ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マリオ・ゲッツェ!テストマッチで負傷!《ドイツの反応》

【リーガインサイダー】


marioo.jpg



マリオ・ゲッツェ!テストマッチで負傷


マリオ・ゲッツェが木曜日に行われたフェイエノールト・ロッテルダムとの試合で負傷している。
スポンサーリンク


マリオ・ゲッツェはフェイエノールト・ロッテルダムとのテストマッチで、途中交代となってたが、それは負傷のためであることは明らかだった。この26歳の代わりに後半からはセルジョ・ゴメスがプレーしている。


“彼は足に打撃を食らってしまった。だからあれ以上プレーすることができなかった。”とルシアン・ファヴレ監督はキッカーに対してコメントしてる。






以上です。

打撲という事なので、それほど大きな怪我ではなさそうですが、これでライプツィヒ戦で体調万全な選手がますます減ってしまいましたね。ロイスが間に合うかもわかりませんし、アルカセルはまだプレーできなそうですし。仮にその3人が間に合わなかった場合はフィリップ、サンチョ、ゲレイロと中盤3人の433ですかね。後半戦開幕に向けてファヴレがどのような起用をみせるのか、非常に興味深いですね。




[ 2019/01/13 09:12 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(6)
またケガ人か。
ここにきて中央のプレーヤーにケガ人病人が続出だけど、サッカーの神様は香川使えっていってるんじゃないの笑?もっとも香川は心ここに在らずみたいだけど。
まぁ冗談は置いといて、現実的にはセンターバックいないから3ハーフで2シャドウしないと守れるわけないけどね。俗にいうザルになってるんだからハーフとトップ下ででしっかりフタしないと。そうなると今まで冷遇してきた香川、フィリップ、ユリアンあたりを中心にチーム構成しないといけないけどどうなるかな?監督の求心力が残ってるかな?
[ 2019/01/13 10:03 ] [ 編集 ]
なんだかいつものドルトムントって感じで心配です。ゲッツェは完全復活する為に、今は大事な時期だから。
香川も移籍でしょうし、優勝に向けて層が厚いから…とも言ってられないですねー。
[ 2019/01/13 11:41 ] [ 編集 ]
リーグ前半戦の傷を癒しフレッシュな状態で後半を迎えるための長いクリスマス休暇のはずなのに
逆に万全な選手が減ってしまったような・・・
[ 2019/01/13 15:31 ] [ 編集 ]
開幕戦は4点取って勝ちました。
タフな試合になるでしょうが、このアウェーで勝てたら一層波に乗ると思います。
非常に大事な試合ですね。

そういえば香川は2016年にライプツィヒが昇格して以降、一度も対戦を経験した事がないんですよね。
もうスカッドに入ることはありませんが、トップレベルの白熱する試合なので見てみたかったですね。
[ 2019/01/13 16:17 ] [ 編集 ]
残ってるファブレの好みで構築するだけだから起用なんて判ってるじゃん
足りない部分にはユースの選手でもベンチに入れるんじゃないの
[ 2019/01/13 16:33 ] [ 編集 ]
まあ、お気に入りしか使わない訳ですから、ベンチの数合わせにユースでも入れるんでしょうね。
[ 2019/01/13 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。