ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ベシクタシュ監督!先発デビューの香川を批判か?「後半はチームに貢献していない!」《トルコメディアの反応》



【Fanatik】

セニョル・ギュネス監督!香川を批判!


kagawa80.jpg


トルコ・スーパー・リーグ23節でベシクタシュはフェネルバフチェと対戦したが、ベシクタシュのセニョル・ギュネス監督は香川真司を批判している。


ベシクタシュはフェネルバフチェを相手に3:0で前半を終えたが、最終的には3:3となってしまっている。そしてセニョル・ギュネス監督によるとその責任は香川にあるようだ。


スポンサーリンク




セニョル・ギュネスは、後半香川はチームに貢献しなかったして、以下のように語っている。“香川はの守備は弱く、それが攻撃における貢献を減らしてしまっている。香川は後半は消えており、チームに貢献していなかった。プレー面でも守備でもね。これには対処しなければならないだろう。”と評している。







【Fotomac】


彼らは香川目的でやってきた

kagawaa.jpeg


ベシクタシュの香川真司によって、トルコと日本の関係やより深まるだろう。


ベシクタシュに移籍した香川真司が、トルコと日本の関係をより深める。ベシクタシュとフェネルバフチェのダービーでは10人のジャーナリストがヴォーダーフォン・パークにやってきたが、その内8人は日本人、1人はチリ人、そしてもう一人はスペイン人だった。日本のジャーナリストたちは香川の前半のプレーを絶賛している。さらに彼らはこのスタジアムをとりまく雰囲気に感激していた。








以上です。


一夜明けて、香川選手に関する記事がでていましたが、どうやら試合後に監督が香川選手に対する批判的な発言をしたことで、先発デビューのお祝いの雰囲気がメディア間でも冷めてしまったような感じですね。

昨日は前半が終わった時点ではトルコメディアの【FOTOMAC】がSNSのファンの反応を取り上げたりしていたんですが・・。


まあこの監督は良くリャイッチを批判していますから、そういう性格なんでしょうが、先発デビューでいきなり批判しなくても良いように思いますね。まあダービーで勝ちきれなかったのが悔しいんでしょう・・・。前半は2点に絡む活躍をしていますから、やはりこの発言は理不尽ですね。


個人的に後半のベシクタシュで印象的だったのは6番の選手がドリブル突破で相手選手を3人ぐらい交わした場面なんですが、その後誰も見方がいない中央のスペースにパスを出していたところで、ずっこけました・・・。


それから日本のジャーナリストを歓迎するような記事もありましたので紹介しました。トルコメディアにはこのようにすごく短いニュースも多いので、短すぎる場合はいくつかまとめて紹介します。



[ 2019/02/26 17:08 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(59)
後半から中盤ふっ飛ばしサッカーをやってるようにしか見えませんでした
それを指示したのは監督でしょうし
自身の采配ミスを認めないタイプなんでしょうか
[ 2019/02/26 17:13 ] [ 編集 ]
ギュネスはワールドカップでトルコを3位に導いた監督ということで名将なんだとは想いますが、時々よく分からないコメントしてるように見えます
3対0から追いつかれてトップ下に問題があるというのはなかなか聞かないです
パスミスからの失点に絡んでるわけでもないですし
後半試合に入れなかったのは今後の課題ですがチームとしてロングボール一辺倒になったことで試合をコントロール出来ていなかったことがその原因だと思います
メンバーは面白い選手が多いんですがもう少し後ろのビルドアップがしっかりしないといけないですかね
[ 2019/02/26 17:33 ] [ 編集 ]
香川にマークが集まった後半、システムの調整しない放置してた盆暗監督のせいだろ
大勝ちしてふんぞり返ってるから、足元すくわれるんだよ
香川にマークが集まったときの他のオプションを次のゲームまでに用意しておけよ
[ 2019/02/26 17:35 ] [ 編集 ]
この試合の敗因(負けてないけど)は100%監督の責任だと見ていた人はほとんど思ったでしょうから、その責任逃れなのかもしれないな
前半あれだけ良いプレイしていて、後半戦術を大幅に変える意味がわからない
ここまでチームを率いてきて未だにチームの得手不得手を理解していない時点で監督失格でしょう

