ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》【速報】クロップの退任を公式に発表!!ビルト記事とドイツ人の反応


現在ユルゲン・クロップで記者会見を開いて、退任する理由について語っている最中ですが、先ほどドルトムントがクロップの退任を公式に発表しました。


ビルトの最新記事とそれに寄せられたコメントを取り上げます。




公式会見

ユルゲン・クロップが今シーズン終了でBVBを去る!!


今シーズン最大のセンセーション!!

トレーナーのユルゲン・クロップがBVBを今シーズン限りで去る!!



数分前にボルシア・ドルトムントがこの事実を発表した。


トレーナー・ユルゲン・クロップは7年間の時を経て今シーズン限りで引退することになった。この47才の2018年まで有効の契約解除の希望を聞いた形だ。

20150415205559723.jpg

クロップが去った今、トゥヘルが来ることになるのだろうか?現在記者会見中である。




この記事に対するドイツ人の反応!


・トゥヘルはやめて欲しい・・。


・クロップがやめるのは残念だよ。あんなに良い奴だったのに。ここ最近の成功の最大の原因は彼だ。BVBは今気持ちを一つにして少なくともギュンドガンやフンメルスが留まるようになってほしい。もしそうならなかったらロイスは2016年にはバルセロナに行くだろうね。でもクロップに幸運を!


・フンメルスとギュンドガンはまず成果をださないと・・・。


・でもなんでトゥヘルを?


・↑トゥヘルのキャラクターはドルトムントに合っているよ。


・↑トゥヘルは親しみやすいタイプではないよ。彼がやめて残念だよ。


・クロップは良かった。今までありがとう!!


・クロップとディ・マッテオを交換してほしいなあ。


・クロップが去るならドルトムントも去るべき・・。


スポンサーリンク


・彼はきっとまた凄いオファーが届いたに違いない。“本物の愛”とはなんだったんか・・。


・でもこれがチームにとって最適の判断だろうな。シャルケファンより。


・↑そうなるかどうかは時間が経ってみないと分からないね。クロップがいなくなるのはさみしいな。


・はあ、なんて残念なんだ。でも正しい判断だったんじゃないかと思うよ。ありがとうクロップ。素晴らしい時間に感謝する。BVBファンとしてこうした時期を体験できて感謝しているよ。


・本当に残念だ。だけどこれは必要なんじゃないかと思うよ。


・僕はクロップファンだ。本当に残念だよ。だけど彼が去る決断をしたことも理解できる。そういう時期が来たんだ。クロップ、お前は本当にすごいやつだ!


・マテウスがいるぞ・・・。(注:ローター・マテウス。クロップとは中が良くないらしい。)


・これはショックだ・・。クロップがやめるなんて。


・すごい悲しいよ。素晴らしい時間を過ごしたのに。こんな最悪のシーズンでこういう結果になるなんて・・。


・僕はBVBファンじゃないけどクロップが来た時はドルトムントはたいした事なかった。彼がここまでのチームにしたんだ。


・クロップが続けたくない気持ちは理解できるね。でもトゥヘルだけはやめてほしいよ。彼は数年マインツで成功しただけだ。


・これはBVBにとっては良い解決策だね。でもヴァツケはクラブを保つために力を出さなければならない。


・クロップ、素晴らしい時間をありがとう!!!


・クロップ、まずはゆっくり休んで欲しい。


・クロップありがとう!そしてトゥヘルはやめて!


・本当にトゥヘルはやめてくれよ!


・クロップが今やめる。次の年はペップがバイエルンをやめる。そうするとクロップがペップの後を継ぐことになるね。


・ロイスはどう思っているんだろうか?


・僕はクロップが今にも泣き出しそうに見えた。それもしょうがないか・・。


・さようなら!2017年にバイエルンで会おう!


・クロップはセリエに行くよ!


・ブンデスリーガからこんなに偉大な監督がいなくなるのは残念だ。


・ありがとうクロップ!!!


・クロップの判断に敬意を表する!


