ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》大迫「日本のストライカーがようやく良い状態に」ビルト・インタビューに答える!

本日発売のビルトにケルンの大迫選手のインタビューが掲載されましたので紹介します。


・・・・・・・・

日本のストライカーがようやく良い状態に!


20150410030814e81.jpg

大迫:僕の家族が来てから僕もリラックスしています!


大迫勇也(24)はすでに失敗だとされていた。しかしこの日本人は戦いをやめなかった。ケルン対フライブルク(0:1)の試合においては唯一の勝者となったのだ。


大迫は今度の日曜日のホッフェンハイム戦ではスタメンで出場するだろう。


以下がビルトインタビュー


大迫さん。あなたに何ができるのか、いよいよ見せてくださいよ!


(笑い)そう願ってますよ!状態が良くなるまで予想していたよりも本当に長くかかりましたからね。でも今は、僕のポテンシャルの全てを発揮するために必要な落ち着きがあります。


何でそんなに長い間うまくいかなかったんですか?


もしかしたらやる気が空回りしすぎたのかも知れないですね。一度に多くの事をやろうとしすぎたり、どうしても自分に何が出来るか示そうとしたり。だけどそれが自分自身を妨げることになったんだと思います。僕がワールドカップのせいで上手く勢いに乗れなかったというのは理由ではありませんね。よくそう言われていますけど。


最初はレギュラーもつかめず、ベンチにも入れない時がありましたね。またデイヴァーソンがあなたよりも優先的に出場していました。時々自分自身に疑問をもったりしませんでしたか?


それはありませんでしたね。僕は自分と自分の長所を信じていました。トレーナーのペーター・シュテーガーがいつも力強く話しかけてくれました。今度は僕がフィールド上で彼への感謝を示したいですね。できれば今度の日曜日のホッフェンハイム戦ででも。


あなたの最近の力強いパフォーマンスで、また代表に呼ばれることになりましたね。


代表戦は僕にとっても良いものでした。ケルンでプレーするために新たな力を与えてくれました。だけど代表監督は僕に、ケルンでも定期的にプレーしなければならないと言っていましたね。また代表に呼ぶためにも。もちろんこれはプレッシャーでもありますが、モチベーションでもあります。


今年からあなたの家族もようやくケルンにいますね!あなたを奮起させますね?


もちろんです。それ以前はスカイプか電話でしか話せませんでしたが、今は妻のミワと娘のユリアも一緒です。何事も簡単になりましたし、よりリラックスしていますよ。それによってよりサッカーに集中できるんです。

スポンサーリンク


20150410030815774.jpg


家族はケルンを気に入っていますか?


もちろん!沢山散歩しますよ。お店の営業時間にはまだ慣れなければいけないですけどね。日本ではお店はいつも開いていますから。


典型的なイメージでは日本人は寿司ばかり食べているようですが、血の入ったソーセージやカツレツなどは試してみましたか?


(笑)ウチではもちろん日本食を多く食べますが、他にも僕らが好んで食べる料理は沢山ありますよ。例えば焼きソーセージとかね。


あなたのアイドルは誰ですか?


ブラジルのストライカー・レジェンド、ロナルドです。僕は12歳の時に彼を日本で行われた2002年のワールドカップで見て、テレビの前で歓声を挙げていたんですよ。僕は彼の髪型とプレースタイルが好きだったんです。






以上です。

最近調子を上げてきた大迫選手。実は今日発売のキッカーでも特集記事が乗りました。明日にでも更新したいと思います。

若きストライカー。ぜひとも頑張ってもらいたいです。


【おまけ今日のドイツ】

20150410030817a87.jpg

今日ドレスデンに行った時に撮った桜の木です。今が見頃でとても綺麗でした。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/04/10 07:30 ] 大迫 | TB(-) | CM(9)
ここの管理人さんは選手がどんなに不調だったり試合に負けたりした時でも批判じゃなく応援する所がすごく好きです これからも更新楽しみにしています
[ 2015/04/10 10:41 ] [ 編集 ]
No title
じゃあ次の試合から、大五郎カットに決定だな。
[ 2015/04/10 12:33 ] [ 編集 ]
No title
もう一度大迫ハンパネェが見たいな・・・
[ 2015/04/10 18:27 ] [ 編集 ]
キター!
大迫選手、楔になれるし嗅覚もセンスもあって、筋力とエゴと連携を備えたらかなりいい選手になると思っています。
日本の得点力は大迫選手の成長にかかってると言えるかも。2列目はいい選手いますからね。
将来は岡崎選手以上の活躍をしてビッククラブに移籍してほしいです。
[ 2015/04/10 19:29 ] [ 編集 ]
No title
半端ないさんは、こないだの代表戦でものすごく中途半端な使われ方してたな・・・
地味にソツなくこなしてたけどなんか気の毒になった
[ 2015/04/10 20:34 ] [ 編集 ]
面白い
[ 2015/04/11 01:04 ] [ 編集 ]
 
大迫すごくうまくなってると思うんだよ。
伸びしろも感じるし。
岡崎みたいに筋力つけたらやばいことになりそう。
ドイツに「ハンパないって」の意味を知れ渡らせてほしい。

最後の写真にいつも癒されてます。
管理人さんありがとう(^^)
[ 2015/04/11 03:17 ] [ 編集 ]
No title
CFにこだわってほしい
[ 2015/04/11 21:55 ] [ 編集 ]
No title
娘の名前ユリアっていうんだ・・・
大迫優里亜・・・大迫優梨愛・・・
Wow!!

大迫頑張って!ずっと応援してるよ!
[ 2015/04/12 05:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。