ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川ベシクタシュ移籍決定!ファンの反応!《ドイツの反応》

【BVBツイッター、Facebookに寄せられたドイツ人からのコメント】



kagawa 30

・シンジ、君の将来のベストを祈っている!


・ダービー・ヒーロー!グッド・ラック!


・彼がいなくてさみしいよ!


・ありがとうシンジ!


・シンジのすべてがうまくいきますように!


・シンジ!!!!!


スポンサーリンク


・これまでありがとう!君はこれからもずっと僕らの一員だ!


・シンジ!本当にありがとうね!これからもずっとボルシアだ!


・ベシクタシュでの成功を祈っているよ!



・今シーズンそこで力を発揮して来シーズンはまたここでプレーしてほしい!


・シンジ!ありがとう!


・君がいなくて寂しくなるね。ありがとうシンジ!


・君がトルコに行くのには反対だ。だけど幸運を祈っている。


・ドルトムントは素晴らしいプレーヤーを失ったな。


・カアアアアアアアガアアアワアア・シンジイイイイイイイイ


・成功を祈っているよ!


・トルコでの良い時間を祈っているよ。真実の愛!


・ありがとうブラザー!


・レジェンド


・ベシクタシュ行は大きなミス。


・サムライよ。ありがとう!


・シンジありがとう!ダービーのヒーロー!ポカール優勝者!リーグ優勝者!


・シンジありがとう!偉大な選手が去っていく!


・泣


・僕はベシクタシュファンでありドルトムントファンだ。この移籍はまるでプレゼント!


・残念だ・・彼がチャンスを得ることを祈っているよ。


・イスタンブールでの幸運を祈っている!


・ベシクタシュファンだけど、買取オプションがついていることを願っている。


・サヨナラ、ダービーのヒーロー!


・信じられない奴だ!最初のダービーとポカールの決勝は忘れられないよ。香川コールも忘れられない。


・カアアアアガアアワアアアシンジイイイイ!シャララアアアア!シャララアアアア!


・彼こそがクロップ時代を象徴する選手だ。僕は彼の名前が入ったユニフォームを2着持っている。


・彼のレベルならイングランドあたりが妥当なのに、トルコなんて。なんか気の毒。


・僕は本当に悲しい。香川は本当に力強いからね。どうして彼がファヴレから無視されるのか本当に理解できないよ。彼はBVBの一員だ。


・香川だったら夜中の2時に起こしてもゲッツェよりも2レベルは上なのに・・・。


・彼を放出したことを後悔するだろうね。これからは引いて守るチームが増えてくるからね。


・彼はいつまでも僕らの一員だ。すべてがうまくいくことを祈っている。


・彼のドルトムントはこのようにして終わってはならなかった。だけどこれからがうまくいくことを祈っている。


・ハノーファーだと思ったけどな。少なくともそこだったら毎試合プレーすることは確実だったと思う。


・彼がトルコで給料をもらえると良いんだが・・。


・偉大なボルシアがまた去っていく・・。素晴らしい時間をありがとう!


・彼のポテンシャルを監督が分らなかったのが残念だね。


・お願いだからそこに行くのはやめてくれ。そこだったら73歳でも良いぐらいだ。



・あんまりよい決断じゃなかったね。彼にはもっとプレーさせるべきだった。


・クロップ時代の最後の選手が去ってしまう・・。


・彼のようなポテンシャルを持った選手がプレー時間をもらえなかったなんて反吐がでる。


・ガンバッテ!


以上です。





香川選手がドルトムントで見られなくなってしまうのは残念ですが、これからの活躍に期待しています。トルコで活躍して、夏には夢をかなえてほしいですね(買取オプションがないのが前提になりますが)。

それにしても昨日からベシクタシュに決まるまでは随分とドラマがありましたね。モナコの移籍決定の報道が出てから、ハノーファーの合意報道まで出ましたからね。とにかく決まって良かったです。



