ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ファヴレになってから最初に危機に!ロイスに依存している!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

ファヴレが抱える問題!選手たちは自分を律することができない。


ドルトムントはファヴレの下で最初の危機に直面している。


BVB121.jpg


リーガでは4ポイントを失い、さらにブレーメンを相手にポカールでも敗れ、今度はチャンピオンズリーグ敗退濃厚だ。



0:3でトッテナムに完敗した後で、BVBがマルコ・ロイスに依存していることが完全に明らかになっている。



スポンサーリンク



ドルトムントはこのキャプテンが肉離れで離脱してから、攻守のバランスと守備の安定性を失っている。ここ4試合で10失点はまるでホラーだ。


前半戦のドルトムントの守備は素晴らしかったが、それが今では大きな問題となっている。もちろん、アカンジ、ピスチェク、ヴァイグルが負傷しており、さらにザガドゥーも最近まで負傷離脱していた。しかしこれが集中力を欠いたプレーの説明にはならないだろう。


事実は、ファヴレの選手たちが自分を律する事ができないという事だ。


BVBではここ最近だらしない態度が目立っている。トレーニングに遅刻したり、飛行場にパスポートなしで来たり。スーパー・タレントのサンチョもフィールド外では問題を起こしている。さらにヴィッツェルはチャンピオンズリーグのトッテナム戦の前夜にホテルに理髪師を呼んでいるのだ。これには監督と幹部たちもあまり良い思いはしなかったようだ。


これはこれまでのシーズンで最も重要な試合に臨む姿には見えない。


ファヴレはこれでリーガ優勝までも逃してしまわないように、すぐに対処しなければならないだろう。





以上です。


ドイツがこういう精神論みたいなことを言うのは結構珍しいんですが、なぜかホテルに理髪師を呼ぶと問題視されますね・・。なんでだろう・・。


試合前に気分転換して試合に集中する時間を作るのは別に悪くないと思うんですが、自分の髪形ばかり気にして集中していないように見えるんでしょうね。


しかしヴィッツェルがあのアフロにそこまで気を使っているとは思いませんでしたね。確かにあのアフロの長さはいつも一定の長さが保たれていますよね。


やはり新しい選手と若い選手ばかりだとチームにまとまりが欠けたようになりますよね。選手を売ってばかりだから、いつかこうなるのはしょうがないことかもしれないですが、ロイスがいる間に立て直さないと、ただ選手が通り過ぎていくだけのクラブになりそうで、心配ですね。





[ 2019/02/15 09:30 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(19)
髪は言いがかりでしょうけど、日本も古い人達は同じこと言いますよね。守備が安定しないのは、ずっと同じペースで攻めようとするからじゃ無いでしょうか。緩急つけて、守備の為に攻撃のテンポを変えるとかせずに、獲ったら急いで攻めて奪われての繰り返しじゃ失点しますよ。
[ 2019/02/15 10:23 ] [ 編集 ]
ヴィツェルはまあ...見た目に気を使うかもしれませんがあれはわざとそうだし一番性格が出るプレースタイルは堅実だし多分問題はないでしょう。問題はサンチョですね。遅刻は初耳です。デンべレみたいにそれすら凌駕する圧倒的才能があればいいですが。
[ 2019/02/15 10:27 ] [ 編集 ]
4試合で10失点つのは、クロップの時代から見ても記憶にない。つか、ここ4年、毎年恒例行事のように一定期間、泥沼にハマるけど、内容は今が一番マズイしヤバい。
まぁ合宿の時からセンターバックがダメになっていたからある程度の失点は覚悟してたけどここまでヒドくなるとは思わんかったな。
とにかくサイドバックとボランチの守備がダメ。サイドバックは簡単にクロス上げられすぎ。ちょこっとしたフェイントで簡単に振り切られちゃうんだよ。昨日も失点したところだけでなく5分過ぎから危ないシーン連発だったしね。
ボランチはもうシーズンインの頃からいってきた通り。ボール持てないからディフェンス整うまで時間稼ぎができない。
ビッツェルはディスられるのは当然。ブレーメン戦の2失点目の同点ゴールされたとこ。ハノーファー戦の勝敗には関係なかったけどドリブル中央突破なんてマンガみたいことやられたとこ。いったい失点に何度かかわれば気が済むんだ?ホテルに散髪屋さん呼ぶならいっそのこと坊主にでもしてもらった方が気合は入ると思うけどね笑。
まぁ何れにせよ次が大事だよ。次ダメなら監督解任考えなければマズイだろうね。トゥヘルもペーターもこれ以上の成績でクビ切られたんだからさ。公平にやらないと泥沼では済まなくなる。底なし沼は勘弁してもらいたいですよ。
[ 2019/02/15 10:31 ] [ 編集 ]
>なぜかホテルに理髪師を呼ぶと問題視されますね・・。なんでだろう・・。