そもそも後半は香川より前線の選手にはボールもほぼ来ず、デフェンスと言われても彼らの頭の上をボールが通り過ぎるばかりでデフェンスに関わることすらほぼありませんでした
監督は自分で指示もしてないのに香川にDFラインまで下がってずっと守備してろとでも言いたいのだろうか
こういう的はずれな指摘は喜んで理不尽な香川たたきに利用されて、試合を見てない人に勘違いさせるから本当に勘弁してもらいたいですね
[ 2019/02/26 17:39 ] [ 編集 ]
香川もチーム戦術批判してるから、監督とあまり上手く行ってないのか?
まぁ、クルピ、クロップ、ファーガソン、ファンファール、トゥヘルと1流監督と沢山仕事してきて、1流チームも沢山見てるから香川の不満はもっともだし、不満持っている事は相手に伝わるから…
まぁ、監督を黙らせる活躍すれば良いだけ。相手が得点する迄は香川が圧倒的に良かったし、失点には絡んでない。
[ 2019/02/26 17:43 ] [ 編集 ]
オナドリからのロストを繰り返すのも全部香川が惡いw
守備も普通にしてたろ
寧ろよく動いてたぞ
[ 2019/02/26 17:43 ] [ 編集 ]
あの結果じゃしょうがないかもしれませんね。
まして買い取りオプションのないレンタル選手だから自由に発言しやすいし。
[ 2019/02/26 17:44 ] [ 編集 ]
私もドリブル突破の後、無人スペースにパス出したのを見てズッコケました(笑)。まぐれだったのかよ、みたいな。
監督は、選手の国のマスコミがたくさん来るのにウンザリしているのでは。来ないように批判してみてるとか。昨日の香川を批判するにはあら探しするレベルでした。
[ 2019/02/26 17:48 ] [ 編集 ]
この試合の1番の問題は1点入れられてから浮き足立って落ち着いたプレーができなくなったことだと思うけどな
GKカリウスのパス成功率が28%しかなかったにも関わらずロングボールを蹴り続けたことがそれを表してると思う
本来一番余裕があるはずのGKからのボールが7割も相手のボールになるんじゃフィールドプレイヤーは休めない
そしてその浮き足立ったチームをなぜ監督が落ち着かせるよう指示できなかったのか
[ 2019/02/26 17:51 ] [ 編集 ]
そもそもDFの守備とGKのロングキックの精度が最悪なんですよ。

それを全部、香川のせいにする謎監督ですね。

そして、香川はしっかりとプレスにいって守備に貢献してますけどそういう守備・戦術を理解できない監督なのかもしれませんね。

[ 2019/02/26 17:55 ] [ 編集 ]
これは管理さんが訳されたのですか?
日本でも記事ありましたけど、そもそも翻訳が間違いだとインタビューを見た人が言ってましたけど
さっそく、ここでも利用してる方がいますね

香川は戦術批判はしてませんよ
あれを批判としてしまうのなら、批判しない選手はいないことになってしまいますね
[ 2019/02/26 18:20 ] [ 編集 ]
ベシュクタシュは前半から全然ボール持てなくて防戦一方だったけど、そんな中3点取ったので後ろの守備が緩んで3失点だった。リードしたらふつうなら引いてカウンター狙いのプレス行くけどなんもしてなかったよ。むしろプレス行ってたのは香川だったんだけど笑
[ 2019/02/26 18:24 ] [ 編集 ]
記事の内容が実際のインタビューとはニュアンスが変わってしまっているようですけどね。それに輪をかけて日本サ○ダ○がねつ造して記事を発信しています。試合は見ていませんが、見た人には解ると思うので、トルコやら日本やらのメディアに騙されないように、ドルにいた時はずっとそうでしたが、自分の目で試合を見て確かめるのが一番納得いきますね。(今回自分は見ていないので偉そうな事言えませんが)
香川選手には半年怪我だけはしないでコンディション上げていって欲しいです。たかが半年ですもん(たかがトルコは言い過ぎかな?)笑
[ 2019/02/26 18:25 ] [ 編集 ]
香川は信頼すれば応えてくれる選手なので、監督はやり方を間違えない方が良いですね。このリーグでは別格の選手をわざわざ下げてもチームには何もプラスにならないと思います。
[ 2019/02/26 18:33 ] [ 編集 ]
まぁ実際後半微妙だったのは事実だからしゃーない
[ 2019/02/26 18:58 ] [ 編集 ]
今朝の試合、リアルタイムで見ました。
香川はやはりワンランク上の技術、プレーを
随所で見せてくれましたね。
シュートが1本、恐らく失敗したフリーキックでしょうが、ちょっと少ないのが残念でした。
贅沢な注文ですけど。