・・・・・・・・・・・・

以上です。

先ほどビルトの噂の記事をアップしたと思ったら、公式で発表されました。管理人はちょっとショックですが、とりあえず記事とその反応を訳しました。


これから記者会見の内容などを掲載した記事もでると思いますから、クロップのコメントなどを随時取り上げたいと思いますが、ドイツでもメディアで取り上げられるのは今からになります。どんな反響を呼ぶのか気になります。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/04/15 21:24 ] クロップ | TB(-) | CM(25)
ドルからクロップが居なくなるなんて考えられない。寂しくてたまらない。クロップが帰って来いと呼びよせたからドルに戻ってきた香川の心中を思うと余計やり切れない。でも香川は来季どうするんだろう。やはりドルに残るのか。そしてクロップはどこへ行くのか。そして新しい監督は誰か。気になる夏になりそうだ。
[ 2015/04/15 21:51 ] [ 編集 ]
うーん悲しい
なにかやり切れない気持ちになるね
クロップが今季ここまで苦戦するとは思わなかった
最初からメンタルも弱っていたのかな…残念です
[ 2015/04/15 22:18 ] [ 編集 ]
No title
香川もクロップもまだまだだった、選手として監督として2人が共に成長し大耳を掴むことを期待してたんだけどなぁ…
とても残念
[ 2015/04/15 22:37 ] [ 編集 ]
No title
香川は報われないな
ファーガソンやクロップに信用されて入ったら1年で居なくなる
実力も出せてないから来シーズン頑張ろうとするとこれだもんな
ファーガソンが辞め、モイーズに烙印を押され、ファンハールに出される。クロップに引き取られ、クロップが辞める
一番成長できる3年間が波乱過ぎる
[ 2015/04/15 23:17 ] [ 編集 ]
クロップがいないドルトムントは考えられない
だがクロップのサッカーが対策されてしまったのも事実
選手の差もあるが、ペップとの差は歴然としてあった

それでもクロップが来期チームを立て直すのを見たかった
[ 2015/04/15 23:41 ] [ 編集 ]
No title
いやあ、本当に悲しいですね。

こうなると、後任監督は誰になるのか、後任監督の構想に香川は入るのか。クロップに呼ばれて戻って来た香川の去就も気になるところです。
選手の構成に関しては監督次第で残留も放出もありますからね。香川もクロップだからこそ戻ったというのもあるだろうし、来季の監督の構想次第では移籍しても別におかしい事ではないと思います。特に攻撃選手は監督の好みが分かれるので。
ユナイテッド時代も香川を必要とした爺さんが辞めて、次に就任した監督が香川をいらなかっただけの話で、そんなケースはよくある話です。
[ 2015/04/15 23:43 ] [ 編集 ]
No title
私も先ほど知って、ショックです。

ロイスがドルに残るとせっかく決断してくれたのに、クロップが去ったら、フンメルスも去る可能性が高くなるだろうし・・・ 残念すぎる。
低迷してもそれを立て直せる手腕を持った監督としての意地を見せてほしかった。 これぐらいの低迷なんて乗り越えれるっていう男気が。
香川が帰ってきて、ロイスも残ってくれるとなってとても嬉しかったのに、肝心のクロップが去るのが辛いです。
[ 2015/04/15 23:49 ] [ 編集 ]
マンCの噂あるならペジェグリーニと交換でいいじゃん
[ 2015/04/16 00:01 ] [ 編集 ]
No title
残念ですが潮時ということでしょうね。ここ数年、香川選手は運にはめぐまれませんが、監督が変わるなんてことはサッカーの世界ではしょっちゅうあることですから、それを乗り越えて活躍しないといけないんだと思います。がんばってほしいです。ところで、岡崎選手がトゥヘルのつながりでドルトムントに移籍しないかな。
[ 2015/04/16 00:32 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘルは勘弁って言うサポーター多いんですね
トゥヘルがマインツの監督時代の実績って10位前後ですからサポの気持ちもわかります
[ 2015/04/16 00:42 ] [ 編集 ]
No title
クロップは次の段階に移行すべきだから良いと思う。
毎年主力を引き抜かれるチームではできることも限られますからね。
シーズン当初にカーンが指摘していたように、補強も失敗していたし、けが人の多さを考えると、クロップ以外のスタッフに問題がある。

香川に関しては監督次第でしょうね。技術よりも精神的な問題が大きような気がします。
[ 2015/04/16 01:17 ] [ 編集 ]
No title
フンメルスもギュンドアンも出るのがほぼ決まってるんだろうな

