ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

神戸イニエスタ!元チームメートのテア・ステーガンとデンベレを絶賛!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】


inie.jpg


元バルサスター!

イニエスタ!テア・ステーガンとデンベレーを絶賛



スペインでサッカーのお祭りだ。今週はFCバルセロナとレアル・マドリッドが2度も対戦するのだ。



水曜の夜にはコパ・デル・レイで対戦し、土曜日にはリーガで対決する。どちらの試合もマドリッドで行われる。



このダブル・クラシコを前に元バルセロナのアンドレス・イニエスタが“ゴール”のインタビューに答えている。そしてその中でマーク・アンドレ・テア・ステーガンとウスマン・デンベレーがバルセロナにとっていかに重要かについて語っている。


スポンサーリンク



“彼は素晴らしい人間だね。僕たちはチームバスではいつも隣に座っていたんだ。だから非常に良い関係だよ。マーク・アンドレは素晴らしい奴だよ。”とイニエスタはテア・ステーガンについて語っている。



イニエスタは2018年からルーカス・ポドルスキーと共に日本のヴィッセル神戸でプレーしている。



このドイツ代表のキーパーはイニエスタに言わせれば、“確実に世界最高のキーパーの一人だね。彼は非常に素晴らしいシーズンを送っているし、非常に安定した印象だよ。反応は早いし、嗅覚も優れていて、いつも正しいね。それにボールの扱いもうまいよ。彼のプレースタイルが今後の基準となるだろうね。”とこのスペイン人は元チームメートを絶賛している。




“デンベレーはその天才性でバルサを助けてくれるだろう。”


さらにイニエスタはデンベレーの成長をポジティブに見ているようだ。“彼は本当に特別な選手だよ。彼はどんな試合でも一人で決めてしまう事ができるんだ。ウスマンのプレーにはウィットがあるし、素早さと突破力もあるね。彼はその天才性でチームを助けてくれるだろう。それに今シーズン彼は定期的にゴールしているしね。負傷がブレーキをかけているのが残念だよ。数年後には彼はバルサでとても重要な選手となるだろうね。”とイニエスタは語っている。


またリーガ・クラシコについてはイニエスタは控えめな意見を述べている。彼はこの対決で優勝が決まるとは思ってはいないようだ。“もちろんバルセロナのほうが有利だね。でも2月に優勝が決まる事はないよ。まだ試合は多いからね。リーガだけでなくチャンピオンズリーグでも熱い時期がやってくる。それにアトレティコを忘れてはならないね。彼らがバルサを追っているからね。シーズン最後まで接戦になると思うよ。”


イニエスタはレアル・マドリッドを優勝争いから消すことは決してないようだ。“彼らは前半戦ではポイントを落としている。だけど彼らがチャンピオンズリーグで勝ち残っており、コパでも準決勝まで残っていることは忘れていないよ。リーガでも最後まで戦うだろうね。”



以上です。


イニエスタがドイツ人選手とドイツでプレーした選手に言及していましたので、ドイツでもこのインタビューが取り上げられていました。テア・ステーガンは素晴らしいキーパーですね。このままいけば次のユーロではドイツ代表の正ゴールキーパーになりそうですが、ノイアーも復活する可能性がありますから、なんとも難しい所ですね。正直ワールドカップでは負傷明けのノイアーではなくテア・ステーガンを使うべきだったと思いますが・・。









[ 2019/02/28 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。