ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川 ビルト採点1!! 

今日、素晴らしい復帰戦を果たした香川選手! 

ビルトの採点でさっそく1を取る大活躍!


201409140220277fc.jpg




KAGAWA? KAGALA! (Gala お祭りとかけている)

まるでここから一度も去ったことがないかのようだ!!彼がドルトムントで最後にプレイしてから854日後、香川真司が復帰を果たした。そして、いったいどんな!

3-1の試合でこの日本人は、自分で得点し、そして先制点の場面においてはとても甘いパスで得点を演出した。
(訳注 日本ではキラーパスなど表現されるスルーパスをドイツ人はZucker Pass 砂糖のようなパスと表現する。)

香川ショー

34分に素晴らしい香川のパスがグロースクロイツに。それをゴール前5メートルでラモスがケンプよりも早くとらえて1-0!!

スポンサーリンク


現在負傷中のオリバー・キルヒが休憩中にスカイのインタビューでこう語る!!

「シンジはまさにチームの缶切りだね(訳注 直訳すると缶を開ける、ドイツの缶切りは開けると表現する)僕らはこのように素晴らしいパスが出せる選手を必要としていたんだよ。そして2点目は自分で決めた。上手くいったね。
-今日のチームの歓迎がよい方向に働いたんだろう。これが今後の試合での勢いをつけることになるね。」

41分にドルトムントのカウンター!!ラモスが低く中に出したパスを、ミキタリアンが空振りし、彼の後ろで立っていた香川が11メートルの距離からフリーで内側に決めた!

フライブルクのスポーツディレクター、ヨッヘン サイアーはこう語る。

「2-0まではボールを支配していたので、そのまま終わりたかったが、チームはボールを再び受け取る準備ができていなかった。」

63分に痙攣を起こして、香川は交代しなければならなかった。彼に代わって、1800万ユーロで来たインモビレが投入。

以下採点

ドルトムント
ヴァイデンフェラー 3
ピスチェク 3
ズボティッチ 3
ドゥルム 3
ヨイッチ 3
ケール 3
ミキタリアン 2
香川 1
グロースクロイツ 2
ラモス 2

フライブルク
ビュルキ 3
ゾルク 4
クルマス 3
ケンプ 5
ギュンター 4
シュスター 3
へフラー 3
クラウス 3
シュミット 3
ダリダ 4
メーメディ 4





記事は速報のためそれ程多くはありませんでした。月曜日にきちんとした記事が出ると思います。これからBVBフォーラムの試合後のコメントをゆっくり訳したいと思います。

ドイツの新聞は日曜日が休刊日なので、月曜日に出ます。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



[ 2014/09/14 02:03 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(10)
No title
岡崎も1だそうでSinnjiデーやね。
マインツ戦も見んといかん・・のに・・・(-_-)z
[ 2014/09/14 03:37 ] [ 編集 ]
No title
サポの反応の訳もいいけど、向こうの記事の翻訳が嬉しいです。
ありがとう
[ 2014/09/14 03:47 ] [ 編集 ]
No title
翻訳ありがとうございます!
現地の反応が知れてうれしいです
[ 2014/09/14 04:10 ] [ 編集 ]
No title
観客が超満員だったのは
きっとKAGAWAを見たかったんだろう
歓声が飛びぬけて凄かったもの
そこで結果を出せて本当に良かった
心配なんてしなきゃよかったw
[ 2014/09/14 05:28 ] [ 編集 ]
No title
ありがたいです
[ 2014/09/14 09:04 ] [ 編集 ]
No title
香川の活躍を生でみれてよかった。
採点1は、プレミアにたいするあてつけの意味もあるねきっと。
次はアーセナル戦、プレミア相手にいい試合できるか。怪我なく勝てるといいね。
[ 2014/09/14 09:32 ] [ 編集 ]
No title
現地の声、ありがとうございます!
これからも楽しみにしてます
[ 2014/09/14 10:13 ] [ 編集 ]
No title
負傷で早々交代なんだから2が妥当だと思う
[ 2014/09/14 10:24 ] [ 編集 ]
No title
試合中コメントなどは他の速いとこに任せましょう!
他が取り上げない記事が見れてありがたいです。
[ 2014/09/14 13:12 ] [ 編集 ]
No title
砂糖のように甘いパス、缶切りを開ける、ドイツでの賞讃の言葉がまた面白いですね。そういえば過去にも、ハンマーや魔法使いなんて表現がありましたね。現地情報ほんとうに有難いです。
[ 2014/09/14 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。