ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「香川真司!ベシクタシュでクレイジーなデビューを飾る!」ドルトムント地元紙《ドイツの反応》

【西ドイツアルゲマイネ】


KAGA10.jpg

ボルシア・ドルトムント:

香川真司がベシクタシュ・イスタンブールでクレイジーなデビューを飾る!


冬の移籍市場最終日において、香川真司の移籍は非常に時間がかかった。最終的に香川はハノーファーではなくベシクタシュ・イスタンブールを選んでいる。そしてベシクタシュにとってはこの補強はすでに意味があるものとなっている。香川が日曜日にクレイジーなデビューを飾ったのだ。


スポンサーリンク



香川はベシクタシュ対アンタルヤスポール戦で81分までベンチに座っていたが、その後アデム・リヤイッチと交代で出場すると、すぐにベシクタシュファンの心をつかんだのだ。


香川2ゴール


そしてこの小さな日本人は出場直後、最初のボールコンタクトで5:1となるゴールを挙たのだ。


しかし香川にとってはこれで終わりではなかった。そのわずか2分後に彼は2点目を挙げたのだ。



6:2で勝利したこの試合で4分以内に2ゴール!この日本人にとって、これ以上のスタートはないだろう。香川のスポーツ面における飢えの時期は終わったのだ。香川は前半戦ブンデスリーガでわずか2試合、そしてあと二つの大会でもそれぞれ1試合ずつしかプレーしていなかったのだ。


BVBのスターとを思わせるデビュー!


そのため香川がドルトムントから移籍したのは、当然の結果であった。移籍市場が閉まる直前にはハノーファーも香川の獲得に動いていたが、最終的にこの29歳はイスタンブールに到着している。そして今シーズン末までローン移籍でプレーするのだ。


そして彼の夢のデビューは2010年を思い出させる。当時無名だった香川はユルゲン・クロップの下で大ブレイクし、瞬く間にファンの人気者になったのだ。

そしてトルコのファンもすでに香川にニックネームをつけたようだ。ベシクタシュのツイッターでは“ボスポラスの侍”として紹介されている。






以上です。


ファンの心を早くつかんだ、という点においては本当にドルトムント1年目と似ているかもしれませんね。ドイツではどのような報道がされるのか気になっていましたが、どこのメディアもこの活躍を大きく取り上げています。





[ 2019/02/04 12:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(10)
いやーもちろん相手のレベルとかもあると思いますが、何ヶ月も満足にプレー出来てない中で移籍してデビュー戦で2分で2ゴールって天才か!?って感じですよね〜
[ 2019/02/04 12:32 ] [ 編集 ]
ボスポラスの侍とかかっこよすぎだろwオウガバトルっぽいw
[ 2019/02/04 13:03 ] [ 編集 ]
なんという幸福感。BVBや色々な選手たちが試合見てくれてたみたいで感動。。
買取OPなしを受け入れてくれたのだから、レンタルしてよかったとトルコの人たちを満足させたいですね。怪我だけは注意!!
[ 2019/02/04 15:53 ] [ 編集 ]
 試合に復帰してすぐに良いプレーが出来るのは、チャンスもらえない理不尽な環境でも腐らずきっちりトレーニングを続けていた証拠でしょう。彼は試合に出なくてもプロフェッショナルな仕事をしてたわけです。
[ 2019/02/04 16:12 ] [ 編集 ]
合流3日目で結果出せる香川ってどうなん、3日ですよ…。
正に弾は詰めてきたぜ、ってロシアマフィア映画でよくある準備は出来てるぜ状態で、かっこよすぎて夜中に悲鳴あげそうになりましたわ。本当に努力する天才ってすげえとしか、結果実を結ぶんですから。
才能に驕り高ぶらず謙虚に上手くなることだけ考えて日々練習しているのが10代の新人ではなく既に世界の高見を知っていて、もう少年漫画の主役みたいな男だと思う。
[ 2019/02/04 16:41 ] [ 編集 ]
ベシクもチケ売り上げやらアジアマネー、更に一気に2位と3ポイント差の3位にまで引き上げたから既にトルコのファンは満足してるだろう
これで逆転優勝やCL出場圏の2位で終えさせたら半世紀は語り継いで欲しいしくらいだ
[ 2019/02/04 18:15 ] [ 編集 ]
逆転優勝はさすがにないでしょ
でもCL出場枠の残り一つを争う貴重な戦力として活躍して欲しい
[ 2019/02/04 18:57 ] [ 編集 ]
16:14さん、おなじく夜中に叫びました!「努力する天才」はこれからも活躍するでしょう!使ってくれない監督にひとことも恨み言を言わないで去って、この活躍。もう、たまりません。人としても本当尊敬します。
[ 2019/02/04 19:45 ] [ 編集 ]
今回の各国の報道を見ても香川はやっぱりスター選手なんだと再確認しました。トルコにいても注目度は高い。なので頑張りがいはありますね。
[ 2019/02/04 20:08 ] [ 編集 ]
ベー長谷さん同じパターンで
休養十分だと
若返るって奴か
[ 2019/02/04 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。