ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バルサ移籍のボアテン!「メッシとプレー出来て神に感謝!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

boateng45.jpg


ボアテン:“僕にとっては信じられないようなセンセーション!”

ケヴィン・プリンス・ボアテンがバルセロナにやってきた。


この元ブンデスリーガのスターが契約書にサインする様子はライブで放映されたが、その後カンプ・ノウのスタジアムで何人かの子供たちとボールを蹴り、その後記者会見が行われた。


スポンサーリンク



プリンスは流ちょうなスペイン語で記者会見に応じたが、その中で宣戦布告もしている。


ボアテン:メッシとプレー出来て神に感謝している。



ボアテンはイタリアの小さなクラブ、サッスオーロから世界最大のクラブであるバルセロナに移籍したが、このことに関しては、“これは自分の人生の中でも最も信じられない事だね。ここで全試合に勝ちたいよ!”と彼は語っている。


そして、“本当に信じられないようなセンセーションだね。(オファーがきたら)断ることはできないよ。彼らが僕にオファーし、それが現実になるなんて、まるで夢のようだよ。本当に光栄だね。本当に幸せだよ。”と続けている。


ボアテンは特にチームメートになるルイス・スアレスとリオネル・メッシについて絶賛している。


ボアテン:“メッシは世界最高の選手の一人だし、スアレスは世界最高のストライカーの一人だ。今は彼らがどんなプレーをするのか見てみたいよ。彼らは本当に信じられないからね。彼ら二人とプレーできることは本当に光栄だね。もちろんテレビでは見たことがあるけれどね。でも今実際に彼らとプレーできるなんて、神に感謝するよ。本当に大きなプレゼントだね。”




記者会見の最後の方に、記者がロナルドとメッシのどちらが世界最高の選手か質問すると、ボアテンは、“世界最高の選手はメッシだ。どうして笑うんだい?これは真実だよ。彼が世界中で最高の選手だよ。その理由は彼がここ10年で証明している。ありがとう。じゃあまたね。”とにやりとしながら語っている。



バルサのスポーツディレクターのエリック・アビダルはボアテンの獲得の理由について、“彼は多くのリーガでプレーし経験が豊富だ。そして彼はどのようにして勝つことができるかわかっている。”と語っている。ストライカーの補欠探しに関しては、“何人もの名前が挙がったが、最終的にはプリンスになった。”と語っている。


ボアテンは新たな役割に関して、“経験でもってチームを助けるためにここにいる。もうすぐ32歳だけれど、この役割は僕にとっては完璧だね。僕はこれまで多くの役割をこなしてきたし、本当に完璧だよ。週末はサッスオーロで90分プレーしたばかりだし、監督が望めばすぐにでもプレーできるよ。プレーする事が許されたら良いプレーをしたいね。そしてできれば長くここに残りたいよ。”


彼はサッカーにおける渡り鳥だが、その経験について、“リーガや国を変えるのはいつも難しいね。でもスペインは少しばかり故郷みたいだよ(※過去にラス・パルマスでプレー)。バルセロナは世界最大のクラブだし、ここにいれて完璧だね。”




以上です。


バルサ移籍が公式に発表されましたね。彼のバルセロナ移籍の喜びが伝わってきますね。ボアテンは控えの役割を受け入れましたが、こういう選手はクラブにとってはある意味貴重ですよね。




[ 2019/01/23 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(9)
経験豊富かつスペインでも活躍していたから安心ですよね。
メッシやスアレスを休ませるために若手ではなく、ボアテングがプレーしてくれるなら有り難いでしょう。
[ 2019/01/23 06:04 ] [ 編集 ]
バルサの選手層の厚さはここ数年で一番ですね。
[ 2019/01/23 06:07 ] [ 編集 ]
しかしバルセロナはどんどん武闘派になってますね。
中盤の層はとんでもない事になってますし。
[ 2019/01/23 06:12 ] [ 編集 ]
過小評価されてる選手の一人。活躍は間違いない。
[ 2019/01/23 07:02 ] [ 編集 ]
テレビでみたことあるって
あんたCL決勝Tでバルサ相手にスーパーゴール決めてますやん
[ 2019/01/23 07:24 ] [ 編集 ]
タイトルが市原隼人の声で脳内再生されました。
[ 2019/01/23 13:44 ] [ 編集 ]
ラスパルマスでも大活躍してましたし、バルセロナ相手のCLのスーパーゴールは凄かったですよね。
オーラが凄いです。
[ 2019/01/23 21:32 ] [ 編集 ]
トッププロですらメッシを前にするとファンボーイになってしまうんだからなーw
どんだけ異次元やねんという
[ 2019/01/24 01:52 ] [ 編集 ]
実は本田や長谷部の元同僚
[ 2019/01/26 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。