ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ベシクタシュ監督!「香川を100%信頼している!」《トルコメディアの反応》

【Spor】



kaga.jpg

セニョル・ギュネス監督!香川について!


“100%信頼している!”



ベシクタシュの監督、セニョル・ギュネスはリーガで対戦相手を倒すための策を立てているところだ。香川真司は攻撃とシュートだけでなく、ボールを保持して試合をコントロールすることもできる。



ベシクタシュはリーガの優勝争いをまだあきらめたくないが、月曜日にフェネルバフチェと対戦する。ベシクタシュのセニョル・ギュネス監督は、この厳しく重要な試合に向けて準備をしているが、この試合で重要な武器になるのが、新加入の香川真司だとみられている。この日本人サッカー選手はこのダービーでスタメン出場が濃厚だとみられている。


スポンサーリンク



フェネルバフチェ戦ではアデム・リャイッチがイエローカード累積のため出場停止となるが、その悪影響を避けるため、香川が準備している。この経験豊かな選手が、ダービーでのリャイッチ不在の影響を拭い去るのだ。ギュネスは香川をボールを散らすことができるだけでなく、自ら得点することもできるとみている。それに加えて香川はダービーにおいて責任を担う事ができるとみられている。


100%信頼している


セニョル・ギュネス監督はインタビューにおいて香川について発言している。彼はその中で、“彼を100%信頼している。ダービーでの雰囲気はまったく異なったものになるだろうが、それがどのような影響を与えるのか見てみたい。”と語っている。





以上です。


香川選手の先発の期待が高まってきましたが、監督がどのような起用するか興味深いですね。ドルカンと香川選手のどちらを10番で起用するか監督はまだ決断していない、という記事も上がっていますが、どうなるでしょうか、楽しみですね。



[ 2019/02/22 18:30 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(22)
まぁ、夏から狙ってるわけですし信頼してるのは確実でしょ
それがダービーで先発かどうかは別問題
ベシュクタシュが好き過ぎてイスタンブールに移り住んだ人が、ギュネシュの慎重すぎる性格やらダービーの激しさからベンチスタートと予想しているみたいです
香川選手、相変わらずイスタンブールでも頻繁にうどん屋に通ってるみたいですね
塩分取りすぎには気をつけて欲しいものです
[ 2019/02/22 18:52 ] [ 編集 ]
管理人さんおつです。
今度こそ信じていいよね…スタメンだよね…
この発言でベンチだったら誰を信用したらいいんだ
[ 2019/02/22 18:53 ] [ 編集 ]
香川さんの実力は全く疑ってませんが、コンディションが上がってるかどうか、でしょうね

日本のまとめサイトではまたアンチ香川キャンペーンの指令でもでてるなーというようなネガキャンが行われてますね。
まずは、香川がーで自分がまずくなったら香川もー、とかバレバレなんですが、香川がCL関連で日本人トップの評価が出たのがそんなにまずいんだねえ、という状況が続いてますね

[ 2019/02/22 19:12 ] [ 編集 ]
トルコのダービーでいきなりトップ下スタメンはやりすぎなので難しい気がします
前節もまだ、連携できてない感じでしたし
[ 2019/02/22 19:22 ] [ 編集 ]
昨シーズン2月から一年間ほとんど試合に出ていない、または継続してプレーしていない事を考えると無理や焦りは禁物。
でないとまた10月のようにすぐ怪我をしてしまうだろう。
現に数試合スタメンで出た途端、ローデやナスリは怪我をしてしまった。
目先だけを見ず、徐々に出場時間を伸ばしていった方が良い。
[ 2019/02/22 19:46 ] [ 編集 ]
香川はダービー男だから期待を込めつつ、頑張ってほしいです。

