ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川ベシクタシュ移籍が決定!クラブが発表!半年間のローン移籍!《ドイツの反応》

【トランスファーマルクト】

kagawa56.jpg


ボスポラスの侍!
ベシクタシュ!香川の移籍を発表!


最後の最後まで時間がかかったがようやく正式に決まった。ボルシア・ドルトムントの香川真司がトルコのスーパーリーグのベシクタシュ・イスタンブールに移籍する。


スポンサーリンク



すでにトルコのクラブがソーシャルメディアで香川の獲得を“ボスポラスの侍”として発表している。香川は今シーズン末までのローン移籍となるが、買取オプションがあるかはまだわからない。


BVBのミヒャエル・ツォルクは“我々は香川の状況と彼が別なクラブでプレー時間を得たいという希望を理解している。シンジはそれがイスタンブールでは可能とみている。なので彼の希望を喜んで叶えたい。”と語っている。


31日の午後にはハノーファーのホルスト・ヘルトがこのミッドフィルダーの獲得でBVBと合意に至ったと話していたが、最終的にトルコに決まった。







以上です。

ようやく移籍が決まりましたね。なかなか公式発表が出なかったので、どうなる事か心配しましたが、決まった良かったですね。さすがにトルコに行ってしまうとなかなか試合を見ることはできなさそうですが、今後の活躍を祈っています。気になるのは買取オプションの有無ですが、情報があれば後でまた紹介します。


[ 2019/02/01 05:35 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(23)
とにかく試合に出てプレーすることが選手にとっては大事
[ 2019/02/01 06:09 ] [ 編集 ]
意地のみせどこだね。大したチャンスも与えなかったファブレを見返す活躍を祈ってます。
[ 2019/02/01 06:23 ] [ 編集 ]
香川がいま怪我してるって情報を他所で見ましたが真偽はどうなんでしょうか。
冬移籍で買取オプションつかないレンタル選手で怪我してるとなれば
移籍できたこと自体が僥倖としか言えない状況のように思えますが…。
[ 2019/02/01 06:34 ] [ 編集 ]
日刊によると、スペインは諦めてないから半年ローンと出場機会にこだわったらしい
だから買取オプションはなさそうだよ
オフィシャルな発表じゃないけど、本人がいかにスペインにこだわってたかを考えると当然だよね  
夢が~とかいって一方的に非難してた人は恥じるべきだね
[ 2019/02/01 06:44 ] [ 編集 ]
漸く決まりましたね。
期限ギリギリになったのは香川の選択肢がスペインか以前からオファーのあったベシクタシュの二択だったのかもしれません。
半年の鬱憤をぜひプレーで、ベシクタシュサポを虜にさせて欲しいですね。
[ 2019/02/01 08:04 ] [ 編集 ]
ドイツ経由より、トルコ経由の方がスペイン行きに近いって事?他の選手ならスペインに行きたいなら、ドイツ経由の方が現実的と言うくせに、香川だけは特別なの?
[ 2019/02/01 08:23 ] [ 編集 ]
オプション無しだからと言ってスペインに決まったわけじゃないでしょ。スカウトがリーグのレベルをどう見るかというリスクがある事を完全に忘れてるよ。
[ 2019/02/01 08:33 ] [ 編集 ]
どうやらドルトムントが香川の為にアシストしたみたいですね。

トルコ到着(ファンの期待からベシクタシュはもう後戻り出来ない状況)