ベシクタシュの監督の言いたい事は解る気がします。ダービーだからと言う訳では無いかと思いますが、プレミア真っ青な程、かなりハードなインテンシティ高めな試合でしたし。ユルマズなんかも香川の横で走り回ってもう泥だらけで、ラグビーのようなサッカーしてましたし。

後半、相手が後がなくなり集中力増してハイプレスで来て、残念なことにベシクタシュは前線にボールが運べず、セカンドボールも拾え無い、パスもミスだらけに陥った際、香川にも積極的に降りてボールに絡む動きが欲しかったです。ハイボールが頭上を行き交うような時も、落下地点で体張って受けて欲しかったです。

香川一人で何でもかんでも解決出来るチームでは無いですが、逆にそういうチームにいる状況ではそうしたプレーも仲間との連携を深める意味でも必要と思いますし。

リャイッチ次第と思いますが、このままでは29歳ですが、35歳のクアレスマと同じ切り札的な選手扱いでは寂しいです。
ファンハールじゃないですが、香川はフィジカル弱いとか守備が緩いとか思い込んでる一部連中に香川のクレバーな動きを示して欲しいと思います。
トヘル時代にIHもボランチも経験済みの香川ならもっとやれると思ってます。
[ 2019/02/26 19:00 ] [ 編集 ]
敗因を香川としたのではなく、交代の理由を問われて答えたセリフらしいです。
まか交代させるというのも「あの交代に批判がでてるようだが、また疲れが見えたら交代させるのか?」と記者に問われたことへの答えらしいです。
[ 2019/02/26 19:08 ] [ 編集 ]
香川に批判するとかまた監督や周りの選手が叩かれだすなこりゃ
[ 2019/02/26 19:09 ] [ 編集 ]
香川が半年で帰る選手だから思った事パッと言いやすいってのもあるんだろうね。買い取り契約もない選手だし
[ 2019/02/26 19:10 ] [ 編集 ]
ぽカリウスが悪いと言うより
ディフェンスに預けられないから
なるべくゴールより遠くにって感じ
[ 2019/02/26 19:13 ] [ 編集 ]
後半はロングボールだらけで笑っちまった。クアレスマをさっさと入れて支配率上げるなり香川を下がり目にするなりやりようはいくらでもあったのに何一つ改善できなかったのは監督とDF陣の責任でしかない。
[ 2019/02/26 19:46 ] [ 編集 ]
うーん。誤訳だと信じたいですが。香川への期待が大きすぎて、このような空気が一部に出るのかもしれません。

ベシクタシュというか、トルコリーグ全体の特徴かもしれませんが、ハイボールに非常に弱い気がします。常に走り回る、プレスをかけるスピーディなサッカーですよね。

前半は香川は出来はむしろ良かった方じゃないですか。トップ下であってもCHかなと思う程、バランス感覚が優れ、DFの動きも十分だったと思います。

後半、フェネルバフチェは突然一方的になりましたが、ギュネス監督はその対策ができなかった、ベシクタシュは戦術Bがなかったのが痛いですよね。香川が3人にマークされた上、リャイッチがあんな形で出場できなかったのも痛いですが。


