幕に間に合わない可能性!


マルコ・ロイスは後半戦の開幕に間に合うだろうか?


ボルシア・ドルトムントは1月19日にライプツィヒと対戦する。


しかしロイスは1月4日以来、胃に問題を抱えており、チームとトレーニングすることができないでいるのだ。

スポンサーリンク



ビルトの情報によると、ロイスはドバイでの休暇でウィルスに感染してしまったようだ。マルベラでは血液検査が行われたが、現在は結果待ちだ。


BVBの幹部たちはこの事態を非常に心配しているが、週末には最低でもジョギングができるぐらいには回復するのではないかとみている。


しかしそれが実現したとしても、間に合うかどうかは微妙なところだ・・。



いずれにせよ今日彼のチームメートはフェイエノールトとテストマッチを行う。




以上です。

ロイスはウィルス性の胃腸炎か何かに感染してしまったようですが、まだトレーニングもできないということは結構ひどいようですね。正直に言って今のチームからロイスがいない姿を想像するのは難しいですね。ロイスがいないときのオプションというのを全く試していませんので・・。すでに守備がけが人続出の状況でロイスまで万全でないとなると、後半戦どうなるか心配ですね。



[ 2019/01/12 09:33 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(9)
 もしかしたら代表回避の為のものかもしれないけどね。食中毒の類だとしてもすぐに回復するでしょう。心配ないかと。

 ロイスが離脱したら……があるから、BVBは香川放出に前向きになれないのかもしれない。メディアにはオファーがないと発信してるけれど、私がヴァツケの立場なら香川を出したくないですね。ゲッツェがいるとはいえ、才能はあるがいざという時に頼りないのがゲッツェですからねぇ。
[ 2019/01/12 10:28 ] [ 編集 ]
ロイス無しのオプションは合宿中の親善試合が参考になりますね。つまり、格下相手にどうにか勝つ…
デュッセルドルフ戦の442はとりあえずオプションだと思います。フエイエノールト戦の4231、前半はフィリップトップ下、ゲッツェワントップでしたが、全く機能してませんでしたね。後半頭からゲッツェ下ろしてゴメスをトップ下、フィリップをワントップに変えたらずっと良くなりました。
ゴメスのトップ下はロイスよりも香川タイプですよね。まだ若いのでこれからですけど、フィリップよりも良い。ゲレイロへのアシストも付いたと思います。(ゲッツェのトップ下はもうファブレ的には構想外かと。ロイス多すぎて怖いですから…)
ゴメス見ながら、香川の構想外はプレースタイルの問題では無かったんだな…と改めて思いました。

でも、ロイスも香川も居ないとドルトムントは中堅クラブになってしまう。これでは優勝は夢物語だよ。
[ 2019/01/12 15:49 ] [ 編集 ]
中堅クラブとか思ってるのはあなただけですよ
[ 2019/01/12 16:30 ] [ 編集 ]
ウイルス性の胃腸炎は治っても体重は落ちるしコンディションを元に戻すには時間がかかるかもしれませんね。まあロイス不在になっても乗り越えられないと先の見通しは暗いのでファブレの采配に期待です。
[ 2019/01/12 16:53 ] [ 編集 ]
ロイスがこなしているタスクは凄まじく膨大でハイレベルですし、香川も彼のプレーの凄さ、周りからボールが集まってくる信頼の凄さについて「尊敬」と語っていましたね。
ロイスの代わりは誰もいないと思います。
[ 2019/01/12 19:41 ] [ 編集 ]
ヴィツェル、ロイス、サンチョ、パコが居なくなったらドルトムントは終わる。
[ 2019/01/12 19:44 ] [ 編集 ]
親善試合のフェイエノールト戦見ていませんでしたがフォメどうだったんでしょう?
ゲッツェが前半だけでゴメスに交代したようですが
ゲッツェがいつものロイスの位置に入ったのかな?
[ 2019/01/12 23:34 ] [ 編集 ]
去年もBVBは海産物かなんかに当たって離脱者だしてたような
海外でのキャンプも良し悪しですが、ロイスってのが致命的だな
負けても言い訳出来て良いんじゃないんですか
[ 2019/01/13 01:25 ] [ 編集 ]
ロイスがハイレベルなのは納得です。やはり彼ならやってくれるという信頼感は大事です。ただトップ下のクオリティーに関しては香川も引けをとりません。タイプが違うだけです。ロイスもそれは感じてると思いますよ。
[ 2019/01/13 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。