ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ヴィッツェル!「BVBでタイトルを獲得するつもりだ!」インタビュー《ドイツの反応》

【ビルト】

witsel5.jpg


BVBスター・ヴィッツェルが明言!

“ボルシアでタイトルを獲得するつもりだ!”



アクセル・ヴィッツェルはライプツィヒ戦でも素晴らしかった。彼は素晴らしいパフォーマンスを決勝点となるゴールで飾ったのだ。以下がインタビュー!


ライプツィヒ戦での勝利はどのぐらい重要ですか?



後半戦のスタートはすごく難しいからね。僕たちはライプツィヒに勝つのがどれだけハードになるかはよく分かっていた。彼は僕たちと対戦するまでホームでは一度も負けていなかったからね。失点を見る限りではリーガで最高の守備を持っているチームだよ。それに対して僕らのチームはセンターバックを何人も欠き、さらにマルコ・ロイスも直前で負傷してしまった。だからこの試合に勝った事でより自信を得たね。でもここで気を抜いてはいけないね。ハノーファー戦は十分難しいよ。彼らは残留をかけて戦っているからね。それに前半戦は引き分けだったから。

スポンサーリンク



金曜日にはバイエルンがポイント差を縮めていましたね。ドルトムントも勝たなければいけなかったわけですが、そうした状況は難しいですか?


それについては何も考えていないよ。もちろんチームメートはホテルのテレビでバイエルン戦を見たと思うけどね。でも僕はちっとも見なかったよ。正直に言って、バイエルンに関してはほかのクラブと全く同じだぐらいしか興味がない。大事なのは自分たちをしっかり見ることだ。この夏に大きく変わったにも関わらず、今は自分たちの手中にある。それが大事だね。最後にどうなるか見てみようじゃないか。


ライプツィヒはあなたにとっては最も相性が良い相手のようですね。これまでの2ゴールはどちらもライプツィヒですが・・


そうだね。あれがゴールに入って自分でも驚いたよ。それが決勝点になったことはより嬉しいね。この3ポイント獲得のためにはものすごくハードに戦わなければならなかった。だけど良くやったと思うよ。



あなたはゴールパフォーマンスの“鳥”の意味はなんですか?


父親がフランス代表の大ファンだったんだけど、当時ニコラス・アネルカが同じようなパフォーマンスをしていたんだ。このジェスチャーには羽ばたいて成長するという意味があるんだ。


昨年夏にドルトムントに決待った時の喜びは?



すべての点において正しい決断を下したね。ヨーロッパでも最も大きなクラブでプレーしている。チーム、環境、そしてファンは本当に素晴らしいよ。このチームの一部になれて感謝しているし、すごく幸せだね。ここではまだいくつかやりたいことがあるし、中期的にいくつかのタイトルをBVBで獲得するつもりだよ。そのためにサッカーをやっているんだ。


ドルトムントには慣れましたか?


ここでは家族ともども温かく迎えられている。ここの人々は本当に親切だよ。すごくオープンで正直なんだ。そしてここの人たちがサッカーに関してクレイジーなのが本当に大好きだよ。街中がクラブとともにフィーバーしているんだ。




以上です。


ついにタイトル獲得を目指すと発言する選手が現れましたね。これは頼もしいです。ヴィッツェルの獲得は本当に大当たりでしたし、今では彼は本当に重要な存在になっていますね。後半戦も負傷しないで最後まで良いプレーを見せてほしいです。



[ 2019/01/24 06:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(4)
本当に素晴らしい選手。
吸い込まれるほど美しい瞳、顔をしているし。
正直、最初は活躍してくれるのか疑っていたので「ごめんなさい」と謝るほかない。
ヴィツェルが居なかったら首位には立っていない。
よくぞドルトムントに来てくれた!と感謝したい。
[ 2019/01/24 06:08 ] [ 編集 ]
レッドブル戦でセンターバックが急造だったのにもかかわらず崩れなかったのはビッツェルのおかげ。点とったとこはエリアの右にスペースが空いた瞬間に動き出してたし、守備は今まで攻撃とのバランスに苦労することもままあったけど、後ろと距離感しっかりキープできていた。守備陣壊れてるのに守りのチームに守り勝ったのは大きい。やっとブンデスリーガに慣れてきたかな?という感じ。タイトルを狙うにはこれからのゲームをいかに失点しないかが重要になってくるのでなんとか頑張ってもらいたいね。
[ 2019/01/24 08:08 ] [ 編集 ]
ロイス、ヴィツェルは絶対に長期の離脱はしないでくれ!! ただヴィツェルが出れなかったとしてもヴァイグルが居てくれるのは頼もしい。シーズン終了後にドルトムントの選手達がドルトムントのファン達と一緒に喜んでマイスターシャーレを掲げてパレードする姿が絶望的に見たい...。
[ 2019/01/24 09:44 ] [ 編集 ]
持ってるだけなのかもですがワールドカップの時より明らかに良くなってますよね。今シーズン最後まで継続的に活躍して優勝してしまえば連覇時代以来の救世主になれますね。
[ 2019/01/24 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。