ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

PSGネイマール!「天才トゥヘルと共にチャンピオンズリーグで優勝したい!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】


tuchel55.jpg



PSGスター!タイトル獲得を望む!


ネイマール:“天才”トゥヘルと共にチャンピオンズリーグで優勝したいね。



マンチェスター・ユナイテッドに快勝した後で、PSGはチャンピオンズリーグベスト8進出目前だ。しかしネイマールにとってはそれでは足りない。このブラジル人はタイトルを獲得したいのだ。そしてトーマス・トゥヘルがその鍵となるかもしれない。


スポンサーリンク



“PSGがチャンピオンズリーグでタイトルを獲得するだろう。僕だけが重要ではないからね。僕たちのチームは素晴らしい選手たちと、天才的な監督を持った素晴らしいチームだ。”とネイマールはYoutubeのインタビューで語っている。


ネイマールはさらに、“素晴らしいファンと共にホームでは12人で戦っている。僕はチャンピオンズリーグでタイトルすることに疑いを抱いてはいない。そして僕もその場にいるだろう。”と続けている。


このブラジル人は現在、ポカールのストラスブール戦で足を負傷して離脱中だ。彼は後8から10週間で復帰する事を望んでいる。ネイマールは審判からもっと守られることを望んでいる。“彼らは試合をもっとコントロールしなければならない。ファールをしっかり見極め、負傷から選手を守らなければならない。”と語った。





以上です。


数か月前はネイマールとカヴァーニの争いなんかも話題になっていましたが、チャンピオンズリーグでグループリーグ突破が決まってからはそのようなネガティブな報道が少し減った感じがしますね。マンチェスター戦で快勝したことで、トゥヘルの評価は上がっていますが、ネイマールとの関係も良好なようですね。






[ 2019/02/16 09:27 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(5)
審判がもっと正確に試合を捌いたらネイマールは怪我する前に赤いの貰って退場してそう
[ 2019/02/16 10:09 ] [ 編集 ]
メモ書いてクチャクチャにしてポッケに入れてる、細くて長い髪の毛のない人に見えます。
[ 2019/02/16 12:30 ] [ 編集 ]
トゥヘルはドルト時代、強い相手には弱気な戦術でイライラさせられたこともあったが、今は充分すぎるほどの戦力で自信を持った采配をしてる感じ。策士だしね。
[ 2019/02/16 12:57 ] [ 編集 ]
トゥヘルってドル時代可哀そうだったよな結果出してるのにつまらないとかいちゃもんつけられてたし、バイヤンとの引き分け試合は海外だと評判よかったのになぜか日本だと悪く言う人多かったし
[ 2019/02/16 21:27 ] [ 編集 ]
21:27
海外だとともかく日本だと香川を活躍させて勝てっていう人達が結構居るから
就任して最初から香川を含めたファンタスティック4で上手くいってただけにその後の守備的戦術や2年目のデンベレやゲレイロを軸にした戦い方が気に入らないってことでしょ、それでもCLだったりポカール決勝だったり勝負どころで上手く活かしてたと今年のドルの香川の扱い見てたら思うけど
[ 2019/02/17 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。