[ 2019/02/26 19:55 ] [ 編集 ]
まとめサイトでサッカーダイジェストのこの記事に突っ込みが入った記事上がってたのに、ここでサクッと載ってるのを見るとは面白い
[ 2019/02/26 20:03 ] [ 編集 ]
接触プレーが出来ない香川の守備貢献はプレスだけってのは今に始まったことじゃないけど、後半はチーム全体の運動量が落ちたせいで中盤が間延びしてプレスの効力がなくなり、香川のランニングもアリバイにしか見えず、ロングボールの競り合いに全く参加できない香川の弱点が悪目立ちしていたのは事実。
[ 2019/02/26 20:34 ] [ 編集 ]
切り札的な?マーケティング要員的な?扱いは見ていて寂しいですから自分は見ませんけどね。半年しかいない選手にそこ迄求められてもね〜 香川には怪我する事なくコンディション上げて夏には次のスーテージへチャレンジして欲しいのでそれについては応援しています。
[ 2019/02/26 21:11 ] [ 編集 ]
さすがに香川に3失点の責任押し付けるのはおかしいでしょ
監督の采配ミスも大きいと思う。
[ 2019/02/26 21:41 ] [ 編集 ]
一応ギュネシュの名誉(?)のために言っとくと、ギュネシュは後半の問題を香川に押し付けたわけじゃない。後半の守備崩壊は守備陣を批判してたし攻撃陣は香川だけじゃなく他の選手にも苦言してた。ただギュネシュは会見で選手をしょっちゅう批判するから(特に今シーズンはリャイッチ、レンスとオジャクプ)それがサポに嫌がられてるしこの記事みたいに大衆紙やゴシップ誌に煽られる結果になってると思う。今回はペクテメクが香川の代わりに入ったのが記者、識者やサポらに不評で何故香川を代えたのかと聞かれた。それに対してギュネシュはコンディションの問題もあって香川は後半ゲームに入れず守備でもチームに貢献できてなかった、今後も同じような状況になれば交代させると答えた。記者が聞かなければ出なかった話でこれが批判なら他の選手へのコメントも批判になる。でも他の選手だと話題性がないから記事にならない。他の交代も同じようにした、ギュベンヤルチンからエルキンへの交代が遅れた、メデルみたいにボールを狩る選手を後半は入れた方が良かったとも言ってた。批判した選手を先発で使い続けたりするから選手に発破をかけてる説や試合中や直後は試合が分析できてない説もある。
[ 2019/02/26 21:48 ] [ 編集 ]
香川に全てを求めすぎ。何の為にポジションがあるのかと思いますよね。能力の高い香川でも身体は1つしかない。しかもコンディションもまだ万全ではないのなら早めに交代させたら良かったのに。引っ張ったのは監督ですよ。こんな荒いリーグで無理させられて怪我とかしたらそれこそ最悪のシナリオ。
[ 2019/02/26 22:24 ] [ 編集 ]
香川に降りてきて欲しかったと言ってる方は試合見てました?降りてましたよ?でも降りた香川にパスせずドリブル突っかけてパスミス繰り返してたんですが。あと香川80分までプレスしてましたよ。ユルマズはプレスサボってましたけどね。これは前半からです。キチンと試合見てる人は気づいてると思いましたけど。
この記事に関しては、何故85分に香川を変えたのかという質問に対して、動けなくなって攻撃でも守備でも効果的じゃなくなったからと言ってました。そう言う状況ならまた交代するよって事らしいです。まず批判するほど香川が効果的でないなら交代の1番手だったと思うんですがね。考えればわかる事じゃないですかね。香川を変えたのは最後の交代で85分ですよ。監督が批判的な意味合いでコメントしたなら、言ってる事と行動が矛盾してると思いませんか?
[ 2019/02/26 23:13 ] [ 編集 ]
香川に力強い守備を望む方がおかしいと思う。そういう選手ではないと思うので、今更それを問題視するなら獲得することがおかしいと思う。

そういえば、香川がベンチに戻ってから珍しくオーバーアクションでなんか言ってましたね^^;

まぁ、とりあえず、前半は良かったので、今後どうなるかが楽しみではあります。
[ 2019/02/26 23:41 ] [ 編集 ]
>香川は戦術批判はしてませんよ
あれを批判としてしまうのなら、批判しない選手はいないことになってしまいますね

