ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘルPSG!移籍禁止されたヴァイグルの冬の獲得に本気!!《ドイツの反応》

【スカイスポーツ】


weigle2.jpg

PSG、ヴァイグルの獲得に本気!!

PSGのトーマス・トゥヘル監督は中盤での補強を目指している。スカイの情報によると、PSGは1月にユリアン・ヴァイグルを本気で獲得するつもりのようだ。



ユリアン・ヴァイグルはPSGの補強リストの最上位だ。トゥヘルは彼のお気に入りをドルトムントから連れてきたがっている。すでにドルトムントはヴァイグルを放出するつもりはないとしているが、スカイの情報によるとスポーツ・ディレクターのアンテーロ・エンリケはこれからプレッシャーをかけるつもりのようだ。


スポンサーリンク



しかし問題がある。PSGはファイナンシャル・フェア・プレーの規則のために冬の移籍市場で3000万ユーロしか使えないのだ。しかしラビオを冬に放出することに成功すれば、1000万から2000万ユーロを上乗せすることが可能となる。


その他には買取オプション付きのローン移籍の可能性もある。ユリアン・ヴァイグルはBVBでのプレー時間に不満を持っており、すでに1月にも移籍したいとされている。しかしドルトムントがその意見を1月31日までに変えるとは考えづらい。





以上です。


PSGはあきらめていないようですね。正直ヴァイグルをセンターバックで起用するぐらいなら、出してあげてほしいようにも思いますが・・・。本当は残って活躍してほしいんですよ。今の現状では明らかに負傷した場合の補欠扱いであって、使わなくてよいんだったら特に使いたくない、というのがファヴレの本音に見えますね。



[ 2019/01/13 13:25 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(9)
裏でバイエルンが仕掛けてそうな話だね。センターバックやハーフの控えが超手薄なドルがユリアン出して、バイエルンがラビオを取れば勝負はほぼ決まりだからな。トゥヘルも元いたクラブにはクビ切られた経緯からよく思ってないだろうから裏で手を組んでるのかも?
[ 2019/01/13 14:12 ] [ 編集 ]
昨日のパリの試合、ヴェッラッティ交替後ベルナトとアウベスが2ボランチでしたからね。奇策とかじゃなくて単純に中盤の選手がいないです。
今のパリの選手層ならヴァイグルでも普通に試合出られますよ。
[ 2019/01/13 14:15 ] [ 編集 ]
 監督は好まないが、フロントとしては出したくないって感じですね。香川もそれに近い状態。

 フロントがファヴレ監督を信頼しているなら、ファヴレ監督の計画にない選手はどんどん出して、代わりに監督好みの選手を獲得していくべきなんですけど、そういう方針ではなさそうだ。

 何か理由があるんでしょうね。
[ 2019/01/13 14:38 ] [ 編集 ]
移籍禁止のプリシッチもあっさり売ったしお金出せばヴァイグルも売ると思う。その上ヴァイグルの現状がひどい扱いだし
[ 2019/01/13 15:08 ] [ 編集 ]
ドルトムントがヴァイグルクラスの代役を冬の残りの期間に獲得出来るとは思わないし、仮に獲得出来たとしてもキャンプはもう終わっていてチームにフィットさせるのに時間がかかる。CBに怪我人が続出している中で身長が高く足元の技術があるヴァイグルが緊急でこのポジション任せられるのも理解出来る。PSG側が代役としていい選手くれるなら出してもいいけどそうじゃないんだったら出せないな。選手が出たいからと言ってすぐに出してたら今までのドルトムントと一緒だし、個人的にはプリシッチ、ヴァイグルを夏まで残すことに意味があると思う。つまりフロントの今季にかける想いが伝わってくる。後半戦は逃げ切らなきゃいけないしヴィツェルに怪我があった時にヴァイグルが代わりに出てくれるとなったら本当に心強い。ヴァイグルは納得しないだろうけどサッカー界では良くある事だし、ヴァイグルが出始めの頃も確かベンダーはトゥヘルに使われなくなって怪我人続出の中CBにコンバートされてたなぁ。
[ 2019/01/13 15:09 ] [ 編集 ]
親善試合の2試合ともヴァイグルのCB、悪くは無かったと思います。トプラクよりも良かったかな?って位、悪くは無かった。長谷部とにていて、危険な芽を摘むのが上手。但し上位クラブとやれば難しくは成りそうですけど…
怪我人続出しているし、センターMFだって、ヴィツェル怪我するかもしれないし、出しては駄目でしよ。
[ 2019/01/13 15:18 ] [ 編集 ]
管理者さんと全く同じ気持ちです!
[ 2019/01/13 16:59 ] [ 編集 ]
最近のヴァイグルは出場機会が少ないのもそうですが
伸び悩んでいるようにも見えますので環境を変えてみるのは本人のためにも良いように思いますね。
留まることを強いるならそれ相応の扱いをしてあげて欲しいです。
[ 2019/01/13 17:17 ] [ 編集 ]
まあドルトムントが優勝するためにはヴァイグルもプリシッチも必要ですからね。
あと半年は2人にはいてもらわないと。
冬にはどうしても出したくないはずです。
[ 2019/01/13 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。