同時にハノーファーと合意報道

買い取りオプション外させる

ドルトムントは買い取りオプションを外させる為にハノーファーに協力を求めたって噂です。
そうじゃないと説明付かないですもんね。
[ 2019/02/01 08:49 ] [ 編集 ]
買い取りオプションはずさせたみたいです。
飛行機乗ってから、ハノーファーとクラブ間合意。買い取りオプション無し…
これは、完全にベシュタクジュに買い取りオプションはずさせる為のドルトムントの援護射撃では?
やはり、スペイン移籍をとことん諦めない、香川らしい選択。ハノーファーだと守備時間が多すぎて、彼の良さがわからなくなる。
ハノーファーの新監督は元ドルトムント選手で、ヴアツケとはツーカー。私はヴアツケは香川の事を息子の様に可愛がってると信じてる派なので、これは打ち合わせてのお芝居だと思います。買い取りオプション付くのなら、ハノーファー行くよ。これだけファンが歓喜してる中破談にしたら、暴動起こりそうだったし(笑)
夏にはスペイン!頑張れ!
[ 2019/02/01 08:58 ] [ 編集 ]
ボスポラスの侍ってネーミングセンス…笑
給料未払いの噂もありますが、チームメートもなかなか豪華だし、活躍して夏こそいいところに行ってほしいですね!もちろん長友みたいにトルコを気に入る可能性も十分あると思いますが!
[ 2019/02/01 09:08 ] [ 編集 ]
漸く香川がサッカー出来るクラブが見つかって安心しました。
やはり試合に出て、サッカーしてこそ選手として本来生きるところでしょうし。
香川は21歳から欧州のトップで活躍し続けて来て、29歳になった今
プロサッカー選手なら誰もが羨むようなキャリアを積んできていると思うのですが、
年齢は、本人の気持ちとは無関係にどんどん積み上がってしまうもので、
散々語り尽くされているように、様々な条件状況を鑑みても
香川の夢を実現するのは今となっては、なかなか至難の道かもしれません。
ただチャンスはいつ訪れるか分かりませんし、そのためにも今サッカーを
していなければ、選手としての可能性が広がる事も無いでしょう。
夢を諦めず、そのためにもまたベシクタシュでの成功を見守りたいです。
今回の移籍がドルトムントにとってどれくらいのビジネスになったのか
詳しい事は分かりませんが、ツォルクの言葉もまたそのままのような気がします。
1人のファンとしては、これでまた週末の楽しみが一つ戻って一安心です。

[ 2019/02/01 09:14 ] [ 編集 ]
香川のスペイン行きを叶えなかったと非難する人も、思い入れが強すぎてストレスになっちゃうから、裏切られただなんだという批判になっちゃうんだよね。
悪女の深情け、じゃないけど、もう少しフラットに香川を応援した方がハッピーだと思う。
オファーがなければ、次の目標にシフトして、何が悪いのかな。
香川には、プレイしたいという第一優先がある。たとえスペインからのオファーでも、出場機会があまりないようなオファーなら、ベクスタシュを選んだかもしれない。
[ 2019/02/01 09:40 ] [ 編集 ]
うまく順応して、しっかりと活躍して
ベシクタシュといえば香川と言われるような代表的な選手になってもらいたいですね。
[ 2019/02/01 09:45 ] [ 編集 ]
買取オプションは外れたとの報道が本当ならギリギリにハノーファーぶつけたのは買取オプション阻止のための交渉材料だったのかな。

半年後にロイスが大怪我してたらまた香川に頼るつもりなのか、これまでの貢献に対する感謝や干したことへの罪滅ぼしなのか。香川本人は半年後にスペインへ再チャレンジのつもりでしょうけど。