いや批判でしょ。少なくとも今の戦術やチームに満足して無いし、課題だらけだと言ってる。彼は自分が出られない時でも、チームや監督をリスペクト出来ている時は、自分の課題として自己評価してます。ファーガソン時やトゥヘルの後期等。でもレギュラーで中心的に活躍していたシュテガー時でさえも、チームに対してずっと批判的でしたよ。監督批判はしてませんが、このチームは最後迄苦戦するだろうって…たぶん、成長させてくれるという感じが無かったのでしょうね。それで、本気でスペイン移籍考えだしたって思ってるよ。だから、トルコでは成長出来ないと実感してそう…
[ 2019/02/27 00:06 ] [ 編集 ]
監督や周りの選手は批判しないで3得点に絡んだ上に自陣敵陣パス成功率クロスドリブル四部門でチーム1位の香川だけを批判して勝てるなら苦労しないわな。
それでも批判するのがベシク監督とここのコメ欄だけど。
ベシクは香川だけのクラブってことだね。
[ 2019/02/27 00:59 ] [ 編集 ]
プレカンの発言だとすればそんなこと言ってませんけどね  後半何故香川を交代させたか批判が出てることに答えただけでしたよ
[ 2019/02/27 01:20 ] [ 編集 ]
ここにも試合を見もせずに批判している人がちらほらいますね。
後半のチームの内容は本当に見るに耐えないレベル、メッシやロナウドが香川のポジションにいても活躍は不可能ですねあれでは。
選手に監督からどんな指示が出ていたのか気になるくらい。
[ 2019/02/27 01:43 ] [ 編集 ]
接触プレーが出来ないって本当にマジで言ってるのかな。トゥヘル時代 ポカール アウクスブルク戦で対人勝率100%とドイツのキッカーで出されたデータがあるよ。試合は途中出場だったけど試合見てると分かるように競合いに行ってボール奪取もしてたよ。役割が違うだけで香川をアリバイ守備だの接触プレーが出来ないって決めつけるのは良くないと思うよ。否定するならデータを持ってきてよ。
イメージだけで批判されると気分悪いわ。
[ 2019/02/27 02:23 ] [ 編集 ]
>プレスだけ
攻撃的MFにどこまで守備貢献求めてるんだか
そもそもプレスしてくれるだけでも有難いし
ちゃんと試合見てたなら香川を批判するような展開じゃないって分かる筈なんだけどね
[ 2019/02/27 06:37 ] [ 編集 ]
これは記者の質問「なぜ香川を変えたのか?」への答えですね。
みんな疑問に思ってたみたいなので。
ロングボールで背の低い香川をジャンプさせるような展開がまずおかしいでしょう。
[ 2019/02/27 07:29 ] [ 編集 ]
>香川に降りてきて欲しかったと言ってる方は試合見てました?降りてましたよ?でも降りた香川にパスせずドリブル突っかけてパスミス繰り返してたんですが。

いや、香川が降りてディフェンス交わして前線迄運んでサイドにパスしたら、その選手が後ろにパスしちゃったんですけど…それこそズッコケましたよ。あれだけリスク取って前に運んだのが水の泡…
チームとしての課題は山積みですけど、香川は出来る事はやってましたよ、ほぼ完璧にね。
[ 2019/02/27 08:09 ] [ 編集 ]
チームやプレーに満足してない、課題を上げりネガティブな言葉を発すると批判?
あれは批判とは言いません。
内容をよく考えてください、なんでも批判と捉えるのは最近の風潮ですかね。
監督に対して色々言ってたバイエルンの彼のような言動を批判した、と言うんですよ。
[ 2019/02/27 08:35 ] [ 編集 ]
メディアの一部分だけじゃなんとも言えないけど、香川批判はお門違い。
後半開始から二枚替えの仕掛けで明らかに対応が必要だったのにな。
切り替えてBJKに優勝してほしい。
[ 2019/02/27 10:42 ] [ 編集 ]
腰掛けレンタルだと監督もおべっか使わないって事なのかもな
[ 2019/02/27 11:30 ] [ 編集 ]
香川のプレスはいいけど途中でいきかけて止める動作があるから目に付いて気になるんじゃないの? 自分は気になるけどね。行くなら最後まで気合いいれていく、行かないなら構えてブロックする姿勢を見せる。簡単にパスや突破させないような気概を見せたほうがもっと評価あがるよ。見せ方の問題だよ、エジルとかハメスもね香川見たいにふにゃふにゃした動作するんだけど、守備やらないとか言われてる。やってるんだけど、やっていないような気抜けた動作に見えちゃうんだよ。
FKCKもね、構えやキック、ボールの軌道もドルトムントにいた頃より良いよね。
見せ方だよ、いくら心の中は違ってもそう見えなきゃ評価はえられない。良い機会だから香川はもっと自分のプレイを分析した方がいいわね。
[ 2019/02/27 13:35 ] [ 編集 ]
後半も普通に良かったと思うけどな、アシスト未遂も1本あったし、ただ香川へのパスがなかなか入らなくなったのがな
[ 2019/02/27 16:15 ] [ 編集 ]
見せ方とかじゃなくて、見る方の問題だと思いますね
見る側もレベルを上げないと
特に日本は経験者のOBですらレベルが低くて呆れますよ
なんでも選手に問題を押し付けるのはおかしいですね、だから成長しないんですよ
批判される内容のプレーならともかく、見る目のない人、プレーを理解していない人のためにプレーを変えろってスポーツ、選手を何だと思ってるんでしょうかね
最近は何でも他人のせいにして、嫌な世の中です
[ 2019/02/27 18:12 ] [ 編集 ]
サッカーってショーなんでしょうかね?見せ方って??ステージの上で綺麗なスポットライト当たるように香川も大変ですね。
自分のプレイの分析なんてスタッフ使って試合後すぐにチェックしてますよ。前にそのスタッフの映像が出ていましたけどね。
トルコに半年いるだけなのになぜ見せ方迄上から目線で諭されなきゃいけないのでしょうね?素人の自分にはさっぱりわかりません
[ 2019/02/27 18:19 ] [ 編集 ]
>香川のプレスはいいけど途中でいきかけて止める動作があるから目に付いて気になるんじゃないの?

