ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》レヴァンドフスキー 「インモビレにもっと時間を!」

先週の土曜日、決勝点となるゴールを上げたレヴァンドフスキーですが、本日のビルトに新たなインタビューが掲載されましたので紹介します。






2015040718253798e.jpg


よりによってレヴァンドフスキーが彼の古巣ドルトムントを相手に1:0となるゴールを決めた。このバイエルンとポーランドのゴールハンターがビルトのインタビューで語る!



あなたの古巣が、あなたのゴールのせいでヨーロッパリーグへの見込みが薄くなったことに対して良心がとがめませんか?


まあ、まずは落ち着いて!僕はボルシアを信じていますよ。残りの試合で勝って最終的には7位になることを。彼らは僕達を相手に本当に良く戦いましたから。


201504071825386ea.jpg


でもバイエルンにはレヴァンドフスキーがいますね。あなたにとってここバイエルンで最も良かった試合の一つではありませんか?


それはどうか分かりませんね。以前にも良い試合をしたことはありましたからね。でもバイエルンのユニフォームを着てから良い試合の一つであったという意見には賛成ですね。僕の最初のカムバックとなったスーパーカップの試合と比べるとだいぶリラックスしていましたし、良い感覚がありました。それに運もありましたね。決勝点を決めるという。


あなたはどうしてゴールシーンであのように振る舞ったのですか?


敬意からです。僕はドルトムントで4年間すばらしい時間を過ごしましたから。クラブには感謝していますし、それを忘れることはありません。

2015040718253908a.jpg


どちらの監督がより優れていますか? クロップそれともグアルディオラ?


そのような比較をすることはやめておきましょう。どちらもはっきりとした計画と独自の哲学をもった素晴らしい監督ですよ。どちらも素晴らしい仕事をしますしブンデスリーガではベストです。


あなたはマルコ・ロイスが契約を延長したことに対して驚いていますか?


彼の決断ですから。彼がそのような決断をしたことに対してはみな敬意を表さなければなりませんね。ドルトムントにとっては幸運な出来事ですし、ファンにとっては素晴らしい出来事ですね。


あなたはドルトムントに来た最初の頃はちょっと難しい時期を過ごしましたね。あなたはチーロ・インモビレがドルトムントで上昇すると思いますか?


それを僕に聞くのは間違っていますね。


スポンサーリンク


どうして?


それに答えるには彼のことを知らなすぎますから。トレーニングでも控室でも一緒になったことがないですからね。新しい環境に慣れるために時間を必要とする選手がいることは普通の事ですよ。早く出来る人もいますがね。でも皆に時間をあげるべきだと思いますね。


バイエルンは今年再びトリプルを獲得できると思いますか?


僕は長期的に予想をするタイプではありません。僕は試合事に考えるんです。水曜日はレヴァークーゼンとのポカール戦がありますがそれは十分に難しいですからね。僕達には怪我人もいますから。


BVBも準々決勝に進出していますね。ベルリンの決勝で当たることを期待していますか?


もう一度言いますが、水曜日のレヴァークーゼン戦は本当に難しい試合になりますね。でもまあベルリンの決勝の相手がBVBになったら本当にクールな事ですね。


ユーロの予選ですがドイツとポーランドどちらが勝つでしょうか?


ワールドカップ優勝国のドイツが優勝候補なのは明らかですね。だけど僕達もグループリーグで1位になるために全力でプレーしますよ。いずれにせよドイツは勝ち抜けるでしょうがね。







以上です。


彼のインタビューを読むたびに、レヴァンドフスキーの去った穴の大きさに気付かされますね。センターバック二人を相手にボールをきちんと収めてキープする力は本当に素晴らしいです。


ドルトムントのフォワードはオバメヤンを中心にするのか、インモビレは計算にはいっているのか?それとも新たな選手の獲得があるのか、この辺が気になります。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_6024.jpg


IMG_6025.jpg

温泉保養地バート エルスター
ドレスデンから東に車で2時間位離れたところにある温泉保養地です。お洒落なカフェやレストラン、温泉施設、歌劇場などがありゆっくり過ごすには最適な街ですね。

4月なのに雪が降っていたので寒かったですが温泉水を飲んで健康になった気になりました。



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball



[ 2015/04/07 18:28 ] レヴァンドフスキ- | TB(-) | CM(10)
No title
のっけから喧嘩売っててわろた
[ 2015/04/07 19:20 ] [ 編集 ]
No title
ビルトのインタビュー、聞きにくいことをズバズバ聞いてきますね
レヴァも上手く対処していると思います
レヴァのドルトムント1年目はバリオスという絶対的なFWと香川やサイドの選手も点を獲ってたのでチームとしてレヴァも徐々に馴染めばよかった
今は全く情況が違うのでインモービレもユックリ馴染ませている時間はないのでしょうか?それと管理人さんラモスの存在忘れていませんか?


[ 2015/04/07 19:33 ] [ 編集 ]
No title
インモービレの実力まだこれっぽっちも見せてもらってないな、ラモスもそう。
こんkはあまりに時間がなさすぎた
[ 2015/04/07 19:37 ] [ 編集 ]
No title
どこのメディアも変わらんな
[ 2015/04/07 21:54 ] [ 編集 ]
過去に良い状態があったこと、ドルトムントがビッククラブではないこと、現在がうまくいってないこと。インモーがドルトムントで活躍することが進化であるという確信がない以上、簡単にイタリアに帰るだろう。
[ 2015/04/07 22:45 ] [ 編集 ]
良心は痛みませんかって質問はおかしいだろ
試合なんだから
古巣相手に得点しちゃいけねえのかよ
その質問ならゲッツェにしろよ
[ 2015/04/07 23:54 ] [ 編集 ]
レヴァはフリートランスファーだったのが残念。彼を目にする度残念な気持ちになります… それにしてもドイツの建物はお洒落ですね
[ 2015/04/08 00:05 ] [ 編集 ]
前半戦の時もレヴァンドフスキに決められたけど
喜んでなかったけ
[ 2015/04/08 00:12 ] [ 編集 ]
インモービレは環境の違いを例のディナーの件でアピールしたかったんだろうけど逆効果だったね
一流の選手はあまりああいうことは言わないから何だか虚しくなった

管理人さんいつもありがとー!
[ 2015/04/08 00:32 ] [ 編集 ]
No title
レバは落ち着いていて、受け答えも上手いですね。
こうした意地悪なメディアへの対応も、サッカー選手にとって大切なスキルだと思います。

ラモスには十分チャンスを与えたと思うし、むしろ与えすぎて厳しいシーズンになってしまった。
オバメヤンは優れた選手ですが、周りを使うのと高さはあまり期待できないのでオープンなスペースがないと難しい。
インモービレはオバメヤンが苦手なことをやってみせて欲しいですね。それが出来れば不動のCFとなるでしょう。
[ 2015/04/08 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。