ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ブレーメン監督コーフェルト!大迫の負傷で日本サッカー協会に怒り!!《ドイツの反応》

【ビルト】

osko1.jpg


コーフェルト!日本サッカー協会に対して怒り!


ブレーメンでは、カインツが移籍し、ハルニクが負傷し、さらにラシカも体調を崩している。そんな状況なので、大迫の価値は高くなっている。しかしこの日本人はアジアカップの後で腰に問題を抱えて帰ってきたのだ。


スポンサーリンク



それにはフロリアン・コーフェルトもご立腹だ。このヴェルナーの監督は日本サッカー協会に対して、“彼がプレーできる状態で帰ってこなかったので正直驚いている。これについては近いうちに話し合いをしなければならないね。”と語っている。


大迫は準決勝と決勝でプレーしている。コーフェルトは、“彼があっちでプレーしないか、それか、こっちとあっちでプレーするかのどちらかだ。”と語っている。




以上です。


大迫選手が負傷して帰ってきたことでコーフェルトがかなり腹を立てているようですね。

最後のコーフェルトのセリフですが、あっち(日本代表)でプレーして、こっち(ブレーメン)でプレーできないというのはあり得ない、という事でしょう。

大迫選手は準決勝では2ゴールを挙げて、体調も戻ったように思いましたが、やっぱり少し無理したんでしょうかね・・。いずれにせよ早く回復を願っています。





[ 2019/02/12 09:30 ] 大迫 | TB(-) | CM(12)
前線に起点が一つしかないから負担はかかふよなぁ
[ 2019/02/12 09:54 ] [ 編集 ]
選手は代表に選出されたら多少無理してでも試合に出ようとするし、監督もそれを止めるわけがない。
EUROに出た欧州の選手も同じことをするだろうし、こればっかりは仕方がないよ。
[ 2019/02/12 10:06 ] [ 編集 ]
お金払ってるのがこっちなのに、払ってないあっちでプレーしてケガした挙句、こっちでプレーできないのだから怒るのはごもっとも。これは今回の大迫のケースだけではないからそろそろクラブサイドはキレるかな?
[ 2019/02/12 10:07 ] [ 編集 ]
クロップも怒り狂ってたねそう言えば
まあ、長谷部の絶好調ぶりを見ると日本人選手が使われなくなる理由ってこういうとこなのかもね
[ 2019/02/12 10:21 ] [ 編集 ]
昔クロップも怒ってましたね。「シンジは代表に行くと調子を落として戻ってくる。」確かにクラブ視点ではいい迷惑ですね。
[ 2019/02/12 10:22 ] [ 編集 ]
これでコパの召集は難しくなってしまいましたね
[ 2019/02/12 10:45 ] [ 編集 ]
代表では怪我しても無理してしまうので悪化しやすいんです。海外組がこれだけ増えてきた今クラブと代表との両立の難しさを感じます。よく代表にはクラブで出番がない選手は呼ぶなと言われますが、逆にチームで出ずっぱりで代表で試合だと疲労困憊ですよね。それで代表で怪我してクラブで出遅れポジション争いに不利になることもある。代表は誇りですが足かせになる事もあると思うと複雑な気分です。
[ 2019/02/12 12:01 ] [ 編集 ]
長谷部が代表引退して調子よくなったし、JFAも少し選手の事考えたらどうだ?
給料払ってるのはクラブだし協会とか保障してるのかね?
してないでしょ?
欧州と試合組めないし代表の試合の日本開催分すくなくしたらどうだろ?
[ 2019/02/12 12:13 ] [ 編集 ]
 日本サッカー協会は昔から何も変わってない。目前の試合や視聴率の為なら選手のコンディションを気にせず、特に海外クラブ所属には強行出場させてしまう。内田の一件で変ってくれるかと期待したが彼らは何も学習していないのだ。協会にとって選手達は使い捨てのパンダなのだろう。
[ 2019/02/12 13:40 ] [ 編集 ]
コパなんて元々クラブは許可しませんし、昨夏からオフが足りてない大迫には召集レターも出さなくていいですよ。他にも完全休養が必要な選手はそっとしておくべきです。
[ 2019/02/12 16:03 ] [ 編集 ]
アジアカップで日本としても大事な大会だったし、大迫の代役がいなかったので酷使して申し訳ないと思う。
海外組にとっても国内組にとっても国内組のみの代表戦がもう少し多くてもいいかなぁ。
注目度を高めるために海外組呼ぶにしてもローテーションで呼ぶのは毎回数人ずつとかできないかしら?
[ 2019/02/12 18:37 ] [ 編集 ]
クラブでの大迫の立場が悪くなるとマズイしコパは呼ばなくていいよ
大迫抜きで強豪とどこまでやれるか試せばいい
[ 2019/02/13 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。