[ 2019/02/01 09:43 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(16)
一応買い取り無しが確立高い感じですね
管理人さん今までお疲れ
[ 2019/02/01 10:05 ] [ 編集 ]
ハノーファーとクラブ間合意の話を聞いてファンの皆さんが言ってた「ドイツ国内の移籍はドルトムントが禁止してる」って言うのは間違いだったみたいですね。
香川本人がドイツではやりきった感があって違う国のサッカーに挑戦したかったのでしょう。
…が!まだまだ4大リーグで出来ると思うし4大リーグで輝く香川真司を見たい!
半年間トルコで活躍して夏に彼の夢であるスペインに移籍出来る事を祈ってます!
[ 2019/02/01 10:29 ] [ 編集 ]
これはトルコからの夏スペイン移籍計画だな
[ 2019/02/01 10:35 ] [ 編集 ]
本当にドラマチックでドキドキした1日でした。午後からは何もする気力が無くなり、ずっとスマホ見てました(笑)でも、私みたいなファンが大勢居たので変な一体感。
管理人さんの情報は嬉しかったです。ありがとうございました。
ユナイテッドから戻った夏、昨夏、そしてこの冬…いつもドキドキ心配かける男。そしてこの夏、また同じ事が繰り返される!はぁ…疲れる(笑)
まぁ、勝手にドキドキしてるんだけどそれだけ魅力的なんだよね。
[ 2019/02/01 10:46 ] [ 編集 ]
管理人及びドルサポには申し訳ないが、今回のクラブのやり方には怒りがわきます。夏移籍を保険扱いで承認せずに、クラブが首位だからもう不必要。バーゲンセールでトルコスーパーリーグに押し込みました。勿論、移籍し易い様に移籍金を下げたのは理解出来ますが、移籍金は選手の格であり価値だと思います。新監督のシーズン前の香川に対する扱いが、香川の移籍を決断させたのでしょうが、一番の原因は香川が外国人だからだと思います。
クラブの理念は有ると思いますが、それならば何の為の契約延長か、練習や試合や総会の締め出し、ツォルクの度々の発言・・どれをとっても嫌悪感を抱きます。香川選手の更なる飛躍を祈りつつ、冬移籍の難しさを実感するひと月でした。
[ 2019/02/01 11:01 ] [ 編集 ]
これだけでもとても愛されていたことがわかります。日本人のドルサポ、ドルファンからはあまり聞かれない言葉ばかりですね。
ベシクタシュにがっかりしているファンにいろいろ言っているサポがいるんですよね。海外のサポだけでなく記者でも落胆している人がいるというのに。
とにかく多くの人が香川の活躍を期待していると思うので応えて欲しいですね。

