ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》香川、岡崎ビルト今節のベストイレブンに選出!

本日発売のビルトによる日本人選手の採点を速報でお知らせします。

香川選手と岡崎選手は日曜日版(暫定版)にひき続き今節のベストイレブンに選出されました。




ビルトによる日本人選手の採点


香川 2

清武 6

酒井 6 ハノーファー

岡崎 2

原口 4

大迫 5

長澤 4

長谷部 3

20150420065759ed6.jpgビルトより引用

香川選手は3度目、岡崎選手は4度目の選出です。

その他ドルトムントからはシュメルツァーとオバメヤンも選出されていました。
スポンサーリンク


引き続きビルトから

本日発売の一面にトゥヘルが時期ドルトムント監督になと決定された記事が有りました。
3年契約で今週正式に会見で紹介されるそうです。


契約は完璧だ!

トゥヘルがBVBへ
20150420065759c3b.jpg



以上です。
日本人選手の活躍を速報でお届けしました。

今週もブンデスリーガの動きに目が離せません!


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


今さらですがビルトの選出は暫定だったんですか。言われてみれば終わるまでわかりませんね。シュメルツァーが選ばれて地味に嬉しいです。
[ 2015/04/20 08:36 ] [ 編集 ]
トゥヘルに決まりましたね
昨年の4月クロップがドルを出たいと言ったあとにトゥヘルがマインツを辞めてますから、昨年から監督交替の準備はしていたんでしょうなあ
となると、やはり香川を再獲得したのはクロップではなくフロントの意向って気がしますわ
リーグ開幕戦やCLでのアーセナル1stレグがクロップのやりたかったサッカー
香川に対してより、ムヒタリアンに対してのほうが強い執着を感じてました
おそらく香川を干してた7試合でチームとしての結果が出ていれば、今も香川をそのまま干してた気がします
まあ出なかったんですが

人間としては大好きですが、今期のクロップの采配や戦術の引き出しのなさを見ても、対策されたブンデスよりも、プレミアでロングボール放りこみチームの監督をするほうが幸せでしょうね
トゥヘルはペップバルサにも影響を受けているようなので楽しみです
[ 2015/04/20 09:17 ] [ 編集 ]
不調と言われながらも3回もベストイレブンに選ばれてる香川。後半戦に関しては香川とチームの調子がリンクしていました。それと香川を外しても勝てなかったですね。

岡崎もいい仕事してて嬉しいですね。やっぱりプレミアかな。
[ 2015/04/20 10:49 ] [ 編集 ]
No title
清武、酒井選手は6だったのか…
[ 2015/04/20 15:09 ] [ 編集 ]
No title
上の方へ
ムヒも何試合も干されてたからそれはないと思いますよ
試合に出さないつもりの選手を何で獲得しますかね?
そしてドルトムントは全てCEO・SE・クロップとドルトムントの選手獲得は3人の全員一致で決定されることになっています。
マンジュキッチのはクロップだけが彼の性格に疑問を抱いたクロップ監督は反対したわけですよ。
[ 2015/04/20 17:43 ] [ 編集 ]
香川の再獲得はクロップがフロントに懇願したらしいです。ただ香川は移籍期限ギリギリまでユナイテッドを出るつもりはなくドルも諦めていたところ獲得のチャンスがあると知って動いた。なのでクラブは香川なしのシステムを考えていたからチーム作りが難しくなったと思いますが。クロップももう少し我慢していけば香川とチームの融合も出来たのではないかと思うんですけどね。
[ 2015/04/20 17:54 ] [ 編集 ]
No title
香川良かったね
岡崎は2点もとったのに1じゃないのか
[ 2015/04/20 18:22 ] [ 編集 ]
懇願したっていうわりに、香川の使い方が意味不明すぎたんたが
どうみてもクロップのやりたいサッカーは超高速カウンターだろ
じゃなきゃ、香川が調子がよかった時期にユーベ戦1stレグでわざわざ香川を外してムヒタリアン使うか?
あれじゃ香川はまた迷うわ
[ 2015/04/20 18:52 ] [ 編集 ]
No title
調子の悪かったムヒを使い続けたのはライオラの影響でしょ?
出番がなくなると移籍話→出場→また出番がなくなる→移籍話 の繰り返しでしたね
なぜか英国メディアの記事でしたが
クロップはムヒを売る気だったみたいですよ


[ 2015/04/20 21:02 ] [ 編集 ]
クロップはCLはおまけのようなものと言ってたから香川を外したと思いますね。本当に勝ちたかったら香川を出したでしょう。リーグ戦は後半戦に限れば香川がスタメン9回で、ムヒは5回。香川は代表戦から帰った後以外はスタメンなんですよ。

まあしかし香川と合わないのに何故一緒に出すのかと皆疑問に思いますよね。
そこをあえてクロップが一緒に出すのは二人が合えば攻撃力が格段に上がると期待したのではないかと。ムヒも香川に合わせていけば自分も活躍出来ると気がついて欲しいです。

[ 2015/04/20 23:04 ] [ 編集 ]
No title
確かに今期のクロップは香川のメンタルに悪影響を及ぼしましたね。
香川の調子が良くなるとクロップが謎の采配でブレーキをかけてました。
そのうえ何も言わずにベンチにするみたいですから。
[ 2015/04/21 05:52 ] [ 編集 ]
これに内田も入れるはずなのにケガで無念!
[ 2015/04/21 16:21 ] [ 編集 ]
No title
ユーベ戦の時って確か香川は体調が悪かったはず
[ 2015/04/21 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。