ドイツにお住まいの管理人さんでさえ不思議に思うのに日本に住む我々には到底理解できないことです
[ 2019/02/15 11:05 ] [ 編集 ]
治りきってない選手を起用してまた怪我するってのがディフェンス陣の現状だろうがよ
それはロイスなんかも同じで、直近で調子悪かったのに証拠にも無く使ったよな
またロイスが居ないとしても中盤のリーダーだぜー!とか抜かしてた外様のデラネイやヴィツェルはどうした
それと普通に考えれば試合前夜、クラブが遠征している状態、クラブメンバーが宿泊してる異国のホテルに無関係な奴を呼び込んでるってのが問題なのでは?
サッカーは博打にもなってるんだから、八百長の温床にもなるだろう
[ 2019/02/15 12:37 ] [ 編集 ]
勝ちに慣れてしまったのですかね。CLは流石にそんな甘いものではなかったですね。サッカーと真摯に向き合ってチームプレイを優先してロイスが不在の時も虎子奮闘していた選手はトルコに出されちゃいましたからね。ファブレが信頼している贔屓の選手でやるしかないですね
[ 2019/02/15 12:39 ] [ 編集 ]
 試合前のホテルに選手が私用で部外者を引き入れる行為を常態化させてしまうと、恋人だろうが友人だろうが誰を呼んでもいいってなりますし、それは規律としてどうなのかなと私は思います。

 クラブが美容師を用意して希望者が髪型を整えるなら良いんじゃないすかね。
[ 2019/02/15 12:43 ] [ 編集 ]
最初の危機もなにも、ずいぶん前から予測されてた必然的危機だと思うけど、、、
[ 2019/02/15 13:00 ] [ 編集 ]
ロイスは離脱前提でチーム作りしなきゃいけないことは最初からわかってたでしょうに。今年のドルトはロイス抜きでも必ず優勝しなきゃいけないよ。同じポジションの香川干したんだからなおさらね。
[ 2019/02/15 13:09 ] [ 編集 ]
本人は単にカッコよくいたいだけ試合前に部外者呼ぶのはまずいでしょうね
部外者経由の戦術漏れとか八百長とかありますから。

[ 2019/02/15 13:15 ] [ 編集 ]
ヴィッツェルに関してはこれを問題にするのも可哀想ですね
まあ前日理髪するくらい別にいいと思います、リフレッシュを兼ねてのものだと思いますし 
飛行機のグダグダはこの結果を予期させるものだったと思います

ロイスはキャプテンシーを持っていますが、ロイスだけでチームをたてなおすのは難しいかもしれません
本来チームをまとめるのは監督の仕事です
それを考えると監督が離脱した時期が悪かったですね

若い選手が多い分崩れるときは一気に行きそうで怖いです
次のニュルンベルク戦で勝ち点3とれないとバイエルンとの差が3を下回ってくるのでいよいよ危ないですね
[ 2019/02/15 13:17 ] [ 編集 ]
>なぜかホテルに理髪師を呼ぶと問題視されますね・・。
どういうことなの…

個人的にはロイスに依存してるシステムとファブレの引き出しのなさを叩きたくないから、精神論に矛先を変えたイメージですね
前半戦も綱渡りでしたし早めに対策うって欲しかったんですが、勝ってるからファブレのやり方は問題ない!ってここのコメントでも一蹴されてしまったことを思い出しました
[ 2019/02/15 16:47 ] [ 編集 ]
ロイス中心のチームだから、いなくなるとダメージが大きいですね。

なんかチームの雲行きが怪しくなると、外国人選手の行いが取り沙汰されるような気もするのですが、自国選手は問題ないのでしょうか。

実力、貫禄共にロイス級の選手がもう一人いればいいんでしょうけど。シャヒンもいないし。

次の試合あたりで、スパッと勝たないと、リーグ優勝も怪しくなりそう。

[ 2019/02/15 16:59 ] [ 編集 ]
キャンプ中、宿泊先に親族を呼んだオバメヤン は罰則を受けましたよね。
なら今回も厳しく対応すべきでは。
[ 2019/02/15 17:33 ] [ 編集 ]
ロイスうんぬんより単純にファブレのやり方が対策されてるだけでは?ロイスいてもポイント落としてるし。
[ 2019/02/15 18:07 ] [ 編集 ]
今まで順調だったのは
怪我しないロイスとサンチョの相乗効果とパコの覚醒だったように思う
パコも勢いが止まり、中心のロイスは怪我
まぁファブレの嫌いなタイプかも知れないけどトップ下本職の香川を残すか
誰か本職のトップ下をロイスの代わりに冬に確保しておくべきだったかと
ロイスが怪我から復活すれば出番がなくなるのがわかっての補強であればオファー出しても来てくれない可能性あったかも知れませんが
[ 2019/02/15 18:49 ] [ 編集 ]
単純に選手を酷使しすぎでしょう。天狗になって気が緩んでいることもあるでしょうが、多くは思っている以上に肉体的疲労が貯まって集中力が低下してるんですね。中盤、最終ラインに怪我人が多発するとメンバーの度重なる入れ替え、ポジション変更で余計に精神が疲労困憊しちゃう。どこのクラブもガタガタし出すのは同じですね。ここで持ちこたえれば優勝できますが、できなければズルズルと後退していきます。
[ 2019/02/15 22:21 ] [ 編集 ]
自分を含む皆さんが以前から危惧していた恒例行事が始まりましたね。ここで立て直すかどうか出来なければまたいつもと同じ…。
眼に見えてる原因の大半は皆さんがおっしゃる通りだと思います。他の選手の起用方もですが個人的に香川選手をトルコに出さずシーズン始めからロイスとローテさせたりコンビさせて欲しかった。
[ 2019/02/16 03:05 ] [ 編集 ]
自分を含む皆さんが以前から危惧していた恒例行事が始まりましたね。ここで立て直すかどうか出来なければまたいつもと同じ…。
眼に見えてる原因の大半は皆さんがおっしゃる通りだと思います。他の選手の起用方もですが個人的に香川選手をトルコに出さずシーズン始めからロイスとローテさせたりコンビさせて欲しかった。
[ 2019/02/16 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。