ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

レヴァークーゼン!CLでトッテナムに敗れたドルトムントをからかう!!後に謝罪へ!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

goe3.jpg


レヴァークーゼン!BVBをからかう!

BVBに対して、何とも嫌味な発言が!!


ドルトムントがチャンピオンズリーグでトッテナムに敗れた後で、レヴァークーゼンがBVBをからかっている。レヴァークーゼンはツイッターにおいて、“誰でもウェンブリ―で勝てるわけではないみたいだね。”と発言しているのだ。





レヴァ―クーゼンは2016年に1:0で勝利しているのだ。それに対してBVBは3試合で3敗となっている。


スポンサーリンク



しかしこの発言に混乱したのはBVBのファンだけではない。ある人物は“誰でもハイデンハイムに勝てるわけではないみたいだ。”とコメントしている。レヴァークーゼンは先週2部のハイデンハイムとポカールで対戦し、敗れているのだ。

さらに別なユーザーは“誰でもリーガで優勝できるわけじゃないみたいだ。”などとコメントしている。


このような発言を受けて、レヴァークーゼンはこの投稿が不適切だったとして謝罪している。





※これ以上の誤解を生む前に:
もちろん我々はすべてのドイツのクラブがヨーロッパで活躍することを願っている。我々は今でも2016年ケヴィン・カンプルが決めたゴールを喜んで思い出すよ。ソーリーBVB。





以上です。


いったい誰がツイートしているんでしょうね・・・。まあ個人的にはレヴァークーゼンがこのような発言をしても別に腹立たしいとは思いませんがね。


でもこれがシャルケだったら大変な騒ぎになる事は間違いないでしょう。


[ 2019/02/16 21:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(13)
正直レヴァークーゼンごときがドルからかうのはやめた方がいいよな。ドルよりはるかに格下なんだから。反感かうだけだし、というか負けたチームにバカにした事言うの匿名でもない公式がやること自体がだっさい
[ 2019/02/16 21:21 ] [ 編集 ]
レヴァークーゼンのツイッターって前もやらかしてましたよね?
担当がアレなイメージがあります
[ 2019/02/16 21:33 ] [ 編集 ]
ドルトムントにとっては月末のレヴァークーゼン戦が分かれ道になるかも?
レヴァークーゼンはペーターが監督になって3トップやり始めたらベララミ、フォラント、ブラントあたりが生き返っちゃったよ。前半戦の対決の時はどこ行ったの?状態だったけど。
まぁ後ろが壊れてる時にフォワードを生かすことが上手な監督に当たるのもアンラッキーといえばそうだけど、不運を逆手にとって勝ちにつなげて行くのもチャンピオンになる必要条件なので、しっかりやってもらいたいです。
[ 2019/02/16 21:48 ] [ 編集 ]
私はドルトムントよりレバークーゼンの方が早く欧州のクラブとして知ってたし、強かったイメージがあるわ。
香川が来てからドルトムントが強豪になったイメージ。
[ 2019/02/16 22:06 ] [ 編集 ]
ドルトムントが首にした監督が好調だからね。まぁなんか一言言いたかったんでしょう。CLの出来はいただけませんでしたし。一位のクラブが情けない敗戦したんですから言いたくなるのは仕方ない。
[ 2019/02/16 22:25 ] [ 編集 ]
リバプールFCの韓国語版公式ツイッターが投稿した
日の丸踏み付けイラストと比べたら比較対象にもならない
[ 2019/02/16 23:16 ] [ 編集 ]
 レヴァクは関係なさすぎるから、アンタ何言ってんの?ってなってしまいますね。宿敵シャルケがこういう感じでBVBをからかうなら私はいいと思いますよ。
[ 2019/02/16 23:52 ] [ 編集 ]
レヴァークーゼンが格下ねえ。
香川が活躍してから観だした人にはそうかもね。
[ 2019/02/17 11:59 ] [ 編集 ]
まぁ自分のリーグで首位張ってるクラブがCLであんな体たらくを見せたらブンデスのドコのクラブも「お前いい加減にしろよ」ぐらいな文句は言っていい権利は持ってると思うよ  あやまってくれただけ良心的じゃないかな?
[ 2019/02/17 13:58 ] [ 編集 ]
今現在に限らず過去の実績でも格下なのは違いないでしょ。
レヴァークーゼンはビッグイヤーを取ったことも、マイスターシャーレを取ったこともないのだから。
[ 2019/02/17 17:16 ] [ 編集 ]
ブンデス首位があのような惨敗をすれば、ドイツのレベルが疑われて当然なわけで。
プリシッチもチェルシーファンから叩かれてたけど、ブンデス選手の評価がガタ落ちになる可能性あり。
[ 2019/02/17 17:34 ] [ 編集 ]
安易に格下とか言っちゃう奴ってバイエルンと鎬を削ってたレバークーゼンのバラック時代知らないニワカですって言ってるようなもんだよ
過去にCLとってるとはいえ本当にドルの強豪感が出てきたのはクロップが指揮とってからだしな
[ 2019/02/17 22:58 ] [ 編集 ]
ごめんさすがにレヴァークーゼンの方が格下だと思う、太古の昔の話持ちだされても困るし、大体仮に実績があるなら他クラブ貶めていいにもならんし。
[ 2019/02/18 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。