[ 2015/04/16 01:21 ] [ 編集 ]
凄いショック・・・ケールも引退しちゃうし、クロップまでいなくなるのか~マッツやイルカイも移籍しちゃいそうだし。
あ~ドルトムントから一番いなくなって欲しくないクロップが辞めるなんて。真司はまだクロップに恩も返せてないのに!来シーズンの真司の活躍を期待していたのに。クロップと真司のハグが見れなくなるのか・・・
[ 2015/04/16 01:31 ] [ 編集 ]
No title
ショックだけどネガティブな気分にはならんな。
新しい監督でのサッカーが楽しみ。
[ 2015/04/16 01:31 ] [ 編集 ]
残念だ…
特にファンにとっては残念過ぎる発表だろうな
あの夢のような時間が終わっていくような気がして
これから成績がよくなっても、やっぱりクロップとそのサッカーとチームと雰囲気は愛されるだろうな
まあでも、そういう時が来たんだね
これからのクロップとドルトムントにまだまだ素晴らしい栄光がありますように
[ 2015/04/16 01:34 ] [ 編集 ]
No title
ショックで、残念でたまらない…
来季もクロップが続ける、と言ってなかったっけ?エラい人が…。
とても寂しい。寂しくてたまらない。

クロップは2018年まで契約していたけど、ずっとドルの監督を続けることには、少し微妙なところがあったのかな。
成績不振が一番の要因なのでしょうけど。
ケール選手と口論した…という話もあり、CEOやSDともぶつかっていたとの話もあり。
香川さんはどんな気持ちなのだろう?来季はどうするんだろう…良い方向へ向かってくれることを願っています。
[ 2015/04/16 01:40 ] [ 編集 ]
No title
せつないです…
このニュースを聞いてから愕然としてるというか…。
それにしてもトゥヘルはやめてほしいっていう人が多いんですね。
日本のまとめサイト等では
「トゥヘルなら引き出しも多いからいいだろう」
と歓迎ムードのコメを幾つか見ましたが…。
[ 2015/04/16 01:48 ] [ 編集 ]
No title
残念・・・
[ 2015/04/16 04:43 ] [ 編集 ]
No title
悲しいね
日本人としてはせめて香川がドルに恩返しをしてクロップとのハグを見たかった
これからだと思ってたのにな
[ 2015/04/16 05:08 ] [ 編集 ]
No title
レバンドフスキに愚痴られるような戦術を、クロップだって取りたくなかったんだろう。
しかし、引き抜き、補強の失敗、けが人の山ではクロップの戦術を生かすことはできない。
弱者の戦いをすれば順位は上がるだろうが。。。クロップはそれ向きの監督じゃないね。
香川、ゲッツェが引き抜かれたあたりですでに厳しかったんだろうね、ロイス一人じゃ補いきれない。特にゲッツェを抜かれたのは厳しい。
[ 2015/04/16 09:15 ] [ 編集 ]
No title
香川とクロップの絡みが大好きだったのに
本当に残念で悲しいです
[ 2015/04/16 10:11 ] [ 編集 ]
No title
日本人的にはトゥヘルは岡崎を活かしてくれたという印象が強いですからね。

契約解除を申し出たのが2度目というのは、もしかして昨年末に起きた騒動のことでしょうか?
あの時はTwitterであっという間に拡散されたものの、情報元が不明だったためデマということで落ち着きましたが…。
[ 2015/04/16 14:40 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントサポーターなら、トゥヘルを嫌う人はいないと思う。

トゥヘルはクロップと共に次期ドイツ代表候補にも上がる、有望な逸材でプロヴィンチャのマインツを二度もELに導くのは並大抵の事じゃない。これはマインツ時代のクロップよりも良い成績。

路線継続で行くなら適任だと思う。

クロップの元でコーチをやって薫陶を受けて、同じ道を歩んでいるのにトゥヘルを気に入らないドルトムントサポなんて殆どいないと思う。最近サポーターになった連中か難癖付けたいヘイターじゃないかな。
[ 2015/04/16 15:08 ] [ 編集 ]
No title
自分は仕方ないと思う。クロップはよく決断したよ。
クロップ政権が長すぎてブンデスじゃ戦術対策されまくってたし、ここらで革新しないと取り返しのつかないことになってたかも(もうなってる?
でもクロップの功績はドルのレジェンドとして語り継がれるよね。サポも選手もフロントも全員感謝してると思う。
[ 2015/04/16 18:06 ] [ 編集 ]
皆さんの仰る通り残念な結果ですね
ただ何人の方、よくスレなんかにもいらっしゃると思いますがドルトムントにクロップに恩を〜とかいうのは違うと思います
クロップがいるからと同時にゲッツェやレバ、バリオスやギュンシャヒン、そして香川がいたから優勝した
そして香川は他リーグにチャレンジし悪く言えば失敗してしまった、そしてそんな香川をドルトムントは必要だと思ってオファーをし、香川はドルトムントでやりたいと思ったから戻ってきた
これはある意味でお互いの信頼関係があったからこそ出来たことで、どちらかが恩を〜だとかそういうお零れに預かった的な行為ではないですよね
[ 2015/04/18 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。