ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「香川!!世界中で新聞の見出しに!!!」《トルコメディアの反応》

FANATIK

kagawa241.jpg


香川!世界中で新聞の見出しに!


ベシクタシュの新加入、香川真司が黒と白のユニフォームを着て初めてプレーし、3分間で2ゴールを挙げている。そしてその活躍によってトルコ以外でも大きな話題を呼んでいるのだ。このサッカー選手がかかわった国を中心にヨーロッパ中でこのスター選手の活躍が取り上げられている。



日刊スポーツ:“衝撃的デビュー!力を証明!”


一日発行部数200万部を誇る日本のスポーツ新聞、日刊スポーツが香川の2分間で2ゴールの活躍を伝えている。“試合にはいってから1分も経たない開始82分にゴールを挙げると、すぐにその格の違いを発揮し、2ゴールを決めて力を証明している。”


スポンサーリンク



西ドイツアルゲマイネ:“クレイジーなデビュー”


ドイツの西ドイツアルゲマイネ新聞は“香川がベシクタシュでクレイジーなデビューを飾る“と題して、“移籍市場最終日にハノーファーではなくてベシクタシュを選択した香川が日曜日にクレイジーなデビューを飾った。トルコのクラブから見たら、この移籍はすぐに実を結んだ結果となった。”と報じている。


デイリーメール:“3分間で2ゴール”


イングランドのデイリーメールも元マンチェスター・ユナイテッドの香川真司の活躍を無視することができなかったようだ。“香川は最初の試合で3分間で2ゴールを挙げる活躍をしている。”とデイリーメールは記しているが、さらにその中で、この試合が香川にとって3か月振りであった事にも触れられている。


トゥットメルカート:“香川・ファイアー!”


イタリアのトゥットメルカートは“香川の炎のゴール”と題して記事を書いている。かつてボルシア・ドルトムントとマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたこの選手のこのプレーに対して、“彼はチームの勝利のために何をするべきか、どのようにして足跡を残すことができるかわかっていた。”と評している。


ESPN:“新人の香川が2ゴール!”


ブラジルのESPNもそのサイト上で香川の活躍を伝えている。“ベシクタシュ対アンタルヤスポールの試合で新人の香川が2ゴールを挙げて勝利に貢献した”という見出しで記事を公開しているのだ。そしてその記事の中で、この日本人が3分間に2ゴールを挙げた事に触れている。


Sportexpress:“香川デビュー戦で相手を破壊!”



ロシアのスポーツ新聞Expressがベシクタシュとアンタルヤスポールの試合に触れている。“香川は3分間で称賛に値するスタートを見せた”と評している。


レキップ:“香川!デビュー戦で2ゴール!”


フランスのスポーツ紙レキップも“香川がベシクタシュ戦で2分間で2ゴールの活躍を見せた。”と報じている。






以上です。

トルコメディアのFanatikが香川選手の世界での報道を紹介していました。各国のメディアが報じた内容は、トルコ語に訳されたものをドイツ語と英語を経由して日本語に訳していますから、原文からは多少ずれているとは思います・・。


この記事を読んで、トルコメディアも香川選手の活躍だけでなく、トルコサッカー、ベシクタシュが世界中で話題となった事を喜んでいるような印象を受けました。Fanatik以外にもSabahなど他のトルコメディアも、世界中のメディアの見出しを集めた記事を書いています。



