ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB!3点リードを追いつかれる「ドルトムントの傲慢さが罰せられることになった!」ドイツ紙コラム《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

all.jpg


ドルトムントの傲慢さが罰せられた


ボルシア・ドルトムントは、またしてもリーガでポイントを落としている。ホッフェンハイム戦と3:3で引き分けることになったが、Sportbuzzerの編集長ハイコ・オステンドロップは、これが傲慢さの結果だとみている。ここで落としたポイントは優勝争いを考えれば、大きな痛手となるだろう。


スポンサーリンク



ボルシア・ドルトムントはルシアン・ファヴレなしで臨んだホッフェンハイム戦で3:0とリードするも最後の15分で3失点をしている。ここで失った2ポイントは、優勝争いに関して大きな痛手となるだろう。



ドルトムントはこれで3試合連続でリードした展開から勝てなかった。ポカールではブレーメンに敗れたが、優勝争いも不安になってきた。もちろんこれは安定性が欠けていることが原因かもしれないが、それよりも大きな原因がある。それは傲慢さだ。


ボルシア・ドルトムントほどのクラブだったら75分の時点で3:0とリードしていたら、そのまま試合を終わらせなければならない。どのチームが相手だったそれは変わらない。でもそんな状況で、より良いポジションにいる選手を探すことをせずに、ヒールキック、ワン・ツー・パスばかりやっているようでは、こうなっても決して不思議ではないだろう。これは試合に臨む態度の問題だ。


ドルトムントはファヴレが早く復帰し、これに対処してくれることを願うばかりだろう。そうでなければBVBのファン達はシーズン終盤にバイエルンが優勝する姿を目にすることになるだろう。




以上です。



昨日の試合では、3点取った後では、本当により良いポジションにいる選手にパスするとう選択肢がなくなっていましたね。最後のサンチョのシュートも惜しかったですが、チームメートにパスしたほうが良かった場面は何度かありました。


せめてロイスをファヴレの代わりにベンチにおいておけば、少しは気が引き締まったかもしれませんが・・。




[ 2019/02/10 20:00 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(13)
ロイスの怪我はどれくらい掛かるのでしょうか?
気を引き締められる選手が欲しいですね…
[ 2019/02/10 20:12 ] [ 編集 ]
>せめてロイスをファヴレの代わりにベンチにおいておけば、少しは気が引き締まったかもしれませんが・・。
管理人さんの辛口大好きです
[ 2019/02/10 20:21 ] [ 編集 ]
もうリーグ戦は見られないので、ハッキリした事はわかりませんが、管理人さんのコメントから察するに試合を終わらせる努力を怠り、最後まで攻め続けた結果引き分けてしまったという事でしょうね。よく、「諦めず最後まで戦え!」とか、「自分のアピールに得点に絡め!」と言って、勝試合を終わらせる事に批判的意見を聞きますが、自分のアピールよりもチームの勝利です。
W杯ベルギー戦然り、今日のベシクタシュ戦然り。
[ 2019/02/10 21:22 ] [ 編集 ]
香川がレンタル移籍してから勝てなくなったら、香川の呪いとか言われそう…
[ 2019/02/10 21:43 ] [ 編集 ]
こういうときに香川を途中から出せばうまく試合をコントロールできて勝てただろうな。

ロイスのためにも今季は優勝してほしいけど、予想通りほころびが出始めましたね。
[ 2019/02/10 22:05 ] [ 編集 ]
2-0を確認して安心していたら、、翌朝びっくりしました。
なんとも言えない気持ちです。。
[ 2019/02/10 23:09 ] [ 編集 ]
ロイスベンチはアリかもしれませんね
だいぶキャプテンシーを発揮してますし、下の選手達からの人望も厚いでしょう
[ 2019/02/10 23:51 ] [ 編集 ]
他のクラブが調子をあげてきたり、まとまりが出来て強くなってきている。
リーグの常識だけど、守備の弱いクラブは優勝するのが厳しい。
守備意識を怒ってでもあげれるベテランかキャプテンが必要。
[ 2019/02/11 04:29 ] [ 編集 ]
>香川がレンタル移籍してから勝てなくなったら、香川の呪いとか言われそう…
香川は優勝請負人ぐらいの立場なんであり得ません。
まあ真面目にロイスが怪我したらどーすんの?
あれ?
みたいな状態得ですよねw
[ 2019/02/11 05:36 ] [ 編集 ]
やっぱりこうなるのですね…。
残念ですが香川選手はもういません。

前のスレですが座敷わらしというコメントはセンスあると思いました(笑)
[ 2019/02/11 05:55 ] [ 編集 ]
後半戦はこうなる事は予想出来ましたけどね。怪我人や病人が増えるし対策もされる。ここからがファブレの腕の見せ所でしょう。
[ 2019/02/11 08:20 ] [ 編集 ]
どこかのコメントで見たけど香川出場時と欠場時、そして退団前とロイス入団時じゃ失点数が全然違うんだよね
きっとその辺が座敷わらしの所以なんだろうけど、あれコピペしときゃ良かったな
[ 2019/02/11 09:57 ] [ 編集 ]
一方ベシクタシュは香川移籍前は直近5試合が1勝2分2敗、香川移籍後は2連勝
[ 2019/02/11 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。