香川のそういうプレスはほぼ一番前(最前線FWの位置に上がって)の時のかけ方ですね。
ゲーゲンプレスはそういう物です。最前線ではワザとボール奪取せず、後ろに(相手からすれば前に)蹴らせる、その時コースを切っているので、蹴られる場所がわかるのでそこに網かけていて(後ろの味方が)奪取して即攻撃的。
勿論最前線でそのまま奪取する(出来る)時はしますけど、確か何秒か(チーム毎に決まってる)で取れなければ後ろに蹴らせる、に切り替えるというお約束。
だから、途中で行きかけて止める様に見える。
[ 2019/02/27 19:09 ] [ 編集 ]
失礼ですが、プレスをよく分かってない方がいますね。
マンツーのチームは除外するとしてゾーンで守るチームで前の選手がプレスをしかける場合、まず選手間に立ちパスコースを消す(カバーシャドウ)をしながらタイミングを計りプレッシングを行います。
これに周りの選手も連動して同じくパスコースを消しながらプレスします。
相手にチャンスを作らせないように追い込んでいき、出しどころがなくなった時やパスがずれたところ等を狙って奪います。
FWやトップ下にまず求められることはボールを奪う事ではなく、奪える状況を作りだす為の動きです。
日本の選手だと香川選手や乾選手はこの動きがうまいです。
詳細に説明すると長くなりますので、解説動画やサイトを検索して見てみて下さい
[ 2019/02/27 20:24 ] [ 編集 ]
うん、そうやって香川は悪くないといってればスタメンに出られたらいいけど、現実はそうじゃないからね。監督に評価されなきゃ試合には出られないんです、だから見る側の問題じゃないですよ。香川が中盤に降りてパサーになればって言う人いまだにいるけど、香川はそんなこと求められていない。得点に直結する働きを求められてる、そりゃカンテみたいに小柄だけど強靭な肉体持っているなら別だけど、香川はそうじゃない。自分を知って自分の強みをアピールしなきゃダメでしょ。
香川はベテランだけど、目標は別にあるならそれを表にだして、試合の流れに妥協して黒子やってる場合じゃない。ドルトムントに戻ってきたときも最初はゴールして称えられてたけど、段々下降していった。同じ過ちをしちゃいけない、クラブのせいでもチームメイトのせいにしてちゃダメなんですよ。
たまに厳しい意見する人もいるけど、そういう人って沢山サッカー見てて気付いた事を口に出してるから正しい事いってるときもあるのよ。何でもかんでも批判だ聞く必要なしとか考えてちゃだめです。
[ 2019/02/27 20:26 ] [ 編集 ]
× トルコに半年いるだけなのに
○ トルコに半年しかいられないのに
でしょ。買い取りなしのローンなんだから、ドルトムントに戻る前に自分が何をして試合に貢献できるのかを見せないと駄目じゃないかな。
[ 2019/02/27 20:34 ] [ 編集 ]
ここのコメント拝見してアップされてるハイライトや友人宅で録画を見せて貰いましたが香川選手は良かったと思いますが、ほぼ此方の常連さんらしき方々のコメント通りで香川選手下げしている方は何を観ていたのか疑問になります(笑)