[ 2019/02/01 12:40 ] [ 編集 ]
引き止めたいファンが少しはいるのが救い
ファンなら選手の選択を尊重し応援すべきだ!そんなのはその選手がキャリアを終えようが構わない連中がいう綺麗事だ
公平に見て30とはいえリーグランキング4位のブンデスで2試合に1回スコアを残す選手がレンタルだろうが買取あろうがなかろうが辺境のリーグに行くのはおかしいし本当のファンなら涙を流して止めるレベルの話
少なくともゲッツェですらトルコに行ったら私は苦しく思いますし行かないでくれ!その選択は間違ってるって声を上げますよ
[ 2019/02/01 12:41 ] [ 編集 ]
いつもファンはプレー出来りゃオッケーみたく言うがエジルの控えレアルより脳筋マンユ、ボランチ起用マンユよりドイツ人優先で冷遇ドル、他にも過去にはアトレティコやガナまで断って今回は買取有モナコ断って買取有トルコとか…
本当に「試合に出られるため」ならありだったって言えるのか?香川本人の能力はトルコレベルか?目指してる目標はトルコ優勝やトルコからCL出ることか?ファンはそれが妥当でそこで終わる選手だと思うのか?それともトルコからでも香川なら挽回出来るとでも言うのか?
それなら文句はないが何処にそんな根拠があるのか少なくとも移籍の歴史を鑑みれば一縷の望みもないのは明らかで、こんな移籍に納得しちゃいかんだろ?しのごの言わずモナコに行くべきだった、飛躍を望むなら使われる可能性に賭けてドルに残るべきだった、本当のファンならそう言うべきじゃないのか?
ドルサポにしてもそうだ、レンタルの筈なのにもう完全移籍のつもりでお別れを言ってる人ばかりだ。ロイスは兎も角、ゲッツェはたまたヌリですらトルコに行ったらもっと惜しまれてただろう、真実の愛はこんなものか?俺たちの息子とはこんなもんだったのか?
混乱していてまともに言葉が浮かばんが、はっきり言えるのは香川本人の移籍先よりもそれに対するドルサポ香川ファンの反応の方がショックだって事だ。
[ 2019/02/01 15:54 ] [ 編集 ]
管理人さん翻訳お疲れさまでした。
夏の移籍はまったりと翻訳できるといいですね
[ 2019/02/01 16:43 ] [ 編集 ]
スポーツ界にあるのは金と実績だけだから必要ないと思えば売れるギリギリのラインで放り出すに決まってる
今はロイスも大した怪我もなく結果を出し続けバックアップのゲッツェも少しは使えてチームも優勝圏だからアジアンは見放されたってだけ
ベシクにしても香川はアジアマネーになるし実績実力にしては破格の金額で買えたからチームにフィットするかしないか補強ポイントかそうじゃないかなぞ考慮すらしていない
一方で日本のファンはそんなことすら気づきもせず試合にさえ出られりゃプレーさえ見られりゃ何処でも構わないと選手のキャリアなぞ無視して手放しに喜んでいる
あまつさえ散々使い倒しておいて代わりが居ればと思えばダービーヒーローだろうがタイトルホルダーだろうが昨シーズンの功労者だろうがトルコレベルと降格圏のハノーファーを用意して満足気ドルとレンタルの癖に二度と戻らないような言い草サポの真実の愛や払えるかも分からない給料と出場機会を餌に昨年から粘着してまで獲得しようとしたベシクは敬意を払ってくれてるとすら浮かれてる始末

側から見てりゃ違和感しか感じないよね
[ 2019/02/01 17:29 ] [ 編集 ]
根拠がある確かな物なんてこの世にほとんど存在しない
本人が決断したんだからもつどうしようもないだろ
元々クラブに真実の愛なんてないのは今まで見てればわかるだろう
薄々感じてたけど、今期で嫌というほど思い知ったよ
[ 2019/02/01 18:53 ] [ 編集 ]
> 02/01 12:41さん
> 02/01 15:54さん

移籍先を悲しんでいたら、香川のファンの資格はないと絡まれました。
でも、お二人の熱い思いを読んで、そうなのよ、そうそう!と嬉しくなりました。いや、喜んでる場合ではないですが、、、
[ 2019/02/01 19:24 ] [ 編集 ]
管理人さん、マメに記事を更新してくれてありがとうございます。
[ 2019/02/01 19:33 ] [ 編集 ]
上に書いている人がいますが、日本人の私でもゲッツェやドルトムントの選手がスペインリーグに行きたいからトルコリーグに行く、と発表したらハア?って感想が浮かびます。むしろ香川の価値を高く評価してる人程、落胆してるんですよ。

リーグレベルを信用してないから、そもそもスカウトを派遣してないクラブもあります。果たしてトルコリーグにスペインのクラブはスカウトを派遣しているのでしょうか?トルコからスペインへ行けると思うのは根拠のない自信でしかない
[ 2019/02/01 19:40 ] [ 編集 ]
香川は買い取り無しの移籍を模索したんだと思います。冬のスペイン移籍が厳しいので方向転換したのではないですか。そして試合に飢えてる香川にとってドル残留はあり得ない選択だったんでしょう。これから半年でとにかく試合勘を戻し夏に仕切り直すつもりなら買い取り無しのトルコは悪い選択ではない気もしますよ。今は中国から欧州に戻ることも可能なのだから、あとは香川次第です。彼のキャリアはまだ終わっていません、彼が諦めない限り。
[ 2019/02/01 21:22 ] [ 編集 ]
何人かトルコからスペイン行った選手いるよ
全くの無名なら大活躍しても無理かもだけど、香川は実績と知名度あるからね
現に夏冬と獲得検討したクラブもあるわけで
本人の努力と運とタイミング次第だろ
もう移籍しちゃったんだから外野があれこれ言っても無意味だね
[ 2019/02/02 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。