ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ベシクタシュ監督!「香川はチームに適応しようとトライしている!」香川は62分からプレー!《トルコメディアの反応》

【Haber1903】



kagawa80.jpg


香川は我々に適用しようと頑張っている!


ベシクタシュはリーガ第22節でマラトヤスポルと対戦する。試合は20時30分に開始するが、試合前の記者会見でセニョル・ギュネス監督がいくつかの質問に答えている。




スポンサーリンク



“我々の対戦相手はリーガで良い結果を残している。彼らはフィールド上で良いプレーを見せているが、強い相手にも良いプレーをしている。非常に統率が取れて、コンパクトなチームだ。だから試合は簡単ではないだろう。選手たちは、フィールド上で必要とされる戦いを示さなければならない。”


香川に対して

“誰がいつ、どこで、どのようにして決断を下すのか?みんなに聞いてみたいね。選手は誰でもプレーしたがっているんだ。香川の状態だけれど、彼は我々に適応しようと頑張っているところだよ。”


※追記

試合後の監督のコメント

“難しい相手だった。トップの選手が良かったね。難しい相手だったけれど、うまくやれたと思う。試合の入りが良く、結果は相応しいものだったと思う。そうなるために10人みなで取り組んだ。選手たちのパフォーマンスは勝利に相応しかったと思う。”






以上です。


記者会見で監督が香川選手について語っていますが、みんなプレーしたがっている、と答えているあたり、少し記者の質問にうんざりしているのかな、などと想像してしまいますね。



もちろんスタメンでのプレーを期待しますが、監督には監督の考えがあるでしょうし、まずはちゃんと状態を見極めた起用をしてもらえれば良いと思いますね。



※追記:試合はたった今終わりましたが、香川選手は後半62分から出場し、チームは2:1で勝利していますね。これで香川選手が加入してから3連勝とチームの調子も良さそうですね。少しずつプレー時間が伸びていますから、監督としては計画通りではないかと思います。


[ 2019/02/16 06:05 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(12)
使わないと勿体ないのもありますけど、トルコリーグ未経験で試合勘ゼロの選手を毎週使ってるんだから特別待遇なのは言うまでもないでしょう
本人の築いたキャリアがそういう状況を産み出してるわけなのでフルに活用して頑張ってほしいですね
[ 2019/02/16 06:31 ] [ 編集 ]
香川選手起点でリャイッチも香川いるおかげで調子あげてこれそうですね。
まずは1プレアシストおめでとう香川選手。

最後の香川起点の香川ゴールが非常に惜しかったですね、決めたかったです。
やはりベシクタシュでも香川選手がしっかりと試合組み立てていて視野も広く、スタメンで出れば毎回1G1Aくらいしそうな感じでさらに調子よいときの香川選手の顔とプレーだったので良かったです。

次節リャイッチ累積ででれないので香川初スタメンでしょうけど数字期待してもよさそうな感じで楽しみです。
今日、監督もあえて香川選手とリャイッチ同時でつかってそこから素晴らしい得点が生まれてるので、累積明けはスタメンから同時起用をぜひみたいですね。
[ 2019/02/16 07:35 ] [ 編集 ]
こんな機会でない限りトルコリーグを見ることはないと思うから新鮮に見えるけど、
やはりブンデスを含む4大リーグはレベルがものすごく高いんだなとしみじみと思ってしまう。
[ 2019/02/16 08:13 ] [ 編集 ]
香川が加入してから、チームの雰囲気がよくなり、勝つことにも意欲的に変わったと監督が答えていました。
順位もあがり、優勝を半ばあきらめていたような選手に活気が戻った・・・と。
香川効果は、スゴイのだと思います。

無理をせずに、香川を徐々に適応させて全体的にあげていきたいのだと思いますし、ありがたい判断です。
双方のためにも良いと感じます。

試合のひとつひとつを勝つことの積み重ねが大事です。
頑張って!と言いたい。応援しています。
[ 2019/02/16 08:57 ] [ 編集 ]
新しいリーグでシーズン途中の加入、試合勘もまだ十分ではない状況なので監督が慎重なのも分かります。ここで焦って怪我でもしたら誰も得をしませんからね。時間は必要です。本格的に活躍出来るのは3月くらいからかもしれませんね。それでも香川が入るとチームのクオリティーが上がるし連携も深まる。監督もそれは分かってるはずです。
[ 2019/02/16 09:27 ] [ 編集 ]
いいタイミングでフリーになっても中々ボールがこない
ヘディングをミスした時もパスが3テンポ遅くてシュートコースがw

[ 2019/02/16 10:42 ] [ 編集 ]
やはり、去る可能性の高い選手を中心に構築は出来ませんね。欠けたピースを埋めたり、流れを変えたり、ベテランらしく試合をうまく落ち着かせて終わらせる役目で良いと思います。
出場する事自体がほかのクラブへのアピールになると思いますので、途中出場でも良いので出続けて欲しいです。連勝が続き、良い位置でフィニッシュすればクラブやサポに対する恩返しも出来ますし、ユニや動員やメディアの露出で金銭的にも元は十分取れるでしょう。
後は怪我をしない事と、黒髪の方が香川の動きが見やすい事だけですねー。
[ 2019/02/16 11:07 ] [ 編集 ]
ギュネシュ監督は新加入の選手の扱いには凄く慎重らしいですね
メッシが新しくきたとしても2試合位はベンチにする監督のようですよ
次節、リャイッチが出場停止ですが慎重な監督なようなのでどうですかね?
トルコリーグ香川が来てから見てますが3試合通して荒いなと感じました
怪我なく半年無事に終えることを祈ってます

>少し記者の質問にうんざりしているのかな
ここは日本人記者っていうよりトルコ人記者でしょうね
トルコ紙の大半が次は香川が先発だみたいな見出しで書いてましたね
[ 2019/02/16 12:02 ] [ 編集 ]
試合のレベルはブンデスの下位よりは明らか高い印象で、ブンデスの下位クラブの眠くなるような試合を見てるよりずっと楽しく面白い試合でしたね
ドルトムントでさえ眠くなるような負けないためだけのドン引き戦術を最近みましたが最近のブンデスはどこもドン引き戦術ばかりで、CLでも良い結果を残せていないんですよね
ブンデスは最近低迷してると言われていますが、ブンデス1位の不甲斐ない試合からもそういうのがひしひしと伝わってきていて少し心配ですね
とりあえずブンデス下位に香川が移籍すると頭上を越えるボールばかりでまともなサッカーできそうになさそうでしたので本当によかった
ハノーファーが破談になってほんとによかった
ガラタサライもベシクタシュも昨年一昨年とCLベスト16にいってますし両者の激突と香川長友の対決が今から楽しみですねー
[ 2019/02/16 13:48 ] [ 編集 ]
レスターにいたFWのスリマニが14試合出場して前節ようやく初ゴール。

簡単なリーグではありませんね。
[ 2019/02/16 17:37 ] [ 編集 ]
いい加減恩返しというコメントは目に余るな、マンユから出戻った時もだったがドルトだってベシクだって香川のマネー面もプレー面も十分アテにしての獲得なんだから、恩とか我々ファンが言い出すのは選手側にリスペクト欠いてて滑稽に思えるわ。
[ 2019/02/17 03:13 ] [ 編集 ]
スリマニってブンデスなら得点量産しそうですよね。
ホッフェンハイムとかに入ったらクラマリッチみたいに。
[ 2019/02/17 04:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。