ついでに言うとこのチームではリャイッチが活躍できないのが納得でした。
[ 2019/02/28 02:57 ] [ 編集 ]
20:34さん
トルコに半年いるだけなのにとコメントしたものですが、貴方が半年しかいられない○が正解と思われるのはいいと思いますよ。言葉じりで○とか✖️とか人それぞれですからね。半年レンタルの選手にまだチームにきて初スタメンだったのに香川に求めるものハードル高いなぁといくつかのコメント見てそう思っただけですから
香川の実力はこんなものではないとまだまだコンディション上がっていくと思いますが、監督や選手がいてのチーム、プレイだと思いますので
[ 2019/02/28 07:24 ] [ 編集 ]
香川はまだコンディションも万全ではないだろうけど実力は見せています。夏の移籍に関しても香川に興味のあるクラブは試合を見てるでしょう。その上で打診なりオファーは来るはずです。今大事なのはとにかく怪我をしない事。香川には必ずマークが付くし削られる。その上で守備を今以上にしろというのは怪我をしろと同じ事だと思います。香川は頭を使って動く選手で攻撃にも創造性がある。それを上手く使うのが監督の仕事だと思いますけどね。
[ 2019/02/28 08:26 ] [ 編集 ]
いや、見る側の問題です
そもそも見る側に監督は含まれてません
あくまで、ファンやメディアです
監督はやりたいサッカー、戦術があるから別
だしファンメディアと監督は見てるポイント等は違いますから
監督の指示や要求なんて第三者にはわからないのに、分かってるかように上から目線で批判する人が理解できません
厳しい=正しいなんこともありませんし
ファンはどうであれ、香川はどんな時も自分のプレーに満足することもないし誰かのせいにする人間でもない
ファンメディアの要求が監督と同じではないから、本人は監督とコミュニケーションとってやるべきことを淡々とやればいいんです
外向きの発言ではなく、クラブ内でいくらでも話し合いできますからね
周りのあれしろこれしろなんて無視していい、的外れなんですから
見る方がサッカーを勉強するべきです
[ 2019/02/28 08:47 ] [ 編集 ]
最近は、特に上位のクラブの面子を見るとポジション関係無く
攻守にバランスの取れた選手が多くなってきたからね。
特に中盤の選手は時には得点を、時には守備で潰れ役さえこなす。
クロップのように後ろとの連携の中で前線でのプレッシングが生きる
チームなら香川のプレスも生きると思うけど。
相手からすれば香川は当たりにこないと分かってしまえば、
そこで楽にボールを持つことが出来る。
上位のクラブがそんなスペースと抱き合わせの選手を真ん中で
使いたがるか率直に疑問です。

[ 2019/02/28 11:59 ] [ 編集 ]
使いたがるかどうかは監督次第
香川を下げたい人達が言うほど、攻守共にハイレベルな選手はいないと思いますけど
というか何でもできる選手なんていませんよ
誰もが得意不得意があります
一部の人達はそれを無視して香川には全てを求め、不得意なことを永遠と攻めますね
あたかも他の選手は完璧なようにね
そして~ができたないから香川はダメだと
そこに何の意味があるのかわかりません
単に叩きたいだけでしょうが、とても不愉快です
[ 2019/02/28 15:46 ] [ 編集 ]
02/28 11:59
香川が守備時に真ん中居ることなんて無いですよ。試合良く視て!
彼は守備時は一番前に行くから。
そして、あたりも強くなってるから、ロストしない。それは、海外メディアでも言われていることだし、トゥへルも「香川はロストしない。」と、彼を絶賛してますよ。
[ 2019/02/28 16:45 ] [ 編集 ]
ほんと香川に全てを求めすぎ。実際そんな完璧な選手はいないって。全てが出来るとしたら全てがそこそこの出来になるだけです。香川が持っているものを上手く使えば良いだけ。それに香川は運動量もあるし最後まで諦めない選手ですよ。だからこそ香川は世界中にファンがいるんです。
[ 2019/02/28 18:41 ] [ 編集 ]
>たまに厳しい意見する人もいるけど、そういう人って沢山サッカー見てて気付いた事を口に出してるから正しい事いってるときもあるのよ。何でもかんでも批判だ聞く必要なしとか考えてちゃだめです。

なんでもかんでも香川だけにしか指摘してない人が言ったところで正当性がないコメントにしか思えない、人に説教する前に自分のコメントを見直すべきですね。
[ 2019/03/01 04:12 ] [ 編集 ]
02/28 11:59「-」 編集
リーグアン毎年上位のモナコが使いたがってたね、残念でした
[ 2019/03/02 04:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。