ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!ベシクタシュ・マガジンでイスタンブールでの生活について語る!《トルコメディアの反応》

【Sabah】

k1.jpg


香川!イスタンブールでの生活について語る!


香川はベシクタシュ・マガジンの3月号でイスタンブールでの生活について、ベシクタシュからのオファー、それからスタジアムでの雰囲気などについて語っている。



香川はベシクタシュ・マガジンの3月号において、“ベシクタシュからのオファーは非常にまじめで、良いオファーでした。それから試合を見たら、ここの雰囲気をすぐに感じることができました。非常に素晴らしい雰囲気ですね。本当に信じられないぐらいですし、言葉では表すことができないぐらいの温かさを感じました。本当に喜んでここにやってきました。”と語っている。



スポンサーリンク



彼はそれによるとシーズン最後まで全力を尽くしたいとのことだ。彼は、“ファンの期待が高いことは分かっています。みんなを幸せにするため、それから良い順位でフィニッシュするためにシーズンの最後までベストを尽くします。ファンは僕たちをサポートしてくれますし、勇気を与えてくれます。だから僕たちは他のチームとのポイント差をできるだけ縮めてリーガをベストな順位で終えることに集中しています。”と語った。



香川はベシクタシュでプレーする最初の日本人だが、彼は自分の国についても語っている。“僕もキャプテン翼には影響を受けました。それから僕がサッカーを始めたときはJリーグが始まったばかりでした。これから多くの日本人がここに来ることを願っていますね。日本でのテレビの視聴率は非常に高いです。ベシクタシュの試合もすごく重要な話題となっていました。ベシクタシュとトルコサッカーにとっても重要なプロモーションになるとおもいます。“



またデビュー戦となったアンタルヤスポール戦で2ゴール決めたことに関しては、“すごくうれしかったですね。このような試合で19秒でゴールするとは考えてもいませんでした。でも気を抜いてはいけないですね。この成功はとても重要でした(※この成功に満足せずにさらなる成功をすることが大事です。の可能性もあり)。”と語っている。



さらに香川はトルコの温泉についても言及している。“休日は買い物に行くのが好きですが、今住んでるホテルの温泉や別な温泉に行くのも良いですね。ある時、温泉で知らないトルコ人に‘日本人か?’と聞かれました。そうしたら彼は‘最近日本人がベシクタシュに加入したんだよ。知ってるかい?‘と話しかけてきたんです。その時は‘結構良い選手らしいですね。’と言って終わったんですが、お風呂を出るときに我慢できずに、‘僕がその選手です。’って明かしました。”と語っている。





以上です。


ベシクタシュ・マガジンの3月号という事ですが、温泉でのエピソードは面白いですね。香川選手もさっそく温泉に行っているようですが、トルコ風の温泉も良さそうですね。


実はドイツにもたくさん温泉があります。たいてい温度35度ぐらいと温度は低いんですが、その代わりにサウナが何種類もあるので、結構はまりますよ。


香川選手の怪我の程度はまだ明らかになっていませんが、温泉効果にも期待したいですね。




[ 2019/03/02 06:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(14)
香川さん身分明かすとかかわいいやんか
[ 2019/03/02 06:42 ] [ 編集 ]
温泉浸かってしっかり疲れた内転筋癒してあげて下さい。温泉浸かるために半年行っているわけではないですけどね。ホテル暮らしでは酸素カプセルは無いんでしょうね。温泉で怪我しない体質に改善してほしいわ
[ 2019/03/02 07:13 ] [ 編集 ]
香川は本当にキュートでチャーミング。
どこの国や街に行っても愛される理由が分かる。
[ 2019/03/02 07:32 ] [ 編集 ]
僕がその選手ですは面白い笑
[ 2019/03/02 07:55 ] [ 編集 ]
香川も自分がその日本人だと言いたくてうずうずしてたんでしょうね。温泉があって良かったです。怪我が早く治りそうです。
[ 2019/03/02 10:12 ] [ 編集 ]
トルコ風呂って言葉はそろそろ死語になってる?
[ 2019/03/02 10:30 ] [ 編集 ]
 日本人は温泉あると落ち着きますね。トルコにも草津みたいなところはあるのかな?
[ 2019/03/02 10:57 ] [ 編集 ]
香川頑張れよ!!
[ 2019/03/02 11:44 ] [ 編集 ]
あまりにも普通にしていたから気付かれなかったのか?

「結構良い選手らしいですね」のところで吹いた(笑)
[ 2019/03/02 12:09 ] [ 編集 ]
香川可愛いとこある〜笑
やっぱ日本人は温泉入りたいよねー ドイツやトルコにも一応あってラッキーっちゃラッキーだけど。
出来れば温泉通って怪我の治癒効果も期待したい。頑張ってほしいわ
[ 2019/03/02 17:05 ] [ 編集 ]
香川らしいクスリとなるエピソード
その方身分明かされて卒倒しそうになったらしいですよ

怪我の程度がどれ程のものなのか続報がないから解りませんね
大した事ないといいがと心配です
極めて軽傷願ってます
[ 2019/03/02 20:14 ] [ 編集 ]
ハマムってご存知無い?原文でもハマムなんだけど
温泉じゃないですよ、トルコでハマムと言えばとても有名なのだけど。
[ 2019/03/02 20:51 ] [ 編集 ]
これは「ハマム」というトルコ式温泉だそうですよ。温泉というよりサウナに近い、大理石を温めた上に横になる…お湯に浸かるわけでは無いみたいですね。香川はそこでマッサージ師に施術してもらって、彼との会話だと言ってますね。
気持ち良さそう…
[ 2019/03/03 00:28 ] [ 編集 ]
温泉のくだり大好き
[ 2019/03/03 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。