いずれにせよベシクタシュは何が何でも香川が欲しかったんですね。そりゃ香川級の選手が格安で半年雇えるなら万々歳って感じかもしれませんね。

トルコからスペインってなかなか難しいかもしれないですが、スペシャルな活躍をして念願を果たしてほしいなと思います。
[ 2019/02/01 09:52 ] [ 編集 ]
でも買取オプションありって報道が多いんですよねえ
[ 2019/02/01 10:36 ] [ 編集 ]
別にファブレにとっちゃ香川がトルコリーグで活躍しようがしまいが関係ない。ブンデスならまた別だけど。ファブレに不満を向けて敵視するより素直に香川の活躍を応援すればいいじゃん。目的が香川の活躍からファブレに見返してくれ!!に変わってる気がする。
[ 2019/02/01 11:44 ] [ 編集 ]
結構ガッカリしてる香川選手のファンの人達が多いけど、それもその筈ここのサイトでは昨夏からトルコは有り得ない!香川をリスペクトしていない!って感じだったからな…。香川を下げるために使われるリーグの名前という認識だったというか…。だからこそいざそれが現実になると今迄の自分達の意見や香川に対する評価が否定された様に感じて残念に思ってしまうのかな?と思いました。ファンというのは気が付かない内に応援する対象に自分を重ねてしまっているものなんじゃないか?と思います。(勿論全員がそうではないですが) だからこそ自分の勝手な価値観を対象に押し付けたり、対象が不利な状況に陥ると自分の事のように必死に守ろうとする。それ自体は普通ですし、それがファンというものだと個人的には思いますが、香川選手本人の気持ちを考えれば兎に角プレーが出来る所に行きたくスペインが第1志望だったが上手くいかずに最終的に自分にとってベストな選択肢だと判断してトルコに決めたんでしょう。スペインに行けなくてガッカリするのは分かりますがトルコでは熱烈に歓迎されていますし、何より試合に出られるなら結構じゃないですか!! 全てのファンに共通するのは香川のプレーが見たい!という事ではないでしょうか? ベシクタシュではそれが見れると思いますし香川選手が活躍すれば少しでも心のモヤモヤは消えるのかな?と思います。もしかしたらファンの方達に自分の勝手な価値観を押し付けているだけかもしれませんが今思っている事を書きました。
[ 2019/02/01 12:20 ] [ 編集 ]
怪我してたらメディカルチェック通らないんじゃないの
[ 2019/02/01 14:01 ] [ 編集 ]
私は単純に香川のプレーが好きだ。
移籍先に関しては自身がいろいろな事柄を総合的に考えた結果だろうから周りがあぁだこぅだ言うのは何か違う。
なので香川が選んだチームで香川がプレーをする事にワクワクする他ない。
個人的には現環境で視聴できるのかが一番気になっている。
とにかく自分にとっては朗報。
情報をありがとう。
[ 2019/02/01 14:29 ] [ 編集 ]
 これを機にトルコのサッカーを覗いてみるのもいいかもしれません。長友もチェックできるし少し見てみようかな。

 移籍したけど、あくまでローンなんで来期どうなるかはわかりません。BVB側の事情も変るかもしれない。トルコで良いパフォーマンスをすることで良い方に風が吹くことでしょう。
[ 2019/02/01 16:34 ] [ 編集 ]
ベシシュタク?といえば香川なんて思われて欲しくないわ。自分も香川のプレイが早く見たいと思っていたけど、実際この移籍が実現してみると、トルコリーグでプレイする香川は見ない!と思った。視聴出来る環境にも無い事も幸いしてかあんなに香川のプレイが見たいと思っていたのにどうしたことか?自分でもこの感情にびっくりです。プレイが見たいよりもこの事実に怒りが湧いて来てそれが何に対してなのかもわからず香川の決断にも八つ当たりみたいになってますね。ファンですが本当のファンではなかったみたいです。香川の事をこよなく愛するファンの方申し訳ないです。
自分の価値観を押し付けるだけのダメダメなファンだったんだなーと気付きました。のでカガワ断ちする事にします
[ 2019/02/01 20:37 ] [ 編集 ]
2019/02/01 08:58 さんと同じでハノーファーのオファーははお芝居っぽいなと思います。クラブ公式twitterで香川しだいだよなんてわざわざリリースしてましたから謎でした。
[ 2019/02/01 20:38 ] [ 編集 ]
> 02/01 20:37さん
すごくわかります。上に心理分析をしてた方がいましたが、確かにそれも当たっていると思います。
ただ、いつも思うのですが、こうだから本当のファンじゃない、これなら本当のファンだと、他人は分けますが、そこに自分が従う必要があるのでしょうか。
本当のファンと本当のファンではない、だからこうしなきゃいけないと枠を作る必要がありますか?
トルコの香川真司を観ない、それは選択のひとつです。でもまた見たくなるかもしれないし、もうこれが切っ掛けで見なくなるかもしれない。でももう好きじゃないな、と自分が感じるまでは、どういう応援の仕方をしてもファン出良いのではないですか?

こういう場所で公言するから批判を受けるわけで、密かに応援するのも、今までの香川真司の試合を見て過ごすのも、またファンと言ってもいいと思います。
[ 2019/02/02 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。