ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!ドルトムントでヴィッレムとのテストマッチに出場!チームは3:2で勝利!《ドイツの反応》

【WA】


kagawa 30

BVB、ヴィッレムⅡとの極秘テストマッチに勝利!


BVBはマルベラの合宿でヴィッレムを相手にテストマッチを行った。



ボルシア・ドルトムントは金曜日にマルベラでヴィッレムⅡとテストマッチを行った。BVBはオランダ1部のチームを相手に、ハキミの90分の夢のゴールなど3:2で勝利している。


スポンサーリンク



ルシアン・ファヴレはこの試合ではAチームは起用しなかった。キーパーは控えのヒッツがプレーし、右サイドバックとしてヴォルフ、左サイドとしてハキミがプレーしている。センタバックはU23のアモス・ピーパーが、そしてその隣でジェレミー・トルヤンがプレーしている。ダブルボランチではトーマス・ディレイニーとトビアス・ラシがプレーしている。後半に入ってからディレニーに代わってデニス・ブルニチがプレーした。


サイドはジェイドン・サンチョとブルーン・ラーセン(後半途中でゴメスと交代)がプレーし、その中央で香川真司が試合を操っている。その前ではイサークがプレーした。


ドルトムントは前半にクリスティンソのゴールで2度もリードされる展開となったが。19分には一度同点に追いつくも、それは相手チームのロンチのオウンゴールによるものだった。


全体的にはドルトムントはパッとせず、決して良いサッカーではなかった。ヴォルフはアピールするためのチャンスをものにすることができず、イサークも79分に同点ゴールをあげたものの、それ以外は全く消えていた。



以上です。

今日はテストマッチが2試合あったようですね。フェイエノールトと行われたテストマッチもドルトムントが2:1で勝利しています。

先発メンバーは
ビュルキ 
ピスチェク、ヴァイグル、トプラク、シュメルツァー
ダフード・ヴィッツェル、ゲッツェ、
プリシチ、フィリップ、ゲレイロ
となっていますね。

来週ライプツィヒ戦が始まりますが、センターバックが心配ですね。このメンバーだとヴァイグルとトプラクがプレーすることになりそうですね。



[ 2019/01/12 06:30 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(10)
プレミアリーグに行ってくれ!香川。
プレミアで見たい!
[ 2019/01/12 06:43 ] [ 編集 ]
試合は見れませんでしたがファブレのチーム分けってどうなんでしょう。
ヴィレム戦に出た選手はコンディション調整でしかないですから。
スタメンサブそれ以下と序列がはっきりし過ぎているのはチームにとっていいことだと思えませんね。

[ 2019/01/12 08:14 ] [ 編集 ]
元々ヴィッテルとの親善試合はドルトムントⅡとの試合予定日だった様です。でも香川がそこに出たのは、フルで動ける事の証明試合だったかなと…ずっとフルで試合出てませんから。
合宿も最後で来週は後半戦開幕しますし、ここでフエイエノールト戦フルで出す訳には行かなかった。(もう居なくるから)。試合は見れませんでしたが、サンチョやハキミと一緒に出してくれた事、怪我明けとはいえラーセン、デラニー達殆ど一部の選手達にと一緒に出してくれたのは、ドルトムントとしても移籍応援のメッセージでしょう。
良い報告、期待して待ちます。
[ 2019/01/12 08:39 ] [ 編集 ]
香川選手、まさに無双状態で間違いなくドルトムントでトップレベルの選手だということを示しましたね。圧巻でした。
[ 2019/01/12 10:05 ] [ 編集 ]
極秘のテストマッチですか?笑っちゃいますね。怪我あけと移籍容認チームって感じですかねBチームは
ロイスの病欠も長引いていますけど、19日まではさすがに大丈夫ですよね?香川はどのチームを選んで移籍先で試合に出るのかとっても楽しみです。本人が納得しているのならどこへ行っても応援しますよ。まあブンデスはもうないと思っているので
[ 2019/01/12 11:11 ] [ 編集 ]
リーグ戦始まるまでに移籍先が決まってほしいです。
[ 2019/01/12 15:12 ] [ 編集 ]
01/12 10:05さん

>香川選手、まさに無双状態で間違いなくドルトムントでトップレベルの選手だということを示しましたね。圧巻でした。



え、この試合の配信は無かったですよ…
一体どこで見たのでしょう…
[ 2019/01/12 16:48 ] [ 編集 ]
まあ香川がフルで出られたようで良かったです。例え移籍がギリギリになってもコンディションさえ整えていれば移籍先でも活躍出来るでしょうからね。
[ 2019/01/12 16:48 ] [ 編集 ]
昭和さんが11日くらいに動画上げて下さってたので、多分上の方が観た試合はデュッセルドルフ戦を見ていて勘違いされたのかと。
[ 2019/01/13 08:26 ] [ 編集 ]
01/13 08:26さん

それ香川のタッチ集ですよね…
そもそもが香川のプレーしか映ってないので勘違いしたのでしょうかね。
[ 2019/01/13 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。