ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

PSGトゥヘル!自分が教えた選手の中で最高の選手を挙げる!BVBからは二人!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】


tuchel21.jpg


BVB時代からは二人の選手が・・・。


トゥヘル:“これまでトレーニングした中では、この選手たちが最高だ!”


PSGの監督トーマス・トゥヘルは自分がこれまでにトレーニングした選手の中で誰が最高かを明かしている。


この元ブンデスリーガの監督はポカールのディジョン戦前に、キリヤン・ムバッペがこれまでにトレーニングした中で最高の選手かどうか質問されると、以下のように答えている。




スポンサーリンク




“それは危険な質問だね。私はこれまでにオバメヤンやデンベレーも教えているからね。オバはいつまでも私の心に残るだろう。”とトゥヘルはBVB時代を思い出して語っている。



さらにトゥヘルはムバッペのチームメートを忘れることはなかった。“キリヤンは類まれな選手だ。だけどネイマールもカヴァーニもいるよ。彼らは本当に信じられない選手たちだね。だから誰が最高の選手かというのを語るのは好きではないんだ。”


トゥヘルはムバッペは特別な選手だとしているが、それでもさらに良くなるポテンシャルを秘めているとのことだ。“信じられないかもしれないけれどね。”と彼は付け加えている。ムバッペは週末の試合でPSG通算50ゴールを達成したが、これはフランスリーグ最年少の記録となっている。







以上です。


結局のところ、トゥヘルは明言を避けていますが、まあオバメヤンやデンベレーを引き合いに出していますから、やはり彼らは印象に残っていることは間違いないでしょうね。関係も良かったですし。


さすがにPSGにはスターが沢山いますから、一人だけにコメントするわけにはいかないですね。トゥヘルもなかなか注意深くコメントしていますね。


一方ユルゲン・クロップは、最高の選手として当時のマリオ・ゲッツェを挙げていましたが、答え方にしてもいろいろ対照的で面白いですね。



[ 2019/02/27 06:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(12)
あれ?ムヒタリアンじゃないんだね
あんなに好き好きアピールしてたのに
ポカール決勝バイエルン戦でPK蹴るのを頑なに拒否したので印象悪くなったのかな?
[ 2019/02/27 06:06 ] [ 編集 ]
点取り屋として大ブレイクさせた功績は大きいですね。
[ 2019/02/27 07:00 ] [ 編集 ]
マインツ時代なら岡ちゃんだろ♪♪
[ 2019/02/27 07:40 ] [ 編集 ]
まあポテンシャルでは圧倒的にデンベレでしょう。
バルサですらとんでもない個の力がありますから。
マインツは…限られた予算内の選手しかおらず、世界レベルの選手を獲れないクラブですからね…
[ 2019/02/27 08:19 ] [ 編集 ]
トゥヘルがムヒを上げないのは最後の最後に代理人に乗せられて裏切っただからだろうし、クロップはクラブに配慮してくれるからフロントのお気に入りのゲッツェを上げたか、裏切ってバイエルンに行く前まではそう思ってたかもしれないね
もっともオバ、デンベレ、ゲッツェ、どの選手ももうドルトムントには居ませんけど
[ 2019/02/27 11:04 ] [ 編集 ]
オバメヤンを育てたのはクロップじゃなかったっけ?
オバが開花したと同時に、クロップがドルトムントから去ったと思ったけどね。
[ 2019/02/27 13:22 ] [ 編集 ]
岡崎がいなきゃ今のトゥヘルはないからな・・・
[ 2019/02/27 18:28 ] [ 編集 ]
02/27 13:22
オーバメヤンと2年も一緒にやってたのにトゥヘルは関係ないと言うんですか?理解に苦しみます…
[ 2019/02/28 01:21 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンも素晴らしかったけど、その後に来た若いデンベレの化け物ぶりは比較にならなかったでしょうね。
マインツ→ドルトムント→パリ・サンジェルマンと、率いた選手のレベルは桁違いに上がっていったわけですもんね。
[ 2019/02/28 01:37 ] [ 編集 ]
02/28 01:21
オバはクロップ時代最後のシーズンからワールドクラスの片鱗見せてた
トゥヘルの元で確固たるものになったが大元はクロップ
そういう意味なんだろうからわざわざ噛み付くような事ではない
貴方はクロップ<トゥヘルとお思いだからその程度で苦言を呈するのでしょうが
それぞれがリバポPSGに居る以上あと数年ではっきりする話ですから
[ 2019/02/28 06:29 ] [ 編集 ]
オバとヴァイグルじゃないんだ?意外
もうPSGはヴァイグルいらないからしゃーないか
[ 2019/03/01 04:05 ] [ 編集 ]
02/28 06:29
クロップとトゥヘルどっちもオーバメヤンを教えてるでしょって言いたいだけで、別にクロップのトゥヘルのどっちが上とかどうでもいいですし、そんなつもりでコメントしてませんよ。どちらも好きな監督なので。
[ 2019/03/01 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。