ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「香川真司!トルコリーグの歴史に名を刻むのに9分間しか必要としなかった!」19秒は新記録!《トルコメディアの反応》

【Sabah


kaga8.jpg


香川真司!トルコ・スーパー・リーグの歴史に名を刻むのにたった9分しか必要としなかった。




ベシクタシュはトルコ・スーパー・リーグ第20節でアンタルヤスポールとアウェー対戦したが、6:2で勝利している。そこでは香川真司の獲得がさっそく実を結んでいる。この日本人は81分に途中交代でプレーするとこの試合で2ゴールを挙げたのだ。トルコのスーパー・リーグの歴史において彼の名前が刻まれたのだ。




スポンサーリンク



ベシクタシュはリーグ第20節、アウェーでアンタルヤスポールと対戦した。


ベシクタシュは開始80分の時点で4:1とリードしていたが、香川真司が81分にアデム・リャイッチに代わって出場したのだ。


すると82分に香川にボールが渡る。そして香川がゴールを決めたのだ。


そして香川は84分に再びゴールを挙げている。


ベシクタシュが獲得したフリーキックを香川真司が決めて6:1としたのだ。


最終的にはベシクタシュが6:2でこの試合に勝利している。この日のマン・オブ・ザ・デイは10分間で2ゴールを挙げた香川真司だ。


ベシクタシュに来てから最初の公式戦でこの29歳のスターは歴史にその名を刻んだのだ。


“Opta”の情報によると、このゴールはトルコリーグでも最速のゴールとなったようだ(19秒)。



そして香川はトルコ・スーパー・リーグでゴールを挙げた最初の日本人となっている。さらに、イスラム・スリマニ、ロベルト・ソルダド・サイル・ラリン、ヤッシネ・ベンジア、ユヌス・ベルハンダと並んで3分間で2ゴールを決めた選手に名を連ねている。


香川は試合後に、“本当に信じられないです。2ゴールを決めることができて本当に幸せです。僕が出場した段階で4:1とすでにプレーするのに楽な状況でしたが、本当に幸せです。”と語っている。


ベシクタシュの監督セニョール・ギュネス監督もこの選手のパフォーマンスを以下のように称えている。

“このようなことが起こるなんて、サッカーは本当に興味深いね。我々はこれからも成功を期待してる。今日の試合は非常に重要だった。香川はそれに大きく貢献したよ。”と語っている。




以上です。


香川選手の19秒ゴールは記録のようですね。メディアによっては17秒だったり、18秒だったり、少し開きがありますが・・・。この19秒がデビューゴールとして最短なのか、途中交代選手として最短なのか、その辺までは触れられていませんでしたが、いずれにせよ記録であることは間違いないようですね。まさに歴史に名を刻見ましたね。さらに3分間で2ゴールを達成した選手もリーガで過去に5人しかいないようで、さっそくそれらの名前と並ぶ事になったようです。本当に素晴らしいですね。










[ 2019/02/04 17:01 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(10)
CLでもこんな感じの記録作ってなかったっけ?
さすがスターやな😎
[ 2019/02/04 17:19 ] [ 編集 ]
02/04 17:19
ベイルが持っていた記録塗り替えたやつだね
日本じゃあまり取り上げられないが本当に日本人最高のチャンスメイカーならぬ記録メイカーだと思うわ
[ 2019/02/04 18:17 ] [ 編集 ]
最初のダービーで2ゴール
ポカールでのゴール
ファーガソン引退試合でのゴール
ドルトムント復帰初戦でのゴール

他にも色々ありますが…
このトルコでのデビューゴール。
本当に印象深いゴールを決める選手ですね。

昨日もなんとなくやってくれそうな気がしていました(笑)
[ 2019/02/04 18:32 ] [ 編集 ]
レコードホルダーKAGAWA!
[ 2019/02/04 18:55 ] [ 編集 ]
ギュネス監督は2002年の日韓W杯トルコ代表監督で日本代表と対戦してるんですね
[ 2019/02/04 19:34 ] [ 編集 ]
監督で思い出しましたが、グティがコーチに居ましたね
[ 2019/02/04 19:51 ] [ 編集 ]
香川に続きそうな奴が出てきそうにないのが問題だな
久保くんさんもうーんだし
[ 2019/02/04 20:06 ] [ 編集 ]
普通にオモシロイね
頑張って
[ 2019/02/04 20:44 ] [ 編集 ]
>日本じゃあまり取り上げられないが

いつものことですよね
熱心にネガキャンしているプロのジャーナリストすらいるくらいですし
しかも複数人
代表OBなんかも香川のことは罵詈雑言は浴びせても絶対に評価はしたくないという感じですし、彼が日本で一番の実績を誇る選手というのは不都合な事実なのかなと思ったりしています
[ 2019/02/04 23:06 ] [ 編集 ]
>日本じゃあまり取り上げられないが

ほんとにだよね。「大迫はんぱない」ばっかだし
ある意味はんぱねえよ(笑)

香川さんはただ凄いし、何より笑顔が素敵だわ。
[ 2019/02/05 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。