[ 2019/02/04 21:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(16)
管理人さんお疲れ様です
やはりドイツイングランド、特にマンユを経由したからこその注目度ですね
フェアに最低でもビジネスライクに見てる人にとってはクラブの格もネームバリューに繋がるでしょうし、プレミア失敗や今回のトルコ移籍も香川の実力云々ではなく監督交代に伴う一部選手贔屓の影響だと同情的な見方が強いですからね
[ 2019/02/04 21:14 ] [ 編集 ]
ほんと香川の影響力の大きさは凄い。時代の違いはあるだろうけど、日本のサッカー選手で一番だな。
[ 2019/02/04 21:26 ] [ 編集 ]
宣伝効果バツグンだね。広告費用でいうと半年1億5000万はお安い買い物だったね。たった3分で元とったんじゃない笑?
[ 2019/02/04 21:32 ] [ 編集 ]
彼はスポーツ面でもマーケティング面でも本当に価値ある稀有な選手なんですよね。それを本人自身が過信していないから、余計に価値があると思います。今まで宝の持ち腐れで損していた部分も多分にあるので、これを機会に周りはアピールに余念なく動いて欲しいです。本人はまんまでいいんです。それこそが彼の良さでありバリューだと思います。
[ 2019/02/04 21:34 ] [ 編集 ]
香川は世界的にも知名度が高いので活躍すればすぐニュースになりますからね。やはりスターなんですよね。
[ 2019/02/04 21:34 ] [ 編集 ]
トゥットメルカート:“香川・ファイアー!”


彼はチームの勝利のために何をするべきか、どのようにして足跡を残すことができるかわかっていた。


これですね。今シーズン終了まで頑張って欲しい
[ 2019/02/04 21:58 ] [ 編集 ]
今回の件で、改めて香川選手の知名度の凄さを感じました。
それに、ただのゴールとは違いましたからね。
日刊スポーツの“格の違いを発揮”という文章は
失礼というか、ちょっと傲慢な気がしますが…(苦笑)
日本は島国のせいか、外から見られているという意識がほとんどないのかもしれませんね。けっして悪気があって書いたわけじゃないのですが、いかんせん国内用の言葉がそのまま外へ出ると、いたたまれない気分になることがあります(関係な話ですみません!)

[ 2019/02/04 22:37 ] [ 編集 ]
こういう風に各国のメディアが活躍を取り上げているのを見ると
香川はたしかに世界的なスターなんだなと実感しますね。
特に今回の場合、不可解なほどドルトムントで干され、移籍もぎりぎりまで難航してからのこれですから
香川の苦しい状況を把握していたメディアほどカタルシスが半端なかったのかもしれません。
ともあれ香川には夏の移籍のためにもスコアポイントを可能な限り伸ばしてほしいです。

[ 2019/02/04 22:40 ] [ 編集 ]
香川すげー
やっぱすげー
[ 2019/02/04 22:49 ] [ 編集 ]
管理人さん、続々と更新してくださって嬉しく思います

香川はファンの心を掴むのが上手いね~
[ 2019/02/04 23:08 ] [ 編集 ]
これ以上ない最高のデビューでしたね。よかったです。
[ 2019/02/04 23:40 ] [ 編集 ]
世界の香川!ですね。
スペインメディアさんも追っかけてくれませんかね〜
[ 2019/02/05 00:38 ] [ 編集 ]
日本ももっとワイドショーで取り上げろと言いたい。
国民的な選手なのに何も伝わってないわ。
[ 2019/02/05 05:20 ] [ 編集 ]
これだけメディアがとりあげるのはやっぱり香川の実績実力からして今回の都落ち移籍が有り得ないからじゃないのかな?なんて個人的には思ってしまいました。
たとえ腰掛けリハビリのレンタルだとしてもです。日本メディアの異常さを感じるほどの上げ記事の多さにも不気味ささえ感じます。
[ 2019/02/05 06:40 ] [ 編集 ]
デビューが良すぎてファンの期待が高まりすぎるのも考えものだけどね笑
まぁ活躍せずに全くチームに馴染めないよりははるかに良い。
頑張れ!
[ 2019/02/05 12:34 ] [ 編集 ]
日本のメディアは一部を除いて全く取り上げないけど
正直香川は内村羽生はともかく錦織圭桐生祥秀田中将大クラスの国民的スターなのに
マンユから出戻り以降はJリーグ選手くらいの取り上げ方なのが異常だからね
[ 2019/02/05 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。