ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》香川先発なるか?ドルトムント公式先発予想を見たファンの反応

いよいよバイエルン戦が近づいてきました。
昨日ドルトムント公式も先発予想を発表しましたが、ちょっと意外だった事もあり多くの反応がありました。Facebookに寄せられたコメントをドイツ人の物を中心に紹介します。





ドルトムント公式先発予想メンバー



20150404194616328.jpg

・グロースクロイツはアマチュアの方に出るんじゃなかったっけ?


・↑新聞はドルトムント公式のFacebook担当が知らないことも知っているんだ。


・↑僕も読んだけど、インタビューも載っていたけどね。


・↑まあこれは“こういうふうにプレーできるかも”てぐらいの推測だから。


・↑バイエルンを相手にはこうやって情報戦も大事だ。ハハハ。


・↑グロースクロイツがベンチ入りしないのにこの予想って・・。


・ヴェイデンフェラー

 ソクラティス、ズボティッチ、フンメルス、シュメルツァー
 ギュンドガン、ケール
 クバ、香川、ロイス
 オバメヤンだ


・↑ようやく分かっている奴が現れた。


・↑これがベストだね。


・↑カンプルは?


・↑カンプルは60分から出場して全力プレー、そして5:0で勝利だ!


・↑これは公式の予想よりもはるかに良いね。


・カンプルはまだスタメンではない。


・僕もカンプルよりクバだね。ドゥルムがフィットならサイドで使って、ズボティッチの代わりにソクラティスを中央に!


・シュメルツァーはまだ怪我だよね。


・ダジェックかな。シュメルツァーの代わりは。


・ケールはちょっと・・・。


・またミキタリアンが先発?


・シンジは?


・BVBに幸運を


・グロースクロイツとクバがサイドバックだって?これは笑うしかない。グロースクロイツはアマチュアでプレーするし、クバにディフェンスって。シュメルツァーは大丈夫らしいよ。


・カンプルは走ることしかできないよ。カンプルに変わってシンジを入れてくれ。


・↑カンプルは良いよ。


・↑でもまだ示していない。


・↑香川をミキタリアンの代わりに!!


・↑香川が来てからドルトムントは悪くなった。君の意見は参考にならない。


・↑ドルトムントは多くの問題を抱えている。だけど彼だけじゃない。僕に言わせてもらえれば、ミキタリアンはドルトムントが必要としている選手じゃない。


・↑ミキタリアンが先発するなら勝率は15%だ。


・クバを前で使ってくれ。


・シンジの調子が上がってきているっていうのにベンチだって?ありえない。


・↑でも前の試合でも相手が退場するまでは、クバもシンジもカンプルも何もできなかった。


スポンサーリンク


・どうせならカンプルよりはミキタリアン中央のほうが良いね。


・ミキの代わりに香川を!ケールの代わりにベンダーを!


・香川はどこだ?


・ケヴィンはやめてくれ・・・。彼は3部ででるんだから。


・ミッチを!


・いったい誰がフォーメションをアップしてるんだよ・・・。


・グロースクロイツはいないだろ!どこの情報だよ・・・。


・これはエイプリルフールの冗談かな?


・これはもしかしたら、ケヴィン・グロースクロイツではないグロースクロイツでは・・・。


・なんでレヴァンドフスキーがセンターバックでプレーするんだ?


・なぜカンプルが?


・お願いだからミキタリアンを外してくれ。


・この先発メンバーは気に入らない。


・グロースクロイツがアマでプレーするって自分でアップしてたのに・・・。


・ミキの代わりにシンジを頼む!ハノーファー戦も良かったんだから。


・3ポイント!


・バイエルンとのスーパーカップでのミキタリアンは良かった。だから彼が出るんだ。


・クバは右のストライカーとしてBVBでプレーを始めた。いつのまにか右のミッドフィルダーになった。そして右サイドバックに。


・まあこりゃあないね。


・香川?


・シンジ?


・ケールを外してそこにカンプルを、トップ下で香川を!


・香川の代わりにミキって本気かよ?





膨大な量のコメントが有りましたが、このへんで。


最近はどうしても香川選手とミキタリアンが比べられてしまいますね。調子の悪いシーズンだとファンも何かと、原因というか責任を追求したくなるのはしょうがないのかもしれません・・・。みんなそれぞれに力を発揮してうまくローテーションさせるのが理想だと思いますが。ここ2,3年の問題は疲労だったと思うので。


ドルトムントの公式ホームページではグロースクロイツが3部でプレーするとも取り上げていたようで、このずさんな情報管理を指摘する声が多かったです。


香川選手を押す声は結構ありましたが、さすがに日本から帰ってきたばかり、というところにまで考えを巡らせる人は見当たりませんでした。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/04/04 19:38 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(8)
No title
2列目に関して、香川を推してくれる声があるのはすごくうれしいわ。
ただロイス香川ムヒだと中盤が渋滞してボールがうまく回らない時が多い気がするから、ムヒを起用するよりサイドに開いてボール繋いでくれるクバ、カンプルを起用した方が良いと思う。
[ 2015/04/04 20:49 ] [ 編集 ]
No title
>香川が来てからドルトムントは悪くなった。
は?散々だった前半戦思いだせよ……
[ 2015/04/04 21:53 ] [ 編集 ]
No title
>スーパーカップでのミキタリアンは良かった
いつの話なんだよ・・
[ 2015/04/04 22:13 ] [ 編集 ]
ムヒを使うなら香川は使うべきじゃないし、逆も然り。
だから、ドイツでもお互いのファン同士があらそうのかもな。
確かに昨シーズンはムヒもそれなりに数字出してるから、ムヒファンからしたら香川に文句のひとつも言いたいわな。
それでも圧倒的に香川のファンのほうが多いからなw
[ 2015/04/04 22:38 ] [ 編集 ]
確かに香川が来た時から降格圏まで落ちたが、香川がいなくても勝てなかっただろ。
[ 2015/04/04 22:52 ] [ 編集 ]
No title
あと2時間後ですね。
代表選直後なんで先発するか?ですが
是非先発して活躍してほしい。
[ 2015/04/04 23:14 ] [ 編集 ]
香川は代表帰りの時はベンチが多いからスタメンだと逆に意外かも。次のボカールでスタメンにするような気もする。
[ 2015/04/04 23:18 ] [ 編集 ]
No title
自分が監督なら香川はスカッドに入れないですね。
何故なら代表疲れを抜いて、フレッシュな状態にしてポカールで使いたいから。クバも温存します。
[ 2015/04/05 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。