個人的には出場時間40分くらいかな?と。このリーグのダービーは初見なのでさらに楽しみ!
[ 2019/02/22 20:25 ] [ 編集 ]
おれもだ
[ 2019/02/22 21:00 ] [ 編集 ]
ベンチスタートであっても結果(数字)を残して欲しいね!
それが香川の一番望んでいることだと思う
[ 2019/02/22 22:19 ] [ 編集 ]
買取オプを拒否した香川をベジクタシュの中心に据えるのはあり得ない。どう考えてもサブ的要素でしかない。それが普通。
[ 2019/02/22 22:28 ] [ 編集 ]
スタメンで出られるコンディションと連携になるまでは無理する必要ないと思います。アンチには好きに言わせておけば良い。香川にとってトルコで結果を残す事は大事だけど一番は怪我せずコンディションをあげて行く事ですから。それなくして夏の移籍は成功しません。
[ 2019/02/22 22:45 ] [ 編集 ]
監督は心から香川を信頼すれば良いんです。そうすれば香川は必ず答えてくれる。
[ 2019/02/22 23:02 ] [ 編集 ]
昨シーズン試合出てないっても、W杯は活躍してたし、 彼はオフ時も練習を欠かしてなかったよ。昨年末のオフ時も毎日トレーニングしていたし、天麩羅屋さんで大物と会食がニュースになった夜でさえ、夜中にランニングしてた位。
彼は見た目で弱く見えるのかもしれないけど(タツゥー等入れてないし、顔も優しい)ダービーでは人一倍燃える男。必ずスタメンなら結果残すよ。 
[ 2019/02/22 23:04 ] [ 編集 ]
このメディアは信用できるものじゃないですよ
そもそもがSTARというメディアの記事を引用して勝手に100%云々という文章をつけたしているだけです
ベシクタシュの監督は香川はまだ先発できないと何度も言ってます
なんで日本のメディアはそれを無視するのか理解できませんが
[ 2019/02/23 00:13 ] [ 編集 ]
そろそろスタメンで使って欲しい
数字は勿論だがスタメンというイメージも評価の一つであることは間違いない
途中出場が続きすぎると五大復帰にも影響するだろうからね
[ 2019/02/23 01:55 ] [ 編集 ]
次に怪我をしたら、それこそ香川は終わってしまうわけで。
チームにとってもここから3ヶ月間、大事なCL争い、それも激闘がこの先待っているわけだから、早くに香川に怪我をされたら大ダメージになるわけです。
1年間試合に出てないうえに、ゲーム形式の練習さえドルトムントでずっと出来なかった事実を軽く見てはいけないですよ。
一人でやるトレーニングとは別物ですから。
[ 2019/02/23 02:26 ] [ 編集 ]
まあ途中出場の3試合を見る限り、まだ戦えるレベルのコンディションにあるかは不明だと思う。
前回は10人相手だったし、接触せずに低い位置で余裕を持って回せていたからスタメンとなるとまた違うかと。
特にダービーの場合、強度の高さや潰し合いになるだろうからバチバチやるのはまだ早いかもしれない。
[ 2019/02/23 02:35 ] [ 編集 ]
本当なら
左リャイッチで真ん中香川なんだろうけどね
これでフェナルバフチェ戦の次のカイセリスポル戦とかだったらベストなんだけど
買い取りOPつきのリャイッチもようやく結果が出て来てるしどうなるかな?
[ 2019/02/23 02:35 ] [ 編集 ]
ベストな布陣はバベルが抜けた左にリャイッチが入って香川真ん中なんだけどね
リャイッチには買取OPがついてるし最近真ん中でもようやく結果が出てきてるし
どうなんだろ?
フェナルバフチェ戦の次の試合のカイセリスポル戦(?)くらいで
一度これを試すのもありかと思うけど
[ 2019/02/23 02:53 ] [ 編集 ]
W杯はフルで出たのはベルギー戦のみ。
他2試合は最初から時間制限付き(西野談)。
交代無しで体力が持つはずのない状態だった。
西野本人が「選手生命に関わること」と言っていたくらい。
そもそも国の威信を掛けて戦う特別な大会だからこそ、香川は短期間であれだけ研ぎ澄まされた感覚と集中力で乗り越えられたと言っていい。

決して長丁場のリーグ戦と同じ感覚で語ってはいけない。
何よりそこから更に半年間出ていないのだから。
チーム練習がやれていない影響からか、ドルトムントでの練習試合でも踏ん張れず転倒したり、足がもつれるような場面が続出していた。
ベシクタシュ2戦目のホームでも、その影響は明らかに出ていた。

香川にとって第一に大事なのはまずシーズン終盤に絶対に怪我をしていないこと。
シーズン終盤にトップコンディションに上がっていること。
だからこそ目先で焦って、また怪我をしてしまってコンディションが…を繰り返してはいけない。
[ 2019/02/23 03:18 ] [ 編集 ]
2019/02/23 03:18 ] 02/22 19:46
スタメン=90分では無いですよね?勿論彼はフルを目指しているでしょうけど、初めからフルでなくても、スタメン起用に問題無いでしょう。
彼は周りが元気な方が活きるから、スタメンで使って欲しいね。
[ 2019/02/23 09:12 ] [ 編集 ]
次節は首位フェネルバフチェ戦ですか、楽しみですね!

シュペルリガ優勝、来季CL出場の望みを繋ぐためにチームにとっても、
またリャイッチ不在で早くも活躍が求められた香川にとっても、
とても重要な試合ですね。

幾つもの大舞台で活躍し、時には失敗して叩かれてと、経験豊かな香川ですが、
自分を信じて目の前の試合に集中して、そして全力を尽くして欲しいです。
プロが選手としての価値を高めるために、絶えず結果を重ね続ける事が
求められるのはほんとに厳しい世界だなと思います。
まあそれでも負ける時は負けるので、その時はまた次。
プレー時間の限り、思いっきり楽しんでサッカーする香川が観たいですね。

リャイッチが観てても分かりますが、このチームの前線の面子を見ると
ヤルチン、ユルマズ、レンス、クアレスマ・・・
香川自身相当得点求められてる気がします。
周りをデコイにしても、自分でシュートする気持ちで良い感じです。
ほんとうに面白いチームに入れたと思います!
[ 2019/02/23 13:20 ] [ 編集 ]
基本、ダービーで交代ありきの選手を出す訳はないでしょう…
[ 2019/02/23 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。