ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBヴァイグル‼「残留を受け入れなければならなかった!」PSGへ移籍志願した事を認める!《ドイツの反応》

【Sport.de】

julian-weigl-borussia-dortmund_3a90xsxdckrl13kyuyrlmcgv4.jpg

ヴァイグル!移籍を志願していたことを認める!


PSG監督のトーマス・トゥヘルはユリアン・ヴァイグルをどうしても獲得したかった。そしてユリアン・ヴァイグルもドルトムントを去るつもりだった。これはこの冬の移籍市場の大きな噂だったが、ドルトムントの幹部がそれを禁止している。



ユリアン・ヴァイグルのPSG移籍はここ数週間何度も噂されていたが、本当にPSGに移籍したかった事をヴァイグルが明かしている。“パリが僕に興味を示した後で、当然その事について考えたよ。スポーツ面での状況を改善したかったからね。”とこの23歳はスポーツビルトにおいて明かしている。


スポンサーリンク



トーマス・トゥヘルと電話で話した後で、ヴァイグルはBVBの幹部たちの所にいって移籍を志願したようだ。“トゥヘルの下で僕が良く機能することは秘密ではないからね。BVBの幹部たちに自分の考えを話したんだ。”とこの代表選手は明かしている。


しかしこの移籍はヴァツケ達の禁止措置によって実現しなかった。“幹部たちが僕を放出したくないという意見を受け入れなければならなかった。”とヴァイグルはこの交渉がまとまらなかった事に対して語っている。しかしこれからはドルトムントで成功するために集中すると彼は約束している。


彼は現時点では、“前半戦よりは明らかに居心地が良い”と感じているようだ。ヴァイグルは後半戦の2試合でフル出場を果たしている。彼はその2試合でセンターバックとしてプレーしたが、どうやらそれは彼に合っているようだ。“最近ではそのポジションの良い所も見つけられたし、まあうまくやっているよ。”とこの23歳は語る。


移籍が実現しなかった事でヴァイグルが燻ってしまうという事に関しては、ミヒャエル・ツォルクはまったく心配していないようだ。


“ユリアンはこの状況をすごく良く受け入れてくれた。彼はセンターバックとして冬の準備トレーニングを行い、良いパフォーマンスを発揮している。これは評価しないとね。前半戦は彼にとっては良くなかったし、今のポジションが彼が好むものではない事を考えたらなおさらだね。”とツォルクは語っている。






以上です。

ヴァイグルが移籍を志願した事を明かしましたね。どうやら本当に行きたかったようですが、PSGもすでにアルゼンチン代表選手を獲得してしまいましたから、夏以降にPSGに移籍するかどうかも分からなくなりましたね。

アカンジやザガドゥーが復帰した時にヴァイグルの扱いがどうなるのか、非常に気になるところですね。ヴィッツェルが健康でいる間は、6番で彼がプレーする可能性は後半戦も低いだろうと思います。




[ 2019/01/30 17:03 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(8)
香川も夏だったらすんなり行っただろうに…
ヴァイグルもアカンジ達が復帰したら、居場所無いよね…
[ 2019/01/30 17:28 ] [ 編集 ]
若い頃に経験した苦しみは、今後の彼にとって必ずやプラスの影響を与えるでしょう。
忍耐が必要な時もあります。
ここまで良くカムバックしてくれましたね。
[ 2019/01/30 17:34 ] [ 編集 ]
CBも面白いですけど、ヴァイグルのアンカーが見たい…
[ 2019/01/30 17:43 ] [ 編集 ]
移籍って本当にタイミング次第というか運の要素大きいですねぇ
[ 2019/01/30 18:25 ] [ 編集 ]
ヴァイグルが真面目で勤勉だって事が良くわかる。本当にCB良くやってるしファンは皆ヴァイグルに感謝してるんじゃないかな? ザガドゥ戻って中盤に戻ってもダフードよりはそこで使われるようになる事を願うしかない。それとファブレはもっとヴァイグル信頼して、ヴィツェルの負担軽減の為にも彼の起用頻度を上げて欲しいです。CBでのプレー見て体張れる様になってるので。
[ 2019/01/30 19:26 ] [ 編集 ]
ヴィッエルの負担軽減のためなんかじゃなくヴァイグル本人のこれからの為に頑張って欲しいしファブレを見返して欲しい。それでステップアップの移籍が出来たら最高ですね。これからも応援します
[ 2019/01/30 22:56 ] [ 編集 ]
ファブレがヴァイグルをあまり使わないのは、彼が移籍志願したからというのも大きいと思うよ。勿論昨シーズンから少しパフォーマンス悪い事は有ったけど…
だからパフォーマンス上がったって、彼を信頼するかは別の話。香川の扱い見てればわかる事。
[ 2019/01/30 23:53 ] [ 編集 ]
まー無条件に残ること受け入れたわけじゃないだろうし、夏に格安で出て行くことでも約束したんじゃないの
[ 2019/01/31 04:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。